社会学者・古市憲寿さん 子供も性行為も「汚い」から嫌い

  • ニュース全般
  • 匿名
  • +BxwB0MmsE
  • 14/10/27 22:49:30

 若手論客として人気を集めている社会学者、古市憲寿さん(28)の意外な一面が明らかになった。

 2014年10月26日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)の中で子供嫌いを告白した古市さんは、理由についてシンプルにこう説明したのだ。「だって汚いじゃないですか」――。

■彼女との「そういうこと」も汚いと思ってしまう

子供は「汚い」?  番組ではこの日、保育園や公園で遊ぶ子供の声をめぐる近隣住民との騒音トラブルを扱った。その中で子供が好きかどうか尋ねられた古市さんは「いや大っ嫌いです」と即答し、「だって汚いじゃないですか」と理由を明かした。

 子供が苦手という人はそれほど珍しくないが、「汚い」という率直な理由には出演者陣も驚いたようで、スタジオは笑いに包まれた。それでも古市さんは表情を変えず

「汚いと思っちゃうんです。遊びまわってるし、手も洗ってないかもしれないし、鼻水とかばい菌とか。しかも寄ってきたりするじゃないですか」と具体例をもって子供に対する嫌悪を示した。どうやら本当に嫌いらしい。

 本題の騒音問題については、自身の好みとは切り離し「しょうがない」との見解を示す。新幹線や飛行機の中で騒ぐ子供にイラッとすることもあるが、子供がいる社会は健全であり、子供がいなければ国は滅んでしまうからだと説明した。

 古市さんが「汚い」と感じるのは子供だけではない。愛する彼女との性行為についても同様のようだ。

 出演者陣のその後の関心は、騒音問題そっちのけで古市さんの恋愛事情に及んだ。今は彼女がいないという古市さんにMCの東野幸治さん(47)が交際経験を尋ねると「いつも付き合っても、『そういうこと』をしなさすぎて振られちゃいます。あまりにも求めなさすぎて、振られちゃいますね」と打ち明けた。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/07 08:39:07

    ん?ってなるときもあるけど、
    納得するときもある。

    • 2
    • 15/06/08 06:22:50

    最初キモいと思ったけど色々的確な事言うし、わいどなしょーに出てると面白いし結構好き。
    ママスタのおばかさんみたいに嫌いなものは全否定じゃなく、きちんと人間の未来を考えた言動をするとこがやはり頭が良い。

    • 2
    • 15/06/08 06:19:33

    植物みたい
    動物ではないのね

    • 1
    • 15/06/08 06:16:39

    >>116
    同じく
    ホントに一生嫌だ
    若い頃はそーでもなかったのに

    • 0
    • 15/06/08 02:04:49

    今は子供に対して好意的なんだっけ
    でも理由が少子化は深刻だからだとか…

    • 0
    • 15/06/07 22:29:02

    自分を棚に上げて、何言ってんだか…

    • 0
    • 15/06/07 10:45:33

    姪にメロメロになる予感。

    • 1
    • 15/03/03 16:35:27

    私も「そういうこと」嫌い。汚いとかじゃなくて性欲がない。

    • 2
    • 15/03/03 16:33:39

    私もセクスもキスも嫌い

    子供も基本は苦手
    子供可愛いアピールも嫌い

    • 1
    • 15/03/03 14:42:46

    >>110
    嫌いじゃないけど、かわいいでしょ?うちのこ
    と言う感じでアピールしてくる親が嫌い。鼻が豚みたいで誉めようがないような女の子でも
    ゲヘヘ、アヘヘ、ウヘヘと言いながらかまってかまってとアピールしてくるのでとりあえず笑うけどブスのくせに!とか思っちゃう
    大人が全員小さな子供好きだと勘違いしてる
    どんな不細工でも小さいとかわいいけどさアピールしてくると見るなブス!と思っちゃう

    • 2
    • 15/03/03 14:17:11

    性行為も子供も嫌いじゃないけど、実際よく考えたら汚いかも~(;^_^Aあ、新生児は別!

    • 0
    • 15/03/03 13:51:12

    こういう馬鹿って自分ひとりで大きくなったと思ってんじゃない?

    • 2
    • 15/03/03 13:44:47

    自分もクソガキだったくせに。この地球上菌だらけの中で生きてる以上、あんたも汚いんだから。腸の中に便が入ってるけど、じゃあ居るだけで汚ないのかよ。バカなやつ。

    • 0
    • 111
    • (・・;)
    • 5neia62jlj
    • 15/03/03 13:40:57

    >>109
    宮台しんじって?

    • 0
    • 15/03/02 12:57:49

    私も他人の子供嫌い。皆が子供好きだと思うなって思うよ。

    • 1
    • 15/03/02 08:39:44

    こいつと宮台しんじ?、こいつら嫌い

    • 0
    • 15/03/02 08:33:15

    自分も鼻たれ坊主の時があったくせになに言ってんの?

    • 0
    • 15/03/02 08:19:55

    気持ち悪い人だね

    • 1
    • 15/03/02 05:05:15

    他人の子供に対してなら思うんじゃないかな

    • 0
    • 15/03/02 02:16:43

    自分の母親に言えばとしか思わないけど。
    お前はセックスしたから生まれたし、生まれた時は赤ん坊で子供だったんだよ。
    顔が嫌いだからこの人嫌いだわ(笑)

    • 0
    • 15/03/02 02:08:51

    みんな偉いなー。
    素直なのは良いけど、子供も性行為も汚いから嫌いなんて人が身近にいたら無理かも。

    • 0
    • 15/03/02 00:44:54

    潔癖症なのかな?こういう人も男女関係なくいるんだろうね。みんながみんな子供好きでセクス好きってわけじゃないのはわかるわ。
    でも男性としての魅力は少ないな。

    • 0
    • 15/03/02 00:38:52

    嫌いじゃないよ!

    • 0
    • 15/03/02 00:36:45

    一茂と仲悪いのかな?笑

    • 0
    • 15/03/02 00:27:51

    ひゃ~く。

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • WjrlnYoKq6
    • 15/03/01 23:43:23

    イクメンぶる人より全然いい。

    • 1
    • 15/03/01 23:40:03

    別に、こういう人の考えを変だとも思わないし全然いいと思うけどなぁ。
    ハッキリしてて良いよ。嫌いなのに無理してる人間より全然いい。

    • 1
    • 15/03/01 22:27:02

    この人好き

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • neIfhjcqrm
    • 15/03/01 22:24:16

    まぁ、子供が嫌いなくせに、男受けを狙って子ども好きアピールする女や、イクメン演じてる男よりも正直でいい。

    • 1
    • 95
    • 匿名
    • +k0qZPoiBr
    • 15/03/01 22:08:13

    「上野千鶴子と古市憲寿は反転関係にあり、上野は女だけど男、古市は男だけど女。
    ほんとにいい親子。そのコンビは社会改革は一切できないんですよ。
    マザコンかファザコンかもわからない。トランスジェンダー的なんですよ。」 東浩紀

    「上野千鶴子には美も崇高もない。不気味なものすらない。女の浅知恵」

    浅田彰×中沢新一×東浩紀「現代思想の使命」

    • 0
    • 94
    • 私も~
    • k5i3N5VY0R
    • 14/10/31 08:11:25

    >>92
    みんなが言ってる感じじゃなく、潔癖症なだけだと思ったよ
    周りが言わせてたようなところもあったし、ドヤ顔で言ってたわけでもなかったよ
    今は同じような人多そう

    • 1
    • 93
    • 匿名
    • WTx8ZGHmWC
    • 14/10/31 07:09:23

    そう言えばテレビで誰かが、日本は汲み取りと家での死がなくなってから変わったって言ってたな。
    おまけに世代が分断化されて、同じ世代としかあまり接触しない。
    汚い物は隠されて、どんどん無機質化してると思う。

    • 0
    • 92
    • 蚊、うぜ。
    • DKtzlFWYsk
    • 14/10/31 06:54:05

    私リアルタイムで見てたけど、この発言でおいおい随分素直だなぁ!ってスキになったよ。(笑)
    子供が嫌いってどうなの?!とは思ったけど、
    そう思ってしまっているのは仕方ない事で、
    でも子供の騒音問題に対してはしっかり
    子供なんだから仕方ない。って言ってて。
    子供が嫌いだって言って暴力ふるったりするより全然良いわ~って思った

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • KOvDIOw0c7
    • 14/10/31 01:21:53

    >>89
    なに?なんでバカとかなる??
    可能性として無くはないかもよ。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • lA0yJPB6yQ
    • 14/10/29 08:40:37

    >>88
    初めての便だから「胎便」で黒かったんじゃない?

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • ZUwaaQmYa/
    • 14/10/29 08:01:52

    >>87←ばかじゃね、こいつ。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • x8aV6t1KWl
    • 14/10/29 07:35:41

    >>83 子供嫌いじゃないけど、真っ黒の便だとびっくりする
    大丈夫だった?

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • C2hJYa2f9A
    • 14/10/29 07:22:25

    親がしてるの見ちゃってトラウマとか彼女が他の男とヤグッてるの見ちゃってトラウマとか心理的要因とかありそう

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • 0Qg89emb0C
    • 14/10/29 07:13:47

    子供は好きだけど、sexは嫌い。汚い
    されるのも自分がするのも吐きそうになるw

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • M1sIuLAUm5
    • 14/10/29 07:11:38

    >>73えーおしっこも?私はベロチューもフェラも、自分が舐められるのも気持ち悪くて仕方ない。ずっと腕かんで我慢してた。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • hcPagdDyZb
    • 14/10/29 00:02:25

    私も同じ。
    自分の子供と最大限に大丈夫なのは自分の兄弟の子供まで。
    旦那側の兄弟な子供でも汚いって思う。

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • XWUlUQM5Ov
    • 14/10/28 21:11:49

    私も…
    子供嫌い。
    自分の子供はいいけど他人の汚い子供は本当無理
    鼻水出てたりすると本当に気持ち悪い
    自分の子供にさえ鼻詰まってても鼻水を吸ったりする機械買ったけど…
    無理でできなかった
    別にオムツは平気だったけど…
    自分子供のはね。
    でも初めてした便に驚いてオムツ変えできなかった。
    真っ黒な海苔みたいな便で

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • UitcHkVX3P
    • 14/10/28 21:09:37

    私も潔癖症だから汚いと思う気持ち分かる。

    私は男性との性行為は汚いから本当は嫌い。
    きれいな女性とだったら大丈夫なんだけど。
    子供は自分ちの赤ちゃんだけ大丈夫。
    上の子(小4)はお風呂入った後なら大丈夫。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • I5dA2yNyaC
    • 14/10/28 20:55:19

    こんなのニュースにしなくても、私もテレビ見てたけど、面白かったよ。

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • C0/7vivbgd
    • 14/10/28 20:51:05

    別に個人の見解だから良いのにね~
    わざわざテレビの発言を取り上げてニュースになるなんて…楽だね

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • C/e4gBh6/E
    • 14/10/28 20:48:40

    将来、絶対にヘルパーとか頼やないで欲しいね。全部自分で自分の世話できる自信があるならこういう発言すればいいのに。子供と老人は汚い。
    人間は誰かに世話されて大きくなり世話されて死んでいく。生まれた時は親がいても、死ぬ前に誰がいてくれるかは生き様で決まる。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • CSvyseaLgb
    • 14/10/28 20:45:14

    私も少し共感……
    えっちも好きではないし、子供はかわいいけどバイ菌って思っちゃうし

    • 0
    • 77
    • ありがと^^;
    • pTJs3eUTpL
    • 14/10/28 20:35:35

    >>69 もう一度流れを読んだら意味が解ったよ 笑

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • KFv36zcqUD
    • 14/10/28 20:02:35

    >>75
    でも>>21読む限りじゃ液体嫌なんじゃないの?自分のはありか(笑)

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • 7mORn4JP4O
    • 14/10/28 20:01:18

    ひとりでするのは好きなのかな?w

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ