宇多田ヒカル名曲をあゆら13組カバー 本人の再始動は「白紙」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/11/11 13:43:31

スポーツ報知 11月11日 7時4分配信

 「人間活動」のため活動を休止中の歌手・宇多田ヒカル(31)のデビュー15周年記念アルバム第2弾で、井上陽水(66)や浜崎あゆみ(36)ら豪華アーティスト13組が、宇多田のヒット曲をカバーすることが10日、発表された。

 ソングカバー・アルバム「宇多田ヒカルのうた―13組の音楽家による13の解釈について―」(12月9日発売)で、宇多田本人も企画に賛同。豪華な参加メンバーに、喜んでいるという。

 井上とはライブで共演したこともあり、スタッフがだめもとでオファーしたところ実現。歌姫として共にトップを走り続けた浜崎も同様で、浜崎自身が歌いたい楽曲を選んだという。収録楽曲は後日、発表される。宇多田本人の再始動は「まったくの白紙」(所属レコード会社)だという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/08 04:04:14

    久しぶりに聞きたくてYouTubeいったら検索しても全部観れなくなってた
    なんで?私だけ?

    • 0
    • 15/01/06 19:04:51

    YouTubeで動画見たけど、上手だったよ。
    アイドル時代に、レベッカそんなに違和感なく歌ってたからやっぱり歌は上手いと思うわ。
    浜崎のファンではないけどね。

    • 0
    • 14/12/04 18:56:01

    >>172枚目って
    ムービーノンウィザーチュッッっっ?

    • 0
    • 14/12/04 18:51:13

    >>15
    宇多田氏の二枚目のシングル。

    • 0
    • 14/12/04 18:40:52

    カバーじゃなくて、宇多田に新曲、歌ってほしい。
    ファンの人には悪いが、井上陽水が歌うって言われても、まったく興味がわかないわ~

    • 0
    • 14/12/03 14:57:15

    あゆ、何歌うの?

    • 0
    • 14/12/03 11:39:37

    やめてほしい。宇多田のうたなんてうたえるわけない

    • 0
    • 14/12/03 11:38:37

    >>4
    え?
    宇多田にはその時々で曲を作って歌って欲しい。完全なアーティストだからいつまでも売れるはず
    飽きるような目立つことしないから。

    • 0
    • 14/12/03 10:58:01

    井上陽水の気持ち悪かった。
    何で井上陽水なんだろ~。

    • 0
    • 14/12/03 10:09:51

    今のあゆの歌い方で宇多田の曲歌わないでほしいな…
    しかも私の好きな曲だから。

    • 0
    • 14/11/26 08:36:19

    >>2
    私も~w

    • 0
    • 14/11/26 08:25:34

    >>8
    歌声だいぶ元に戻ってきたよ

    • 0
    • 14/11/14 13:38:50

    今のあゆはだめだよ(笑)
    前の歌い方ならまだしも、今は前みたいな声出ないでしょ。

    • 0
    • 14/11/14 13:12:09

    このアルバム凄く売れるんだろうなー

    欲しくはないけど聴いてはみたい。

    • 0
    • 14/11/14 12:32:12

    >>1 ホンマそれ!

    • 0
    • 14/11/11 14:25:35

    >>3
    宇多田ヒカルが440万、浜崎あゆみが429万。

    二人のデビューから2004年までの、総収入

    宇多田ヒカル 50億 浜崎あゆみ 45億

    • 0
    • 14/11/11 14:01:05

    宇多田ヒカルにはこのまま普通の主婦やお母さんになって幸せな生活送ってほしいな。
    そのほうが平成の百恵ちゃんみたいに伝説になるかもだし、今さら歌出されても昔のような歌唱力は無理だろうから。それにお金もたくさんあるだろうし、何もしなくったってカラオケの印税で毎月ガッポリでしょ!

    あーうらやましい(笑)

    • 0
    • 14/11/11 13:54:08

    たしか宇多田と浜崎って同じ日にアルバム出して宇多田のが売れたよね。

    • 0
    • 14/11/11 13:51:33

    個人的には椎名林檎さんがたのしみ。

    • 0
    • 14/11/11 13:45:34

    あゆの歌唱力で歌いこなせるの??!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ