スピードワゴン財団、養護施設にプレゼント

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/12/16 11:38:43

スピードワゴン財団を名乗る人物が児童養護施設の子供たちにプレゼント

2012/12/16(日) 10:51

浜松市南区新橋町の児童養護施設「清明寮」に13日、荒木飛呂彦さんの人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する「スピードワゴン財団」の静岡県支部を名乗る男性が訪れ、子供用の自転車4台など10万円相当の贈り物を届けた。
男性は「子供にメッセージを読んでほしい」と熱い思いを記した手紙を施設に託し、立ち去った。 
施設によると、今月5日に匿名の男性から「子供たちがほしいものを10万円ぐらいでプレゼントしたい」と電話があり、施設が希望品を伝えた。
13日は30歳代とみられる男性が午後4時ごろ、ワゴン車で訪れ、自転車4台のほか、デジタルカメラとゲーム機各1台を渡したという。 
手紙には、お願いとして「男の子へ どんなに苦しくも、決して嘘(うそ)のつかない人になってね!」「女の子へ 『心』と『身体』を大切にしてね」と書かれていた。 
施設には2~18歳の83人が入所し、自転車は人数分足りていない状況。
川村啓一施設長(59)は「子供たちにとって一足早いクリスマスプレゼントでありがたい。大事に使っていきたい」と目を細めた。
プレゼントは15日のクリスマス会でお披露目された。 


静岡新聞

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/18 21:33:31

    >>40
    一時期流行ったタイガーマスクもですか?

    • 0
    • 12/12/18 21:32:07

    >>36
    心を大切にしてね

    • 0
    • 12/12/17 19:00:15

    匿名だろうが名前出そうが、なかなか出来ることじゃないと思うけどな~

    • 0
    • 12/12/17 17:36:25

    やらぬ善よりやる偽善

    最近ママスタで習得した言葉

    • 0
    • 12/12/17 17:07:36

    >>48
    え…

    • 0
    • 12/12/17 13:17:18

    >>36
    匿名だよね?
    顔は見せちゃってるけど、住所とか名前は言っていないんだから…

    • 0
    • 12/12/17 09:17:54

    >>36
    あなた、脳が貧乏だね。

    • 0
    • 12/12/17 07:15:54

    >>36

    自分は何も出来ないくせに。あなた家族にも友達にも愛されずに育ったのかね。人格疑うわ。

    • 0
    • 12/12/17 07:13:26

    >>40なにそれ!ジョジョ好きに失礼な!

    • 0
    • 12/12/17 07:00:31

    こういう財団に募金したい

    • 0
    • 12/12/17 02:43:24

    自分の為だけにケチケチコソコソヘソクリ隠してるババアよりよっぽどいい人だよ。

    • 0
    • 12/12/17 00:38:44

    >>40
    意味わからん

    • 0
    • 12/12/16 23:09:07

    >>6 本当だねぇ。

    • 0
    • 12/12/16 22:47:58

    >>43
    同意。ママスタにいる嫌な人って感じ。
    いい話じゃん。

    • 0
    • 12/12/16 22:42:52

    >>36絶対こういうこと言う人って1人くらいはいるけど、どんだけ捻くれた育ちしてんのかと思うわ。
    よっぽど愛されたことないんだろうな。

    • 0
    • 12/12/16 22:36:53

    >>36あなたは何もできない役立たずだね

    • 0
    • 12/12/16 22:34:53

    >>36偽善者でもいいじゃん。
    いくら良いこと思ってたって思ってるだけ。
    偽善者でも人に幸せをもたらす為に動ける人間は素晴らしい。
    何もせずに影で文句つけるだけの人間にはなりたくない。

    • 0
    • 12/12/16 22:32:01

    >>38
    スピードワゴン財団を広めたいだけ。
    ジョジョ好きな時点で純粋ないい人なわけない

    • 0
    • 12/12/16 22:29:55

    >>36
    それでもいいじゃない。
    何が気にくわないのか謎!

    • 0
    • 12/12/16 22:28:25

    >>36匿名だよ?

    • 0
    • 12/12/16 22:28:10

    >>36いちいちいちゃもんつけるなよ!
    自分は何も出来ないくせに。

    • 0
    • 12/12/16 22:25:59

    >>33
    いい人になりたい、またはいい人を演じてる人だよ。
    本当のいい人は匿名でやるもん

    • 0
    • 12/12/16 22:25:32

    行動も素晴らしいけど、手紙にすごく感動!

    • 0
    • 12/12/16 22:21:16

    >>30
    ひねくれてる。
    素敵な話だし、いい人だと思うよ。

    • 0
    • 12/12/16 22:21:15

    >>30
    自己満でもいいじゃん。いい人じゃないとこんなことできないよ?

    • 0
    • 12/12/16 22:20:33

    >>2
    ん?
    自転車が足りてない状況だから希望のものを聞かれたときに自転車をお願いして、今回いただいたんでしょ?

    4台くらいもらったところで足りてないよ!って意味じゃないと思うよ。

    • 0
    • 12/12/16 22:19:25

    >>30はぁ?
    何言ってんの?
    このおばちゃん?

    • 0
    • 12/12/16 22:16:19

    ただの虚栄心を満たす為、名声を得る為だけ。
    いい人ではない

    • 0
    • 12/12/16 22:15:39

    スピードワゴンいい人だ!

    • 0
    • 12/12/16 22:12:17

    女の子への心と身体を大切にって言葉がなんかじーんときた。そう簡単に男に股開くような女になるなってことだよね。

    • 0
    • 12/12/16 22:03:56

    この施設出身の人だったりしてね。

    • 0
    • 12/12/16 22:00:46

    ストレートでいい言葉だね~

    • 0
    • 12/12/16 21:54:53

    いとだじゃないのね
    素敵なお話!

    • 0
    • 12/12/16 21:17:09

    >>21
    トピ文に30代くらいと書いてある

    • 0
    • 12/12/16 21:00:38

    最近こういうの多くていいね!!
    日本まだまだいけるよ

    • 0
    • 12/12/16 20:52:27

    事前に確認しているのがいいね。
    ボーナスが出て買ったのかな?
    苦しくても嘘を付かない人間に。
    心と体を大切に…
    すごくいい言葉ですね。

    • 0
    • 12/12/16 20:49:44

    の方かな

    • 0
    • 12/12/16 20:47:40

    心と身体を大切にしてね…にうるっときた。

    • 0
    • 12/12/16 19:09:00

    >>10
    んだな。
    やたらにランドセル送りつけるのよりは、いいと思う。

    • 0
    • 12/12/16 18:04:49

    素敵だな。事前に、ちゃんと子供の欲しい物を聞いてから準備して贈るなんてすばらしい。そしてSW財団を選ぶセンスもすばらしい。

    • 0
    • 12/12/16 13:52:38

    手紙。シンプルでも充分身にしみた

    • 0
    • 12/12/16 13:02:32

    >>1
    同じく、すごい素敵な手紙だ

    • 0
    • 12/12/16 12:40:59

    >>12
    施設によると思う。
    施設出身の友達は小学生まではサンタから貰ってたって。
    ただ欲しいものではなく必要なものだったりする。
    ゲームやおもちゃではないって。

    • 0
    • 12/12/16 12:37:01

    うちの子供がお世話になった施設だ、

    • 0
    • 12/12/16 12:30:59

    素敵な話だね。

    • 0
    • 12/12/16 12:29:37

    こういう施設の子たちって、クリスマスにサンタ来るのかな?
    保育園や学校で、サンタが○○くれたー!とか話になったりするだろうし、施設の子たちはどうなんだろう。

    子供にイイコにしてたらサンタが来るよーとか話しちゃってるんだけど、もらえない子もいるんだよなーとか考えたら…切ないな。

    • 0
    • 12/12/16 12:23:15

    手紙に泣けた。
    ええ話なや

    • 0
    • 12/12/16 12:17:52

    この人ちゃんと施設の要望を聞いてプレゼントするなんていい人だね。
    手紙もほっこりするし、本当に優しい人なんだろうな。

    • 0
    • 12/12/16 12:08:31

    この時期に現れるね。いい人達。

    • 0
    • 12/12/16 11:49:54

    いい人!
    うるっときた

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ