秋のドラマ 水曜10時「綾瀬はるか VS 沢尻エリカ」対決に注目

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/09/07 12:14:17

皆さん、どちらを見ますか?

【記事】
 10月から始まる新ドラマのラインアップが明らかになってきた。中でも注目を集めているのが水曜10時に激突する「はるかVSエリカ」の人気女優対決だ。  綾瀬はるか(29)が主演するのは日本テレビ系の『きょうは会社休みます。』。男性経験のないアラサー処女の青石花笑が21歳の大学生・田之倉悠斗と結ばれるラブストーリーで、人気少女マンガが原作だ。日本テレビ局員がいう。 「綾瀬さんは過去に日テレの水曜10時枠で放送された『ホタルノヒカリ』に主演。恋愛を面倒くさがる、だらしのない“干物女”を演じて話題になったこの作品は、続編も制作されて映画化もされました。今回も続編・映画化につながるヒットを狙っています」  綾瀬といえば主演した昨年のNHK大河ドラマ『八重の桜』が評価され、年末の紅白歌合戦でも涙の司会が話題を呼ぶなど、国民的女優にふさわしい活躍ぶり。そうなるとお色気シーンはあまり見られなくなるものだが、新ドラマでは「濡れ場」も期待できるという。 「激しいベッドシーンにはなりませんが、田之倉役の人気俳優・福士蒼汰に処女を奪われるシーンは話題になりそうです」(同前)  一方、沢尻エリカ(28)が主演するのはフジテレビ系の『ファーストクラス』。今年4~6月に土曜11時台の枠で放送されたドラマの続編だ。女の嫉妬が渦巻くファッション誌編集部での下克上の物語が話題を呼び、深夜ながら最終回は10.3%の高視聴率を記録した。フジテレビ局員が明かす。 「前回のキャッチフレーズが『私以外、全員悪女。』で、今回は『私含めて、全員悪女。』(笑い)。前回以上のドロドロの女の世界で沢尻さんが暴れ回るそうです」  連ドラで4か月後に続編が放送されるのは同局史上初の試みだという。 「『ファーストクラス』は亀山千広社長の肝いりドラマなんです。2006年に沢尻さん主演の映画『シュガー&スパイス』の製作を担当した関係で、沢尻さんへの思い入れが深い。10月クールの目玉として局を挙げて続編をプッシュします」(同前)  2007年の「別に」騒動がきっかけとなった活動休止や離婚騒動を乗り越えて、改めて女優としての商品価値を見定められている時期だけに、続編も成功させて完全復活への足がかりにしたいところだろう。
※週刊ポスト2014年9月12日号

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/06 18:25:03

    >>70じゃあ何で去年のあげたのさ?笑
    ドラマも終わってるし~

    • 0
    • 15/04/06 18:24:04

    >>70
    わざわざトピ上げする必要あるの?

    • 0
    • 15/04/06 18:21:07

    興味ない

    ドラマ観ないし

    • 0
    • 14/10/18 12:56:31

    録画して両方見る

    綾瀬はるかのほうは、ホタルノヒカリっぽいなぁって思った。
    とりあえず、雄大くんが出てるから、最後まで見る。

    沢尻エリカのほうは、キャストが豪華すぎて、初回から詰め込みすぎな感じがするしドロドロ感が半端ないけど、キャストの心の声が楽しい。
    こっちも最後まで見るわ。

    • 0
    • 14/10/18 12:50:13

    沢尻エリカのドラマ

    豪華メンバーで面白かった。ドロドロ大好き!

    • 0
    • 14/10/18 08:53:40

    沢尻エリカのドラマ

    一話目こっちみたからとりあえず2話目も観てみる。綾瀬はるかの方は綾瀬はるか好きじゃないから観ない。てか綾瀬はるかがなぜ人気なのか分からない。

    • 0
    • 14/10/18 08:34:52

    綾瀬はるかのドラマ

    ファーストクラスつまんなかった

    • 0
    • 14/10/18 08:30:52

    録画して両方見る

    綾瀬はるかのは、1話が物足りない感じがしたけど、変身して、ちゃんと付き合う所が早く見たい。
    沢尻エリカのは、怖いもの見たさで、見たい(笑)

    • 0
    • 14/10/18 07:16:32

    録画して両方見る

    両方すっごく楽しかった!ファーストクラスは1から見てたから1話からワクワクで今日休みますは期待してなかったけどめっちゃ楽しかった~♪今季楽しいドラマ多い~♪

    • 0
    • 14/10/18 07:06:28

    綾瀬はるかのドラマ

    最初はどちらも録画して見ようと思ってたけどファーストクラスの録画忘れてた

    • 0
    • 14/10/16 11:17:20

    録画して両方見る

    一話どちらも録画してみたけど、ファーストクラスの方がよかった。
    今日会社・・・は、とりあえず気になるから見ようと思う。

    • 0
    • 14/10/16 09:48:43

    視聴率 第1話対決

    「きょうは会社休みます。」 14.3%

    「ファーストクラス」 8.8%

    • 0
    • 14/10/16 05:27:42

    綾瀬はるかのドラマ

    初回は両方録画して、どっちみるか判断。

    結果、綾瀬はるかのを録画しながら見る!
    さすがだな。
    水曜日綾瀬はるかを見ると元気になれる。
    あと木金がんばれそう!
    沢尻のは人間不信になるからみない。

    • 0
    • 14/10/16 01:48:54

    >>48
    なるほど。
    私もそうする

    • 0
    • 14/10/16 01:30:26

    綾瀬はるかのドラマ

    ファーストクラスも土曜日の深夜枠なら見たかったけど、水曜日の夜に女のドロドロしたドラマを見るのはキツイ。
    だったら綾瀬はるか見てほっこり癒されて金曜日まで頑張る活力にしたい。

    • 0
    • 14/10/16 00:13:33

    綾瀬はるかのドラマ

    さっきたまたま見たけど、断然こっちだわw
    ファーストクラスは再放送もしてたけど見入らなかったな。

    • 0
    • 14/10/15 23:54:22

    綾瀬はるかのドラマ

    福士くんが良かった。余韻に浸れる♪

    • 0
    • 14/10/15 23:41:24

    >>12 最近多い帰ってきた人じゃない?
    有吉、ヒロミ、アンタ柴田みたいな

    • 0
    • 54
    • (*・ε・*)ムー
    • 14/10/15 23:37:54

    沢尻エリカのドラマ

    綾瀬はるかちゃんのは子ども達が楽しみにしているので録画。
    私は一人でエリカ様楽しみます♪

    • 0
    • 14/10/15 23:36:05

    綾瀬はるかのドラマ

    初めは沢尻観てたけど何かワシャワシャうるさすぎたから、綾瀬はるかに変えた!結果、福士くんサイコー!

    • 0
    • 14/10/15 23:29:32

    綾瀬はるかのドラマ

    ファーストクラス、今回のメンバー嫌いな奴だらけだから見ない。前のメンバーだったらどっちも録画したと思う。

    • 0
    • 14/10/15 23:24:58

    綾瀬はるかのドラマ

    なんとなくこっちみたら良かったー!

    • 0
    • 14/10/13 08:36:14

    綾瀬はるかのドラマ

    キュンキュンしたいから

    • 0
    • 14/10/13 03:59:44

    綾瀬はるかのドラマ

    ドロドロしたのは嫌いだから。
    綾瀬はるかは好きだけど、初回見てつまらなかったらどちらも見ないよ。

    • 0
    • 14/10/12 20:20:08

    綾瀬はるかのドラマ

    綾瀬はるかのが好きだから。
    沢尻のチャンネルは最終回間際に1話から夕方に再放送しそうだからそれで見れたら十分。

    • 0
    • 14/10/12 20:05:46

    沢尻エリカのドラマ

    福士くんのベッドシーンにグラッときたけど、前作面白かったし

    • 0
    • 14/10/12 19:27:58

    綾瀬はるかのドラマ

    沢尻さんが、あまり好きじゃないから観ないと思う。

    • 0
    • 14/10/12 19:24:17

    沢尻エリカのドラマ

    続編楽しみにしてた~!

    • 0
    • 14/10/12 17:12:43

    その他

    どっちも見ない。

    綾瀬はるかも福士そうたもなんか嫌い。
    沢尻エリカは気になるけど、ファーストクラス前回1度だけ見たけどつまらなすぎた。

    • 0
    • 14/10/12 11:58:34

    その他

    綾瀬の方はみない。
    あういうけいはすきじゃ無い。
    沢尻の方は、深夜のときちらっとみたけど大根演技の人が居てイライラしてみなくなった。
    沢尻のがいいキャストなら見るかも。

    • 0
    • 14/10/12 10:37:13

    沢尻エリカのドラマ

    ファーストクラス面白かったから。
    恋愛ドラマ、綾瀬はるか好きじゃない

    • 0
    • 14/10/12 07:34:59

    録画して両方見る

    ファーストクラスは深夜の時見ていて面白かったからみたい。
    今日会社~は、原作が好きだから見たい!こっちの番宣よく見るね!やっぱり沢尻が怖いのかな?

    • 0
    • 14/10/11 22:57:31

    録画して両方見る

    綾瀬はるかのは好きなマンガだから見たいし、ファーストクラスは前みてたから見たい、なので両方!

    • 0
    • 14/10/11 22:29:52

    録画して両方見る

    ファーストクラスは前回も見てたから今回も取りあえず見る。
    綾瀬のドラマは漫画が好きだから見る。
    配役に納得いかないけど(-_-;)

    • 0
    • 14/10/11 22:19:55

    沢尻エリカのドラマ

    綾瀬はるかが好きじゃない。
    だからドラマも観ない。
    天然を全面に押し出してる感じが嫌い。
    沢尻エリカのドロドロの方が面白そう。

    • 0
    • 14/10/11 22:00:48

    W録を買ったので、とりあえず両方予約した。
    でも、再放送を見たけど、面白くなさそうだったから、綾瀬はるかのドラマだけになりそう。

    • 0
    • 14/10/11 21:58:13

    興味ない

    二人の共演ならむしろ見たかった

    • 0
    • 14/10/11 21:56:44

    録画して両方見る

    ファーストクラスは前回と同じ枠でやってほしかったな、

    • 0
    • 14/10/11 21:47:49

    録画して両方見る

    一応、両方録画予約したけど1話見て、見るか見ないか決めようかな

    • 0
    • 14/10/11 21:45:48

    綾瀬はるかのドラマ

    沢尻のは、この前のドラマでお腹いっぱいだからもういいや~。

    • 0
    • 14/10/11 20:15:41

    その他

    録画って2つもできるんだね!

    • 0
    • 14/10/11 20:15:17

    綾瀬はるかのドラマ

    女同士の泥々したドラマは苦手だから綾瀬さんの方で

    • 0
    • 14/10/11 20:02:18

    綾瀬はるかのドラマ

    ファーストクラス前回のいまいちだったから

    • 0
    • 14/10/11 20:01:35

    綾瀬はるかのドラマ

    土曜深夜ならファーストクラスも見てたと思う。水曜には見たくない。録画してまで見たいとも思わない。

    • 0
    • 14/10/11 20:00:12

    録画して両方見る

    期待してるのはファーストクラス

    • 0
    • 14/10/11 19:52:11

    録画して両方見る

    決めた。両方みたい。

    • 0
    • 14/09/07 23:45:01

    綾瀬はるかのドラマ

    沢尻のドラマは録画かな~
    週末深夜に見るのはいいけど、水曜日にドロドロ系は疲れそう。木曜日か金曜日ならまだいいんだけど、水曜日は辛い。
    でも、ファーストクラスは面白かったよ。
    最後は都合よくまとめてしまって、勧善懲悪というか悪女はちゃんと制裁受けてた。(ネタばれになるからこれ以上は自主規制)

    • 0
    • 14/09/07 23:16:36

    録画して両方見る

    言われなければどちらも見なかっただろうけど、比べられるとみたくなっちゃうわ~

    • 0
    • 14/09/07 23:13:15

    綾瀬はるかのドラマ

    ファーストクラス見てたけど、やっぱり沢尻エリカはもう過去の人って感じがしてしまう。

    • 0
    • 14/09/07 23:09:02

    録画して両方見る

    どっちも見たい

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ