清水健太郎出所 6度目の一時帰宅

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/03 20:33:31

【編集局から】清水健太郎、今度こそ“再起”なるか
8.3

 「失恋レストラン」のヒットで知られる歌手、清水健太郎(59)が先月までに、服役していた刑務所を出所したそうです。
 清水は、2010年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、1年10月の実刑判決を受けていました。これまでに6回警察のご厄介になり、うち薬物での逮捕は5度目。関係者によると、現在は支援者とともに社会復帰を目指していると言います。今度こそ再起を果たしてほしいものです。
 “白い粉”の誘惑に翻弄され続けてきた彼の半生を見ると、薬物がいかに怖ろしいものかがよくわかります。一度はまればなかなか抜け出せない。強い依存性が、使用者の人間性をむしばみます。
 その恐怖は報道などを通して何度も伝えられていますが、それでも薬物禍は一向に収まる気配はありません。
 最近では、法の網をかいくぐってはびこる脱法ドラッグも問題となっているほか、「都内で覚醒剤と似た興奮作用のあるコカインが流行の兆しをみせている」(警察関係者)とも。社会全体で負の連鎖を止めるための努力をする必要があります。(A)


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120803/enn1208031209008-n1.htm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/11 18:34:57

    >>1ワロタ

    • 0
    • 13/07/11 17:33:49

    >>62同じハーブでも脱法ではなく、ハーブ庭園とかで働きゃいいのに。ラベンダーやカモミールに囲まれた健太郎。

    • 0
    • 13/07/11 14:18:04

    もう自分で薬物から逃れられないって自覚してるんだろうし、チョイチョイ使用して刑務所に入って税金使ったり他害な行動を起こす前に、致死量の薬物打って自害しちゃえばいいのにね

    • 0
    • 13/07/11 14:07:22

    --------------------------------------------------------------------------------

    清水健太郎さんら救急搬送=ハーブ吸引か、軽度の意識障害―東京

     元俳優の清水健太郎(本名・園田巌)さん(60)が9日、東京都台東区の自宅マンションから知人男性と2人で病院に救急搬送され、「ハーブを吸った」などと説明していたことが11日、警視庁蔵前署への取材で分かった。

    いずれも軽度の意識障害で、すぐに帰宅したという。室内からハーブのようなものが見つかり、同署は違法な成分が含まれていないか鑑定する。(時事通信)

    • 0
    • 13/07/09 21:24:46

    >>60 裏? よく分からないけど捕まればいいのに(笑)

    • 0
    • 13/07/09 21:13:16

    >>58裏が取れなかったからじゃない?本当にやってるなら警察も動かないわけないだろうし。

    • 0
    • 13/07/09 21:10:48

    >>42
    なんで田代まさしだけヒネリがないの?

    • 0
    • 13/07/09 20:59:55

    >>57 何で捕まらないの?
    赤坂や成田とかジャニーズなのに捕まってるのに。

    • 0
    • 13/07/09 20:57:07

    >>56
    捕まってないよ!週刊誌に写真が出ただけ。

    • 0
    • 13/07/09 20:55:29

    >>55 えー。そんな事件知らないわ。現役アイドルなのに。捕まってたの?本当に知らなかった!

    • 0
    • 13/07/09 18:46:19

    >>54
    大麻疑惑あったの知らない?
    週刊誌か何かでラリって女と写ってる写真が出てたよ。

    • 0
    • 13/07/09 18:34:20

    >>42 嵐大野? ニュースにもなってないし、普通に活躍してるし。どゆこと?

    • 0
    • 13/07/08 09:42:43

    >>51
    どんな友達なの?w

    • 0
    • 13/07/08 09:41:58

    ダメじゃん?

    • 0
    • 13/07/07 21:41:38

    釈放されたの?
    友達からメール来たんだけど。

    • 0
    • 13/06/09 14:43:22

    無理無理。
    一生薬中からは抜け出せないよ。
    この人、シャバよりムショのが長いでしょ。どーせまたムショに逆戻りさ。

    • 0
    • 13/06/09 08:59:00

    常習犯なんだから出てこなくていい

    • 0
    • 13/06/08 15:48:09

    誰もがまたやるって思ってたよね

    • 0
    • 13/06/08 15:19:36

    どんだけ

    • 0
    • 13/06/08 07:19:56

    >>41
    この調子だとまたすぐ会えますね。

    • 0
    • 13/06/08 06:55:06

    >>42
    面白くない

    • 0
    • 13/06/08 06:47:25

    檻の中で死ぬまで好きに薬物やらせたらいいよ 再帰なんて無理。バカだから。

    • 0
    • 13/06/08 05:34:03

    この様な常習者は、定期的に尿検査を受けるシステムを作るべき
    検査を受けなければ指名手配

    • 0
    • 13/06/07 23:59:54

       【薬物格子園出場校】
    田代まさし(6年ぶり3回目)
    聖シミケン学院(2年ぶり6度目)
    学法美川  ←古豪だなw      
    NP(ノリピー)学園
    赤坂工業 ←ローラースケート野球で名をはせた
    槇原音大附属  ← 
    市立JWALK商業   
    三田学園
    押尾学院   ← 初出場、初優勝     
    ケイウンスク国外退去付属
    田代農業高校     
    県ナオコ商業
    勝新学院        
    聖カルーセル学院
    加勢実業        
    にしきの育英
    嵐大野高校      
    銀蝿翔科大附属 ← 古豪だな
    今井爆竹学園高校  
    東福岡村
    岡崎体育大付属 ← 知っている世代なら笑える

    • 0
    • 13/06/07 23:58:00

    ママスタの皆さん次は8度目で会いましょう

    • 0
    • 40
    • 入院中の荷物
    • 13/06/07 22:18:09

    また捕まったね~

    • 0
    • 13/06/07 16:49:25

    >>36
    略が…(笑)

    まぁ一目で誰だかわかったけど(笑)

    • 0
    • 13/06/07 16:24:54

    覚醒剤は一度やった止められないって言うから怖いね。
    ノリピーは大丈夫なのかな?

    • 0
    • 13/06/07 15:23:06

    >>33
    もう?早いね

    • 0
    • 13/06/07 15:10:44

    >>31健太はホタテに可愛がられてたの?

    • 0
    • 13/06/07 14:59:40

    失恋レストランはどうせまた刑務所に戻るんだからわざわざ出てこなくてよかったのに。

    • 0
    • 13/06/07 14:52:43

    あっちのケンタロウは頑張ってるのに、こっちの健太郎はもう終わってるね。

    • 0
    • 13/06/07 13:57:03

    マーシー出所したらしいね
    この二人はもうだめだろう

    • 0
    • 13/06/07 13:01:42

    目指せ二桁

    • 0
    • 13/06/07 12:58:02

    力也も死んじゃってるしねー。誰も面倒みてくれないよね

    • 0
    • 13/06/07 12:53:31

    >>23よほど人間関係に恵まれてないんだろうね。皆に見放されて、相手してくれるのは売人だけ。
    普通なら、3度目くらいで施設なり病院なり誰かが連れて行って助けてくれるはずだよね

    • 0
    • 13/06/07 12:47:31

    またやったの?もうダメだねー

    • 0
    • 13/06/07 12:26:31

    一年ももたなかったね

    • 0
    • 13/06/07 11:57:09

    どうでもいい

    • 0
    • 13/06/07 11:48:33

    >>23
    またなの?

    • 0
    • 13/06/07 11:47:53

    ここまでいくと、救いようがない一生刑務所で暮らしたらいい

    • 0
    • 13/06/07 11:43:08

    だめだな、この爺さんは。

    • 0
    • 13/06/07 11:41:41

    7度目の逮捕ww

    • 0
    • 12/08/05 22:40:10

    清水宏次朗でしたね!ありがとう

    • 0
    • 21
    • ビーバップ
    • 12/08/05 19:12:57

    >>18
    ヒロシ役の清水宏次朗

    • 0
    • 12/08/05 19:11:37

    >>19
    清水宏次朗

    • 0
    • 12/08/05 18:34:37

    >>18
    清水広次郎?

    • 0
    • 12/08/05 18:26:50

    あの、似たような名前で清水健二郎だったかな?俳優さんいたよね、ヤンキーの役とかやってた人。
    ふと思い出したんだけど知ってる人いる?
    トピズレごめんなさい

    • 0
    • 12/08/05 16:06:15

    もうこういう人は薬物依存の施設にぶちこめないの?
    税金の無駄。

    • 0
    • 12/08/05 09:09:19

    集計トピたててみて(笑)

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ