ハロプロ紅白全滅でファン暴徒化

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/11/26 21:08:23

第64回紅白歌合戦の出場者が2013年11月25 日に発表された。「アイドル戦国時代」と呼 ばれる現代を表すように、白組、紅組ともに アイドルグループの出場が目立つ。

そんな中、モーニング娘。をはじめとするハ ロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドル は出場ならなかった。13年は特に「モー 娘。人気再燃」などと盛り上がっていたこと もあり、ファンは落胆し、他のアイドルに怒 りをぶつけるような人もいる。

「一枠ハロプロに譲って」「国民に ケンカ売ってんの?」

13年の紅白歌合戦は、白組は嵐、関ジャニ ∞、SMAP、Sexy Zone、TOKIOとジャニーズ から5グループ、EXILE、三代目 J Soul BrothersとLDHから2グループ。紅組はE-girls、AAA、Perfume、ももいろクローバー Zと、48系列からAKB48、SKE48、初出場の NMB48が出場する。アイドルグループは全 51組中14組と、かなり高い割合だ。

しかし、アイドルが名を連ねる出場歌手発表 の中に、ハロプロ勢の名前はなかった。

発表後、ネット上では落胆するファンが続 出。「落選、、、そんな、、、」「まじお わった」「残念だなー、いつも頑張ってるメ ンバーの姿を見てるから辛い」などと書き込 まれた。

48系から3グループということに腹を立てた ハロプロファンも多いようで、「正直一枠ハ ロプロに譲ってほしかった」「3つも出ると か国民にケンカ売ってんの?」「秋元組出し すぎ 共感する人はNHKにクレーム入れよう ぜ!」など、憤りの書き込みも目立つ。

1月には「紅白が目標」明言していた

モー娘。は1998年、デビューした年の紅白 に初出場し、2007年まで10年連続で出場し た。01年には松浦亜弥さん、02年は藤本美 貴さんと松浦さん、03年は後藤真希さんと 松浦さん、04年は後藤さんと松浦さんのユ ニットが別枠で出場し、「ハロプロで複数枠 獲得」も成し遂げたが、05年から複数ユ ニットで1枠になり、08年にはついに「全 滅」となった。

紅白から長らく遠ざかっていたが、13年は 「モー娘。ブーム再来!」と盛り上がった年 だ。1月のイベントでメンバーの鞘師里保さ んが「今年の目標は紅白」と明言すると、そ れを後押しするかのように、同月発売のシン グル「Help me!!」が3年8か月ぶりにオ リコン週間ランキングで首位を獲得。4月、 8月に出したシングルも立て続けに首位に輝 いた。マツコ・デラックスさんらファンを公 言する有名人が増え、8月は6年ぶりにテレ ビ朝日系「ミュージックステーション」出演 も果たした。

℃-uteやJuice=Juiceなど他ユニットの躍進 もあり、ハロプロ界隈の盛り上がりは確か だった。ファンが近年にない期待を抱いてい た分、落胆も大きかったのかもしれない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/28 22:32:36

    AKBグループから1人枠削ってアイドル出すなら
    モーニング娘。なんかより乃木坂の方が観たい

    • 0
    • 13/11/28 22:23:29

    >>29 つんくも新番組の為に新しい曲でもかくんかな!って期待してたのに。シングルベッド?名曲だけど…それしかないんかいってガッカリする

    • 0
    • 13/11/27 19:08:59
    • 0
    • 13/11/27 19:07:08

    紅白がすべてじゃないけどモー娘。に出て欲しかったなぁ。

    歌もダンスもいいのにね~

    • 0
    • 13/11/27 13:30:51

    >>44歌手がよく言うパターンだよね?

    紅白に出る人達は発表される何ヵ月も前から事務所とかは報告受けてるのにね

    マスコミに発表される前の日や直前に出場が知らされるわけでもないのに。

    確実とか言われてた歌手が選ばれないと 前々からライブがあったからとか前々から違う仕事が入ってたから…とか言い分けするよね?

    • 0
    • 13/11/27 13:14:52

    NHK BSか海外向けか何かでハロプロが番組持ってなかった?
    大抜擢だなーと思ったのに。
    来年は確定かもね。

    ハロプロ云々よりアケカス3組もいらない。紅白選抜とかにすればいいのに。

    • 0
    • 13/11/27 09:25:25

    >>42
    カウントダウンライブは紅白に出れなかったから急遽カウントダウンライブにしたんだよ。
    紅白出場は1ヵ月も前から出る人は決まってるし。
    10月の中頃まではモー娘。メンバーも紅白出る気満々だったから。

    • 0
    • 13/11/27 08:58:26

    >>42
    前々からっていつ?

    • 0
    • 13/11/27 08:48:54

    私娘。ファンだけど、こんな事言ってるの2ちゃんのアホ達だけだよ。
    一緒にされたくない。
    カウントダウンライブもあるから、前々から出場出来ないって噂はあったから、ファンはそこまで落ち込んでないよ

    • 0
    • 13/11/27 08:42:13

    >>40 激しく同意!

    ヨンパチも口パクジャニもいらない!

    • 0
    • 13/11/27 08:28:49

    >>38
    それを言ったら白組のジャニーズも毎年あんなにいらない。
    もうジャニもAKBも一枠にして5分、6分位でジャニーズメドレーとかAKBメドレーにすれば良いんだよ。

    • 0
    • 39
    • なんだっけ?
    • 13/11/27 08:18:29

    たしかに半年くらい前に変な曲で復活してたね。ラジオで何回か聴いたな。
    最初歌い方とか韓国人かと思った。

    • 0
    • 13/11/27 08:10:59

    AKBグループは1枠にしたらいいのにね。
    だからといって今のモー娘。の歌知らないけど…。

    • 0
    • 13/11/27 08:07:43

    でもAKBやモモクロよりはマシだよねw

    • 0
    • 13/11/27 08:05:45

    >>34
    >「まあ秋葉よりは曲もダンスも好きだわ」と言って少なからずモーブスの方に興味があるからファンなんじゃんか。

    どうでもよきゃ好きとか言わないし(笑)

    • 0
    • 13/11/27 08:01:42

    >>32
    同じ事 思ったww

    ファンじゃないとか言ってるくせにモー娘。を持ち上げる様な言い方をして他のアイドルを叩き落とすあたりがね…ww

    • 0
    • 13/11/27 07:39:33

    別にファンじゃないよ(笑)
    YouTubeで曲聴くだけでファンなのか(笑)
    まあ秋葉よりは曲もダンスも好きだわ

    • 0
    • 13/11/27 07:18:54

    >>32
    本当だ(笑)
    昔のYouTubeまで見ちゃって

    • 0
    • 13/11/27 07:14:41

    >>31
    特別ファンじゃないけど…とか言ってるわりには
    「AKBよりは何倍も実力あるよ。あんな口パクお遊戯会に負けるなんてモー娘もっと頑張れ!」って言ってる時点で完全にファンじゃんか(笑)

    • 0
    • 13/11/27 07:05:58

    ハロプロ特別ファンじゃないけどAKBよりは何倍も実力あるよ。
    あんな口パクお遊戯会に負けるなんてモー娘もっと頑張れ!

    この記事見てから、昔のモー娘。や松浦亜弥や今のモー娘。をYouTubeで観てみたら比べものにならないわ。

    • 0
    • 13/11/27 03:12:21

    頑張ってだの可哀想だの譲れだのキモヲタがゴネたとこで
    結果出してないんだから仕方ないよね

    • 0
    • 13/11/27 01:34:04

    1番ガックリはつんくだろうな。

    • 0
    • 13/11/27 00:46:18

    まぁハロプロだけじゃなくて他の歌手でも48系を控えてほしいと思ってる人は多いだろうね。出過ぎだし年末年始の特番も48グループばかりだろうね。

    • 0
    • 13/11/27 00:38:46

    おせば去年のあっちゃんみたいにAKBのあとに歌わせりゃぁができる世界なんだから。ほんとに今のモー娘。可哀想だわ。
    ことし卒業したひとなんてメディアに出てきてないよね。かわいそうな後輩たち

    • 0
    • 13/11/27 00:30:39

    ために後押しできる先輩がいないもの。いずれは秋元さんちもどうなるかわからないけど…勝ち組辻もアンチがすごいし矢口のあれも、ごり押しでモー娘。だしてくれって言えなくしたとおもうよ。いまだに決着ついてない印象だし。アイドルグループ共演とかにかこつけて出せたはずなのに

    • 0
    • 13/11/27 00:28:22

    >>15
    ももち♪

    • 0
    • 13/11/27 00:04:24

    モーニング娘なんて
    今年どころか、ここ10年で出した曲名でも一曲も答えられない。

    • 0
    • 13/11/26 23:41:46

    モー娘。っていつまでやるの?
    もうやめたらいいのに

    • 0
    • 13/11/26 23:11:51

    そんな事言ったら白組だってジャニタレばかりじゃん
    それこそ一組位減らして誰かに譲ってやれだよ。

    • 0
    • 13/11/26 23:08:05

    来年は48グループは4組になるのかな?HKTも入りそうだし…。

    • 0
    • 13/11/26 22:36:37

    今年再ブレークしてたんだ
    今のモー娘誰がいるか全然わからない
    まぁでも48も3グループで1枠でもいいと思うけど

    • 0
    • 13/11/26 21:54:56

    でもうちの70のじいさんもなんでこんなん出れるのに、モーニング娘。は出れないんかな?って言ってた。
    じいさんラジオ人でモーニング娘。ってラジオによく出るらしい。頑張ってるのにって言ってたよ。

    • 0
    • 13/11/26 21:52:53

    今のモー娘。にすっげーブスとすっげーデブいるよね?なんで?わざとかい?つんく

    • 0
    • 13/11/26 21:49:08

    ももクロの歌の下手さで出れるんだからねー
    紅白なんてもうバラエティみたいなもんだよ

    • 0
    • 13/11/26 21:48:12

    一枠ハロプロに譲って。って必要とされてないから選ばれなかったのに ヲタはどんだけ惨めなんだよwww

    • 0
    • 13/11/26 21:46:16

    ハロプロってモーブスの他に誰が居るの?
    聞いた事ないわ

    • 0
    • 13/11/26 21:43:37

    すげぇ~嫌われよう(笑)

    • 0
    • 13/11/26 21:33:12

    いつ再ブレークしてたの?

    • 0
    • 13/11/26 21:31:44

    国民に喧嘩売ってるって(笑)
    国民みんながモー娘。が紅白に出るの楽しみにしてないから(笑)

    • 0
    • 13/11/26 21:29:48

    前にNHKのプロデューサーと枕営業してるって暴露されたからかな?

    • 0
    • 13/11/26 21:28:42

    今のハロプロ系は電通が絡んでるんじゃなかったの?電通絡んでても紅白に出れないんだね

    • 0
    • 13/11/26 21:27:15

    誰も人気再燃したとは思ってないよ~。
    春頃まではファンだったけどCDの売り方が汚いからファン辞めた。(笑)

    • 0
    • 13/11/26 21:23:04

    矢口どうこうよりモー娘。いらない

    • 0
    • 13/11/26 21:22:40

    だってモー娘。ブスばかり

    • 0
    • 13/11/26 21:21:48

    恨むなら矢口を恨みな…(笑)

    • 0
    • 13/11/26 21:21:20

    モー娘。なんか人気あるの?
    今のモー娘。って いくらオリコン1位取ったからと言っても48グループと同じ売り方してるじゃん何種類ものCDを出したり特典付けたりしてるじゃん。48グループも嫌いだけど今のモー娘。のやり方も嫌い

    • 0
    • 13/11/26 21:20:01

    矢口さんがね…

    • 0
    • 13/11/26 21:16:25

    ブーム再来というわりには、いまいちパッとしないよね…
    やっぱり全盛期の凄さと比べてしまう…

    • 0
    • 13/11/26 21:13:37

    平和だな。

    • 0
    • 13/11/26 21:12:42

    顔であるモーニング娘。が魅力ないからね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ