猪木議員いきなり「元気ですかッ!」 国会で大声出し委員長が注意

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/12 20:08:29

デイリースポーツ 3月12日(水)17時11分配信

猪木議員いきなり「元気ですかッ!」 国会で大声出し委員長が注意


 日本維新の会のアントニオ猪木参議院議員(71)が12日午後、参議院予算委員会で「日本の北朝鮮外交について」安倍晋三首相に質問した。

 トレードマークの赤いマフラーの代わりに真っ赤なネクタイを締めた猪木議員、質問席に着くといきなり「元気ですかッ!」と大声を上げ、目の前に座る安倍首相、麻生太郎副総理、岸田文雄外相らを驚かせた。

 「元気があれば何でもできる。質問もできる」と決め台詞をつないだ猪木議員、「猪木の常識、世間の非常識と申しますので、すみません」と一応は大声を発したことを謝った。

 しかし最初の質問、1月の北朝鮮訪問で日本の国会議員団への招請状を受け取ってきたことについての安倍首相の考えをただしたあと、山崎力参院予算委員長に「最初のご発声、元気が出るだけでなく心臓を悪くする方もおられるので、今後は」と注意された。

 猪木議員の北朝鮮との外交を尋ねる質問に、安倍首相は、対話外交の必要性を認めつつ、現状の北朝鮮の約束違反に対する国際的な制裁を前提に適切な対応をするよう猪木議員を諭した。

 また猪木議員が自らの闘魂外交への感想を尋ねたのに対しては、「人と人を結びつけるのにスポーツや文化の力は大きい。私も子どもの頃、猪木議員とハルク・ホーガンとの対戦に胸を熱くしたことも」とさりげなくプロレスラー・アントニオ猪木を持ち上げるひと幕もあった。

 猪木議員は昨年11月、参院議員運営委員会事務局が許可しないにもかかわらず北朝鮮を訪れ、参院懲罰委員会から登院停止30日の処分を受けた。日本維新の会もまた、党員資格と副幹事長職の1カ月停止という処分を下した。

 しかし猪木議員は処分の解けた今年も1月13日に訪朝、日本の議員団の訪朝やスポーツイベントの開催などについて話し合ってきたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/16 07:33:14

    こいつなんかに血税使われてると思うと反吐がでる
    給料泥棒
    盗人猛々しいとはこいつの事

    • 0
    • 14/03/16 07:31:39

    北朝鮮北朝鮮って、
    猪木は帰化したチョンころ議員?

    • 0
    • 14/03/16 05:34:52

    >>77
    そういう事か!!
    笑ってしまったww

    • 0
    • 14/03/16 05:34:30

    >>80
    バカ?
    チョンはお前だろ。

    • 0
    • 14/03/16 05:10:41

    >>47
    韓国朝鮮人が日本語るな

    • 0
    • 14/03/16 05:08:18

    >>76
    同意

    全然元気になってねぇわ。
    しかも被災者の方々や被災地に
    猪木は何してきたんだ?

    • 0
    • 14/03/16 05:06:23

    おなら含め
    猪木は本当に非常識過ぎの勘違いし過ぎ。
    真剣に議員辞職願うわ

    • 0
    • 14/03/16 04:55:15

    ちょっとうけるんだけど!
    国会はじじいばっかだもんね。
    ビクッとして心臓麻痺起こして死んじゃうかも。

    • 0
    • 14/03/16 00:37:40

    2日目の『元気ですかーッ!』は、『これで被災地が元気になったから』って許可を取ったんだね。今、ニュースでやってた。

    何でもかんでも『被災地』を免罪符に利用するな。被災者さんに失礼だ。

    • 0
    • 14/03/14 10:08:02

    おならしてたんだ、うける
    周りはびっくりさせられるしくさいし
    そりゃ迷惑だね

    • 0
    • 14/03/14 09:49:21

    トピ文で笑いが込み上げ
    みんなのレスでプルプルして
    動画の感想で我慢できなくなって>>20を想像したらもう腹が痛くなるくらい笑ってしまった

    • 0
    • 14/03/14 09:38:55

    >>22
    ほんとオナラうけるー!!

    • 0
    • 14/03/14 09:34:04

    >>68
    2日目は、お咎めなしw

    • 0
    • 14/03/14 09:15:28

    元気ですか!ぷぃO~

    • 0
    • 14/03/14 08:53:56

    >>66
    本当に非常識なんだね。

    • 0
    • 14/03/13 23:10:34

    >>68 残業になっちゃったw残念

    • 0
    • 14/03/13 23:09:18

    猪木の屁、もしかしてママスタの皆しか気付いてないの?他サイトで話題になってる?2日連続で叫んだ事は話題になってる
    けど。残業だwこんなに面白いのにw

    • 0
    • 14/03/13 22:40:05

    キーワード一覧が秀逸だな(笑)

    • 0
    • 14/03/13 18:47:20

    猪木 今日も元気ですか~と叫んだんだね(笑)

    • 0
    • 14/03/13 17:41:27

    元気ですかッ!!


    ホントに元気出たわ笑
    屁のおかげで…笑

    • 0
    • 14/03/13 15:16:53

    おならに笑いがとまらないー

    • 0
    • 14/03/13 15:10:08

    >>62
    止めれーーwww

    • 0
    • 14/03/13 14:21:33

    元気ですかーっ!!!ブッ=3

    • 0
    • 14/03/13 14:11:27

    >>22
    笑った!屁こいたんか(笑)

    • 0
    • 14/03/13 12:14:48

    元気な屁がでましたなw

    • 0
    • 14/03/13 11:55:04

    屁こいたよね?
    後ろの女の人も、けつみたよね?

    • 0
    • 14/03/13 11:31:00

    今見て、笑ったー
    周りも笑ってたね

    • 0
    • 57
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/03/13 10:58:54

    あははは
    だから参議院議員はろくなもんじゃないと言われるんだよw

    • 0
    • 14/03/13 10:46:21

    >>50大声出して力入ったから屁~出ちゃったのかな(笑)

    • 0
    • 14/03/13 10:07:29

    >>38
    ほんとだ!
    信じられん!

    • 0
    • 14/03/13 10:06:04

    元気だなぁ猪木さん(笑)

    • 0
    • 14/03/13 09:07:15

    元気すぎて日本に留まれません!

    • 0
    • 14/03/13 09:05:19

    普通に謝っててワロタw

    • 0
    • 14/03/13 08:07:38

    >>22

    ばっかじゃないの

    ってか最初の勢いどこいっちゃったの(笑)口ばっかり拭いてゴニョゴニョなに言ってるかわかんなかったー
    やっぱりオナラっぽい音入ってる

    • 0
    • 14/03/13 07:45:55

    >>22
    なんかオナラした(笑)?

    • 0
    • 14/03/13 07:41:28

    くっそワロタ

    • 0
    • 14/03/13 07:35:45

    >>20
    猪瀬だったら逆に『元気ですか?』って聞かれる側だねw

    • 0
    • 14/03/13 04:43:48

    >>45
    誰の役にも、何の役にも立たないあんたみたいなカスも日本に要らない。

    • 0
    • 14/03/13 01:32:36

    猪木は帰化して国籍は日本なだけの
    韓国朝鮮人だよね。

    • 0
    • 14/03/13 01:29:21

    糞猪木、処分受けても
    性懲りもないというか、
    反省すらできないんだね。
    こんなカス日本には要らない

    • 0
    • 14/03/13 01:17:28

    1、2、3、ダーッ!

    • 0
    • 14/03/12 23:41:21

    日本は何だかんだ言って平和だな

    • 0
    • 14/03/12 23:34:33

    ウケル!

    • 0
    • 14/03/12 23:24:50

    怖いー
    やることなすことホラーなみだわ

    • 0
    • 14/03/12 23:17:21

    心臓が悪い方もいますので 今後はお控えください。
    シラー 寒っ(笑)
    がウケタ

    • 0
    • 14/03/12 23:15:03

    今ニュースで映像見た。うけた!

    • 0
    • 14/03/12 23:14:31

    71歳なことにもビックリ‼

    • 0
    • 14/03/12 22:32:49

    ウケルwww 笑っちゃうね!(^o^)

    • 0
    • 14/03/12 22:31:36

    猪木さん、期待を裏切らないな~(笑)
    光景が浮かぶわ

    • 0
    • 14/03/12 22:21:52

    トピ読んだだけで笑えた。他の議員もビクッとしたんじゃないかな。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ