福田沙紀『潔子爛漫~きよこらんまん~』フジ昼

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/08/02 18:31:13

【潔子爛漫~きよこらんまん~】
9月2日スタートの東海テレビ・フジテレビ系ドラマ(毎週月~金 13:30~13:58)

女優の福田沙紀が、9月2日スタートの東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『潔子爛漫~きよこらんまん~』(毎週月~金 13:30~13:58)で、昼ドラ初主演を務めることが1日、明らかになった。

舞台は明治28年、日清戦争の勝利に沸く日本。元士族の娘・九堂潔子(福田沙紀)は、武家としての誇りを教えられながら慎ましく生活していたが、父が偽りの横領事件で逮捕されたことで、周囲から”汚職教師の娘”というレッテルを貼られてしまう。潔子の幼なじみで医師の有馬蒼太(石垣佑磨)は、豪商の渋澤弥彦(合田雅吏)に「金で救い出してくれ」と頼み込むも、渋澤は土下座を要求。膝をついた蒼太を目撃した潔子は、渋澤に「蒼太さんの誇りを奪ってまで、父は助かろうとしておりませぬ」と言い放つ。ところが、この出会いが3人の運命を複雑にしていくことに。
本作が昼ドラ初主演となる福田は、「1つひとつのこだわりを持って進んでいく現場であり、とてもアットホームな空気です」と感想を語り、「明治の時代にどんなことがあっても自分を信じて、人を信じてまっすぐに成長していく女の子の物語です。この世界の魅力をたくさんの方に感じていただけるように、日々精進して頑張ります」と意気込みのコメント。一方の石垣は、「蒼太の”蒼”という字は蒼天の蒼」と役柄の名前を紐解き、「蒼天のようにあおく、明るく、情熱をもって真っ直ぐに演じたいと思います。見てくれている方に勇気を与えられるように頑張ります。潔子との関係を大切にしたいと思います」と語っていた。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/27 14:25:28

    今回の昼ドラは結構よかった。明日から昼ドラ特有のドロドロ系みたいだけど、私はお昼寝タイムか徹子の部屋見るわ。

    • 0
    • 13/10/26 14:55:53

    小さすぎて誰が誰だかわかれないけど…
    渡辺さんと河相我聞の息子はわかった

    • 0
    • 13/10/26 14:48:09

    打ち上げの写真
    左から二番目の女性と右から二番目の男性は誰だっけ?
    スタッフ?

    • 0
    • 13/10/26 14:46:16

    終わったのに失礼しますよ。
    余韻に浸っております。
    ええ写真や!

    • 0
    • 13/10/25 14:55:21

    >>620そうそう。

    • 0
    • 13/10/25 14:28:24

    >>576
    北川みゆきの?

    • 0
    • 13/10/25 14:26:40

    >>618
    大女将さんと娼婦と淑女コンビだね

    • 0
    • 13/10/25 14:17:29

    藤堂がまた藤堂って役名でウケた(笑)
    登場回数少なかったし地味に狙った感じかな(笑)

    • 0
    • 13/10/25 14:16:26

    >>576
    気になって調べた。昼ドラ並にどろどろだね。

    • 0
    • 13/10/25 14:11:20

    >>612
    私も昼ドラをママスタであーだこーだ言いながら見るのが好き\(^o^)/

    また会おう!!w

    • 0
    • 13/10/25 14:05:53

    >>602そうそう。
    いろんな男とやる漫画。

    • 0
    • 13/10/25 14:05:00

    >>612
    次は天国の恋トピで会おうw

    • 0
    • 13/10/25 14:01:10

    本家に預けた弟は?

    • 0
    • 13/10/25 14:00:20

    初めはレス500いくかなー見てる人少なそうだしなと思ってたけど、600越えたね!
    一人で観てるよりここで皆とあーだこーだ言いながら観れて楽しかったよ!
    みんなありがとうね\(^o^)/
    また機会があったら絡んでね!

    • 0
    • 13/10/25 13:59:50

    次のは、THE昼ドラ!って感じだね。キャストも。

    • 0
    • 13/10/25 13:59:26

    >>601
    そうだ!
    ありがとう!

    • 0
    • 13/10/25 13:58:26

    最終回 はしょり過ぎだろ~ もう少し盛り上がり欲しかったな

    • 0
    • 13/10/25 13:58:19

    >>601
    明日の光をつかめ

    • 0
    • 13/10/25 13:57:14

    はぁ…
    エロさがなかったわ…
    次回に期待だわ。

    • 0
    • 13/10/25 13:57:11

    >>597
    奥様どうした?

    • 0
    • 13/10/25 13:56:58

    嫌いじゃない終わりかただ。

    • 0
    • 13/10/25 13:56:55

    赤ちゃんどこから借りてくるんだろう?子役としてトウロクしてんのかな?

    • 0
    • 13/10/25 13:56:50

    >>596
    すっかり忘れてた(笑)

    • 0
    • 13/10/25 13:56:42

    >>576それって海外旅行してた姐がたまたま、離れて暮らしてた弟に出会って、ヤッて帰ってきたら親戚の葬式にいたやつだっけ?

    • 0
    • 13/10/25 13:56:35

    終わったねー!
    最後はハッピーエンドでなんだかにやけたわ(笑)

    ところで関係ないけど潔子爛漫の前って何やってたっけ?

    • 0
    • 13/10/25 13:56:32

    円満で終わったけど最終回?

    • 0
    • 13/10/25 13:56:10

    そうたはやるの初めてだったのかな?

    • 0
    • 13/10/25 13:56:03

    昼ドラだからこんなもんか

    • 0
    • 13/10/25 13:55:53

    ああ。愛されたい。

    • 0
    • 13/10/25 13:55:48

    弟はどうした!

    • 0
    • 13/10/25 13:54:26

    病院できたんだね。
    最後、無理無理にまとめたけど、とりあえずハッピーエンドで良かった。

    • 0
    • 13/10/25 13:54:15

    おー!良かった良かった!!
    皆幸せそうで!!!

    • 0
    • 13/10/25 13:54:09

    赤ちゃん は女?

    • 0
    • 13/10/25 13:53:43

    >>576あれをドラマ…みたい…みたい…

    キャスト誰がいいかなぁ

    • 0
    • 13/10/25 13:53:35

    金山さん演技うまー!

    • 0
    • 13/10/25 13:53:21

    流産したんだよー前のは

    • 0
    • 13/10/25 13:53:10

    一応、ハッピーエンド。良かった(*^^*)

    • 0
    • 13/10/25 13:52:51

    いつやったんだよっ(-_-#)
    見せろ!

    • 0
    • 13/10/25 13:52:45

    赤ちゃんかわえー

    • 0
    • 13/10/25 13:52:43

    展開早っ

    • 0
    • 13/10/25 13:52:37

    真ん中みてないが、前妊娠してなかった?

    • 0
    • 13/10/25 13:52:14

    赤ちゃん可愛い

    • 0
    • 13/10/25 13:52:13

    この2人は何歳になったんだろ?

    • 0
    • 13/10/25 13:52:08

    はやっ

    • 0
    • 13/10/25 13:51:58

    遠回りしたなぁー!

    そうた嫌いだったけど何か泣けてきたわ

    • 0
    • 13/10/25 13:51:56

    >>576知ってる!!北川みゆきだよね?
    みたいな

    • 0
    • 13/10/25 13:51:53

    >>576あの人のはエロイよね

    • 0
    • 13/10/25 13:51:41

    展開早い!(笑)

    • 0
    • 13/10/25 13:51:24

    赤ちゃんかな??

    • 0
    • 13/10/25 13:50:06

    罪に濡れた二人
    っていうエロい漫画あったんだが、あれがドラマにならないかなぁ。
    昼ドラ♪

    • 0
1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ