元日本代表、奥大介氏が死去

  • ニュース全般
  • ☆フランシー.。.:*・°☆
  • 14/10/17 13:34:08


スポニチアネックス 10月17日 12時59分配信
元日本代表・奥大介氏が死去 38歳、宮古島で交通事故
奥大介氏
 サッカー元日本代表選手の奥大介(おく・だいすけ)氏が17日、沖縄・宮古島で交通事故のため死去した。38歳。兵庫県出身

 奥氏はこの日未明、乗っていた軽乗用車が電柱に衝突、搬送先の病院で死亡が確認された。

 奥氏は神戸弘陵高を経て1994年に磐田入り。98年10月の国際親善試合エジプト戦で日本代表に初選出された。磐田時代には2度のリーグ優勝に貢献し、2002年に横浜に移籍した後も03、04年に司令塔としてリーグ優勝の立役者となった。

 07年に横浜FCに移籍し、同年に引退。11年から横浜FCの強化部長を務めていたが、関係者に「もう疲れたわ」と漏らすなど体調不良を訴え、12年12月にテクニカルアドバイザーに転身。しかし、その後も体調は回復せず、13年1月末に一身上の都合で退職していた。

 女優の佐伯日菜子(37)と02年に結婚。2女をもうけたが、13年に離婚した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/31 02:37:12

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 14/10/19 12:55:03

    >>79
    見通しが良くて真っ直ぐの道路、朝方であまり車が走ってなかったりして、眠気がきたのかもよ?

    • 0
    • 14/10/19 12:12:19

    >>71
    アッコにおまかせでは宮古島で飲食店を開くつもりでって言ってたよ。

    • 0
    • 14/10/19 12:09:44

    >>79
    飲酒や薬物はなかったって言ってた

    • 0
    • 14/10/18 17:11:48

    かつて在籍してた、マリノスの今日の試合では、黙祷、選手の喪章などがされてた。

    観客席からは、奥氏の選手時代のチャントが歌われたとの事。
    サッカー選手としては、好きだった人も多いと思う。

    いろいろあっても、やっぱりまだ早過ぎる。残念。

    • 0
    • 14/10/18 16:45:33

    全盛期一緒にプレーしてた、名波は監督、カズは現役、久保などもまだまだ現役なのに奥は早かったからね。松田も亡くなってしまったしまわりもびっくりだろうね

    • 0
    • 14/10/18 16:40:54

    >>79って?

    • 0
    • 14/10/18 16:36:35

    危険ドラッグをやっていた可能性は無いのかな?
    見通しのいい道路であり得ないと思うが。
    日本は故人を叩くのはNGとされているので(土井以外)、
    もう追求は無いんだろうけどさ。

    • 0
    • 14/10/18 16:07:22

    婦女暴行とかで逮捕されなかったっけ?
    なんかすげーな・・・
    昔は「おっくん」とか言われて人気だったのにね

    • 0
    • 14/10/18 11:32:43

    >>76
    宮古島のホテルの調理の仕事に向かう途中ってニュースで言ってたよ。
    マラソンも出る予定だったって。
    てっきり朝まで飲んで飲酒運転かと思った…

    • 0
    • 14/10/18 11:30:20

    マラソン大会のための滞在だってさ。いきなり下げ記事でてびっくりだわ。まぁ、DVってだけで人が知れるけど他人を巻き込まなくて何よりだわ

    • 0
    • 14/10/18 09:47:44

    >>74
    サッカー見ないからわからないけど、奥って人はそんなに凄い人だったの?

    わからないから憶測でしか言えないけど、元日本代表って肩書きがついてまわるのが苦しかったのかな?って思った。

    心機一転、料理の仕事を頑張ってたんだろうにね。

    うつだったって話もあるのよね?

    • 0
    • 14/10/18 09:42:39

    >>72
    は?奥とレベルがちがいすぎるでしょ(笑)
    頭大丈夫?

    • 0
    • 14/10/18 09:31:16

    かなりの衝撃だったのかな?

    • 0
    • 14/10/18 09:30:44

    >>68
    両腕に時計つけてるあいつもね

    • 0
    • 14/10/18 09:21:51

    >>64
    体調崩して、サッカー関係の仕事を辞めた後は、お好み焼き屋さんで働いてたって書いてあったからそういう仕事なら納得だけどな。

    今年の8月に宮古島へ移住して、ホテルでの調理補助って事は、下積みの仕事を一から頑張ろうとしてた矢先だったのかもね。

    • 0
    • 14/10/18 08:58:25

    >>37
    私も混乱した(笑)奥さんが運転って言ってるのに同乗者はいないとか、え?って思った。よくニュース見ると名前が奥だからかと納得した(^^;)

    • 0
    • 14/10/18 08:54:49

    >>67
    保険内容による。

    • 0
    • 14/10/18 08:54:05

    >>64
    勉強もせずにサッカーだけしかやってこないと、日本代表になってもそんな未来になっちゃうんだね…
    今の日本代表も数年後には何やってるかわかんないな。

    • 0
    • 14/10/18 08:50:29

    >>65知人名義での事故は面倒な事にならないの?

    • 0
    • 14/10/18 07:56:48

    何の事か分からないかも知れないけど、少し前に見たトピで、名前に付けない方が良い漢字ってサイトのURL貼ってあってそれの 大 の項目の有名人が奥大介って出てたんだよね。

    大なんてつく有名人は他にも居そうなのに、何で奥大介?って印象に残ってたから、ニュース見て何かビックリした。

    • 0
    • 14/10/18 06:33:13

    >>62
    事故った軽は知人名義だったんだって…。
    もしかしたら、沖縄に移住してからはマイカー持ってなかったのかもね。

    • 0
    • 14/10/18 06:31:36

    >>38
    近くのホテルで調理補助をしていて、出勤前とニュースでみたよ。

    元、日本代表が調理補助に事故よりビックリしてしまった。

    • 0
    • 14/10/18 06:20:53

    かつてのすごいメンバーが揃いそう。

    • 0
    • 14/10/17 22:41:56

    元Jリーガーなのに、軽乗ってたんだね…華やかな時代とは違うね

    • 0
    • 14/10/17 22:34:05

    >>54
    車に乗っててニュースで言ってて、はじめ奥さんって言ってたから嫁さんかと思ったけど、奥さんの乗ったって言ったからあぁ本人のことかと思った

    • 0
    • 14/10/17 21:47:36

    子供可哀想だな。

    • 0
    • 14/10/17 21:06:50

    >>58
    すっっごい棒だったよね…

    • 0
    • 14/10/17 20:35:51

    エコエコアザラクエコエコザメラク

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 14/10/17 20:35:18

    >>54
    ニュースでは妻と表現すると思うんだけど
    井戸端の雑談じゃあるまいし

    • 0
    • 14/10/17 20:34:24

    嫁は何を思ってるんだろ?

    • 0
    • 14/10/17 20:30:37

    >>52
    なんで決めつけるの?

    • 0
    • 14/10/17 19:47:28

    >>37
    わたしもよくわからなかったよ。
    『奥さんが運転していた軽自動車で~』とか言ったから、奥大輔は助手席か後部座席だと思ってた。

    • 0
    • 14/10/17 19:45:23

    ジュビロ全盛期に活躍した選手だったのに。切ない最期だね。悲しい。

    • 0
    • 14/10/17 19:42:54

    >>50 可哀想って自殺でしょ。

    • 0
    • 14/10/17 19:10:31

    ビックリしてめっちゃでかい声で、えっ!?て言っちゃったわ。逮捕された時の速報もビックリしたけどさ。
    何か人生って何がどうなるかわかんないね。

    • 0
    • 14/10/17 17:44:33

    宮古島のホテルにお勤めだったんだってね。
    仕事に行く途中だったそうよ。私生活で色々あったとしても、こんな若さで死ぬのは可哀想だわ。

    • 0
    • 14/10/17 16:53:55

    >>44
    奥さんだよ

    • 0
    • 14/10/17 16:52:52

    DVしていたし、別れてからも執拗に追いかけていたんだよね。悪いイメージしかないわ。

    • 0
    • 14/10/17 16:37:52

    死んでもこんなに人から言われるんだったら良い生き方してない人なんだろうなぁ。
    この人の事よく知らないけど。http://news.yahoo.co.jp/pickup/6135141

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 14/10/17 16:24:41

    >>39

    思ったー!そうだね。奥さんだよね!
    再婚したのかと思った。

    • 0
    • 14/10/17 16:22:18

    もう、奥さんなんだか奥さんだかよくわからん

    • 0
    • 14/10/17 15:32:54

    友達と良く見に行ってたし話したこともある人だからわたしにはかなりの衝撃なニュースだわ。

    • 0
    • 14/10/17 15:32:14

    天罰かな。
    離婚前ならもっと可哀想な奥さんで話題になれたし遺産も保険金もがっぽりだったろうにねw

    • 0
    • 14/10/17 15:30:36

    死人に口なしだからね。
    自殺なのか、事故なのかは本人にしかわからないね。

    • 0
    • 14/10/17 15:28:43

    19日に宮古島でマラソン大会があるから、それに出る予定だったんだね。

    • 0
    • 14/10/17 15:08:49

    >>37 私も。奥さんが亡くなったのかと思った。

    • 0
    • 14/10/17 15:03:50

    >>36
    午前4時半に出勤してたの?
    続報では日曜にマラソン大会に出場予定だったって。

    • 0
    • 14/10/17 14:55:57

    ニュースで奥さん奥さん言ってたから何言ってるんだろうと思ったら名字が奥って言うのね。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ