昨今の「ぽっちゃり好き男子増殖」報道に異議が出る

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/14 23:30:33

http://news.ameba.jp/20140914-178/
 昨今「ぽっちゃり」女性が男性からモテているといった雑誌の特集などもあるが、これに対し、女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」のユーザーが明確に否定し、ぽっちゃり女性に自覚を促している。

30歳女性はこう書いた。
“最近は、ぽっちゃり好き男子が多いとか、特集組まれたりするけど、ただのおデブさん!!!
アナタ違うから。モテてるとか勘違いしないでほしい。鏡見てほしい。体、だらしないから。
だらしない体ってことは私生活もだらしないってことだから。自己管理できてます?”

 これに対し、「男性と女性の指す"ぽっちゃり"って違いますもんね。
男性→深キョン 女性→柳原可奈子 ……(°_°)お、おう」や日本テレビの水卜麻美アナが果たしてぽっちゃりなのかデブなのかの議論も展開された。

 質問者の厳しい質問に対しては「うう。耳が痛い。笑 私は普通かぽっちゃりだと思いたい。
けど実際どこまでがぽっちゃりなのか?一歩間違えばただのデブ。ぽっちゃりとデブの違いをはっきり定義してほしい。笑」と自覚し、反省する人が多いものの、「明確な定義」を知りたいという声も。

 質問者は別にぽっちゃりを否定しているワケではなく、「ぽっちゃり=イケてる」という風潮が存在することを疑問視しているようである。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/20 22:36:51

    >>49
    身長が180㎝あるとか?w

    • 0
    • 14/09/20 22:30:25

    私のまわりも何故かポチャ子さんたちはみんな彼氏がいるか結婚してる。しかもすっごーく格好良くて優しい相手ばかり。男はぽっちゃりが好きなのか・・・。

    • 0
    • 14/09/20 22:27:11

    確かに、私の周りのぽちゃやもう少しぽちゃの人はみんな結婚したか彼氏いる。

    • 0
    • 14/09/20 21:30:27

    どうだかしらんけど、私のまわりの独身ぽちゃとデブはほとんど全員彼氏いる。

    • 0
    • 14/09/20 20:29:07

    >>52
    でも、足すっごいよ?
    極太。

    • 0
    • 14/09/20 19:21:19

    >>50
    ミトちゃんはデブじゃなくてポチャ。

    • 0
    • 14/09/20 18:52:06

    デブ、ぽちゃ、普通の例に出てくる人、皆顔が可愛い(笑)
    デブでもぽちゃでも普通でもガリでも、ブスは何してもダメ~(笑)

    • 0
    • 14/09/20 18:35:05

    ミトちゃんはデブではないよ。テレビ業界だから目立つだけで、一般的な世界に混ざったら普通だよ。デブってのは、誰が見ても明らかに太ってる人の事だと思う。

    • 0
    • 14/09/20 17:53:43

    mixiで、ぽっちゃりのコミュを
    覗いたんだけど…
    80キロ超えで、ぽっちゃりは
    図々しいよね(笑)

    • 0
    • 14/09/20 17:42:48

    >>40
    身長から100引いた体重もデブだと思いますが…

    • 0
    • 14/09/20 17:35:46

    >>42
    ぽちゃだけどSSたぶん着れる。スカートなんかもSサイズ履いてたりするし。みとちゃんはぽちゃ部類だと思うよ。

    • 0
    • 14/09/20 15:59:22

    今バスで隣の席にデブが座ったから腕とか当たって超ウザいんだよね。たぶん自覚無しだと思う。胸の開いた服きて谷間見せてるけど、お腹も足も凄すぎる!柳原加奈子ぐらいの太さ。
    勇気あるよね。

    • 0
    • 14/09/17 12:33:11

    >>42うん。ぽっちゃりはSSなんて無理(笑)ミトチャンは顔が丸い?エラハリで太って見えるんじゃないかな

    • 0
    • 14/09/17 12:30:41

    男が言うポッチャリって標準体型だよね。
    でスリムなのが標準だと思ってる人多い気する

    • 0
    • 14/09/17 12:21:48

    >>42
    水トちゃんがぽちゃに見えない
    デブだとも思えない
    普通じゃない?

    • 0
    • 14/09/17 12:07:22

    水卜アナはSSサイズのTシャツ着れたんだよね。
    ぽちゃなのかデブなのかっていうけどぽちゃもデブもSS着れなくない?
    周りの芸能人細いからぽちゃに見えるけど、一般人の中に紛れてたらたぶん細いよね。

    • 0
    • 14/09/15 10:14:27

    メタボさん諦めないで!って
    ことではないんだろうな

    ガリガリダイエットを煽ってたマスコミが
    次は太れだから呆れるよね
    不健康だよ
    もうマスコミは信じちゃ駄目だね

    • 0
    • 14/09/15 09:56:06

    身長-100で出た数字より体重が10以上オーバーしてる人はデブの自覚あると思います。
    どう自分を贔屓目に見ても↑以上はデブ以外の何者でもないよ。

    • 0
    • 14/09/15 09:46:50

    ぽっちゃり女子ねぇ。
    デブがぽっちゃりって言葉に逃げてるようにしか思えなくて私は好きじゃないけど。
    確かに男が思うぽっちゃりと、女が思うぽっちゃりって差があるしね。
    まぁ デブでも性格のいい人はまだいいけど性格悪いのは勘弁だよね。

    • 0
    • 14/09/15 09:29:33

    >>23
    =20かな?違ってたらごめんね。

    いやいや、気持ち悪くなんかないよ。
    自分の体形とかも含めて今を受け入れてる感じが伝わったよ

    体形ってすぐにコンプレックスになって現状を変えようとか痩せなきゃって思ってなんとなく暗くなりがちだけど
    ポジティブに受け入れて自分らしさとすれば魅になるんだなぁって感じたよ。

    前向きな気持ちをもって欲しいってことが言いたかったんだよね

    • 0
    • 14/09/15 09:15:24

    >>24
    そうそう
    デブでも可愛い子は可愛い
    ま、デブ具合によるけど

    • 0
    • 14/09/15 09:09:54

    >>32自演とか擁護する人って、コテハン光らせないで名前入れるよねw

    • 0
    • 14/09/15 09:09:28

    >>28デブには僻まないなwまわりにもてるデブはいないから、自称モテデブの顔が気になるだけだよ

    • 0
    • 14/09/15 09:07:35

    >>33ほせーよ!笑

    • 0
    • 14/09/15 09:03:52

    >>27
    155の43はデブだよね。はぁぁヤバイ。

    • 0
    • 14/09/15 09:03:42

    自分の生活にまんぞくしてたら他人の事なんて気にならない。

    • 0
    • 14/09/15 09:03:08

    >>28
    えっ…どこに僻み?!
    どんだけめでたいのwあなたw

    • 0
    • 14/09/15 09:01:36

    >>27
    わかる。
    そもそもデブにデブとはいえるわけないから、ぽっちゃりってニュアンスで伝えてるだけなのに、言葉通り受け止めて勘違いしてしまうデブが多い。

    • 0
    • 14/09/15 09:00:16

    >>28デブにはなりたくない(T_T)僻む要素がない(T_T)

    • 0
    • 14/09/15 08:59:02

    デブにすら負けてるババァの妬みかよw

    • 0
    • 14/09/15 08:58:01

    自称ぽっちゃりは大体デブ

    • 0
    • 14/09/15 08:53:22

    >>20多分お金目当てかあなたが持ってる財産か、地位か名誉が目的だよw
    違うって言うなら目隠した写メはれw

    • 0
    • 14/09/15 08:48:53

    >>23悲しい?笑
    >>20の最後の一文、本当に性格丸出しだよ。気持ち悪い。

    • 0
    • 14/09/15 08:48:04

    結局、顔だよ。
    痩せててもブサイクな人はもてないし。

    • 0
    • 14/09/15 08:47:14

    ごめんね(笑)こんなおでぶもいるよって事で。
    気持ち悪いって言われるのは悲しいわ

    • 0
    • 14/09/15 08:45:18

    >>20
    誰もあなたの事なんか聞いてないよ?
    面白いね(笑)

    • 0
    • 14/09/15 08:41:45

    >>20なんか気持ち悪い。

    • 0
    • 14/09/15 08:34:13

    わたしはデブだな。でも別に苦労した事ないや。モテる方だと思う。勘違いじゃないよ。
    おおこの人!!?みたいにみんなが知ってるような元彼が2人いるよー。
    1人はプロポーズされて、何故か急に怖くなって別れたんだけど、元彼のママが好き嫌いある人で、ママと仲良しなのも良かったと思う。私と別れてモデルさんと出来婚した。
    その人も目が醒めたのかも(笑)
    もう一人は私を家に置いておきたいって感じで束縛が激しかった。
    でも華やかな人だから、本能的にも私をマスコミの前には連れていけないと思ったんだろうね(笑)
    他の元彼は私みたいなおでぶちゃんと付き合うのは初めてって人が多かったよ。

    でぶだからってより、本当その人自身だよね。

    • 0
    • 14/09/15 07:39:18

    >>15柳原も黒沢さんも顔は可愛いもんね。

    • 0
    • 14/09/15 07:33:20

    >>10私もそう思う。
    理想は心身共に健康である事だしね。

    • 0
    • 14/09/15 07:26:01

    デブってモテると勘違いしやすい。
    私がそうだった。
    気軽に話しかけられるから勘違いするんだよね。痩せて引き締めたら気軽に話しかける人減った。
    これ男のせいだ!デブは悪くない。

    • 0
    • 14/09/15 07:08:56

    >>14寝ぼけてんの?

    • 0
    • 14/09/15 06:00:59

    これは嗜好の問題だと思う。

    柳原可奈子ちゃんは太っててもだらしない印象があまりないし、
    男の人で黒沢さんはオッケーって人もよく聞くし。

    こればかりは人の好き好きかな

    • 0
    • 14/09/15 05:54:24

    私女からしたらデブだけど、男からしたらポッチャリみたいで結構モテてたよ
    14歳の時から彼氏いなかった時期ないし、結構大切にされてきた
    今は可愛い子供が生まれて幸せです

    • 0
    • 14/09/15 05:53:18

    ミトちゃんや磯山さやかはポチャだと思う。

    デブは森三中かな?
    女芸人会が年々デブ化してる気がする

    • 0
    • 14/09/15 05:50:13

    >>7
    私だ。いまだにモテる…

    • 0
    • 14/09/15 05:48:49

    >>7分かる。
    美人なデブ→ぽっちゃり
    ブスなデブ→デブ、というかデブス

    だよね。
    そして私はデブス…

    • 0
    • 14/09/15 05:46:07

    誰からも好かれる必要ないから気にしなくていいんじゃないの?

    ぽっちゃりで結婚してるひと沢山いるじゃん。

    誰からも好かれない人は体型よりも性格を見直した方がいいんでないの

    • 0
    • 14/09/14 23:47:26

    女の人が思うポチャの方が痩せてるんじゃないの?
    全盛期の頃の深キョンなんてママスタじゃデブ扱いだよね。

    最近の男の子は確かにポチャも年上も好きな気がする。
    もちろん美人限定。

    • 0
    • 14/09/14 23:46:45

    胸板ガリ子の私からしたら、やっぱり女子は、ちょっとポチャ子の方が断然可愛いなぁって思うわ。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ