[サッカー/難癖]韓国人がNYタイムズに日本代表ユニフォームの旭日旗模様を批判する広告

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/31 08:14:07

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕を来月に控え、
日本代表のユニフォームを批判する広告が、28日付の米紙ニューヨーク・
タイムズに掲載された。複数の韓国メディアが報じた。

報道によると、広告はAセクション9面の下段に登場。
「OFFENSIVE」と大きな文字があり、その下にナチスのハーケンクロイツ、旭日旗、
さらにロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム、W杯ブラジル大会で日本代表が
着用するユニフォームの画像が印刷されている。

広告は、旭日旗をハーケンクロイツと同じ「戦犯旗」だと非難した上で、
2つのユニフォームのデザインは旭日旗をモチーフにしたものだと指摘。
日本代表のユニフォームについて「FIFAは黙っているつもりなのか?」と訴えた。

同広告は広報専門家で、「全世界日本戦犯旗退治キャンペーン」を展開している
ソ・ギョンドク誠信女子大学教授が企画した。韓国メディアによると、
ソ教授は「FIFAはホームページでW杯に出場する国家代表のユニフォームを販売しているが、
日本の戦犯旗模様について説明文を変更しただけで今も(日本代表の
ユニフォームを)販売している」と主張した。

さらに「ロンドン五輪の体操ユニフォームに続き、今回のW杯にも戦犯旗の
模様が使われることは国際スポーツ精神に反する。
特に政治的な表現を禁じるFIFAの規定にも外れるもので、
このことを世界の人々へ正確に伝えるつもりだ」と話した。

ソ教授は慰安婦や竹島、日本海呼称など日韓間が抱える問題を題材に、
韓国の立場を説明し日本政府を強く批判する広告を世界各地で展開している。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/13 13:47:15

    もう『またか』しかないよね(笑)
    あーはいはいって感じ

    • 0
    • 27
    • Wカップ繋がりの記事
    • 14/06/13 13:45:42

    【サッカー/W杯】スペイン紙、全選手イラストを掲載も…韓国は全員細目に楕円形の輪郭で描く 本田や長友、香川は特徴的

    スペイン人gj。笑った。

    • 0
    • 14/06/11 23:28:27

    スポーツ精神に反してるのは自分達だろ。
    ハエみたいなやつらだな

    • 0
    • 14/06/11 23:11:38

    もー本当…なにもかもめんどくせーな

    • 0
    • 14/06/11 21:56:48

    朝鮮半島だけ大陸の付け根からバッサリ沈没すれば地図的にもさっぱりするのに。
    あの部分本当邪魔だし目障り。

    • 0
    • 14/06/11 21:50:22

    何なんだよーもう!
    ムカつくなぁ(怒)

    • 0
    • 14/06/11 21:30:12

    >>21本当、バ韓国と北チョンとシナに、
    爆弾落として無くしてほしいわ。

    • 0
    • 14/06/11 21:27:39

    まじ、もう、本当、ストーカー。この国だけ爆発して全て無になってほしい。この国なかったことにしてほしい。

    • 0
    • 14/06/11 21:07:31

    こっち見るなや!

    • 0
    • 14/06/11 21:06:37

    ウザいなぁ、もう何?ストーカー?しつこいよ本当に。日本が気になって仕方ないんだね、頭の中日本でいっぱいなの?他にする事ないの?自国大変なんじゃないの?

    • 0
    • 14/05/31 22:55:30

    いつまでネガキャンで国民の指示を得るつもりなんだろう。中国もだけどさ。他国を敵視しないと指示されない統率できないなんて…またばかみたいに慰安婦像あちこちに造ってるし。
    嘘も100回言えば本当になるって言っちゃうバ韓国だから嘘の像残して後世に嘘の歴史を伝えようとしてるんだろうね…加担するばかな外国人にも腹が立つ。

    • 0
    • 14/05/31 22:54:40

    そんなことばかりしているから、
    自国に罰が当たるのよw
    沈没だったり、倒壊だったり…
    申し訳ないが同情できない。

    • 0
    • 14/05/31 22:46:54

    頭がビョーキ

    • 0
    • 14/05/31 22:41:00

    いつもいつも何かしら叩けるところを探してるんだろうね。
    無駄な人生だな

    • 0
    • 14/05/31 21:29:49

    >>13 だね
    つくづく韓国は腐りきってるなぁ

    • 0
    • 14/05/31 20:46:47

    ドイツだかどっかの国がこれに似たスマホケース作ったときも批判してたね。
    んで、嫌なら使うなとか言われてたねw

    • 0
    • 14/05/31 20:45:15

    またですか。懲りないわねー。
    船の沈没やらビルの倒壊やら、じぶんとこのいろんな不始末片付けなさいよ。

    • 0
    • 14/05/31 20:25:21

    韓国って飛行機捜索の時に断られたんでしょ?

    • 0
    • 14/05/31 20:21:41

    劣等感の塊だよね。日本が連日、韓国の沈没事故を各局が報道してるのを知って、ストーカーだの覗き見国とか言ってる。確かに日本もいい加減韓国のニュース取り上げるのやめて欲しいわ。日本も韓国の事気になって気になってしょうがなみたいに思われる。

    • 0
    • 14/05/31 18:33:26

    嫌い嫌いも好きのうち。
    もう日本のことが気になってしかたないんだね。
    日本がうらやましくてしかたないんだろうね!

    • 0
    • 14/05/31 17:56:43

    >>7わ~それいいね!
    でも結局出るんだよね。

    • 0
    • 14/05/31 17:43:38

    そういえば、W杯を楽しむことは沈没事故の惨事を侮辱する行為だって「W杯拒否」の署名が始まってるってね。

    さっさと辞退して、永久に出てこなければいいのに。

    • 0
    • 14/05/31 17:04:45

    面倒臭い国…
    バ韓国~w

    • 0
    • 14/05/31 09:00:03

    さっさと絶滅しろ

    • 0
    • 14/05/31 08:39:41

    またかいな

    • 0
    • 14/05/31 08:34:15

    あれ、韓国って国まだあったんだ

    • 0
    • 14/05/31 08:30:20

    完全に病気。こんなことやって全世界に恥をさらしてるようなもの。

    • 0
    • 14/05/31 08:24:54

    もう病気だよね。
    放射状に線が伸びてるだけで旭日旗に見えちゃう。
    自転車のスポークとか、タイヤのホイールとか見て
    「旭日旗だ!!ムキーッ!!戦犯旗!!ハーケンクロイツと一緒ニダ!!」
    ってなるのかな?
    街中歩くだけでどんだけ怒らなきゃいけないんだろう。
    大変だよねー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ