大阪知事、通り魔に「死にたいなら自分でシね」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/11 12:35:40

・大阪・ミナミの通り魔事件で、松井一郎大阪府知事は11日、現行犯逮捕された礒飛京三容疑者が「人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述していることに対し、報道陣に「『死にたい』と言うんだったら自分でシねよと(言いたい)。人を巻き込まずに自己完結してほしい」と発言した。

府は自殺予防対策を行う立場だが、松井知事は「(容疑者が必要とするなら)相談窓口に来ればいいし、『行政の支援は受けたくない、この世からいなくなりたい』と言うなら止めようがない」と述べた。

Yahoo!ニュース


行政のトップが言うことではないよね?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/12 20:43:45

    死刑になりたいなんて思ってないくせに

    • 0
    • 12/06/12 20:28:20

    弁護士が心身喪失で~って言うよ

    • 0
    • 12/06/12 20:25:15

    死刑じゃ犯人の思うつぼだし、無期懲役じゃ税金無駄だし難しいよね。

    • 0
    • 12/06/12 20:19:42

    まだ言ってるの?

    殺人犯に言ったんだから何の問題も無いでしょう?
    理解力の無いのを棚に上げて一々メンドクサいね~。

    • 0
    • 12/06/12 20:17:35

    >>373
    そうだよね。
    石原都知事みたいな感じね。

    • 0
    • 12/06/12 20:12:45

    死刑にならなかったら、また犯罪おかすのかな。

    • 0
    • 12/06/12 13:50:29

    ハッキリ言ってやって正解だよ。
    模倣犯罪の防止の為にも。

    真似するバ,カが出てこないように。

    • 0
    • 12/06/12 13:44:04

    テリーも昨日スッキリで同じ事言ってたね

    • 0
    • 12/06/12 13:40:01

    知事の意見自体には賛成だけど、記者に言うべき事かどうかが問題なんでしょう?

    誰もが思っている事だけど、立場的に発言しても良いのか?って話。

    個人的には、よく言ってくれた!と思うけど、批判があっても仕方がないとは思う。

    • 0
    • 12/06/12 12:54:48

    >>369出来れば私が言いたい。てか言いたい人には1人づつ順番に言わせて欲しい。でもそうしたら最後の人まで何日かかるんだろう。

    • 0
    • 12/06/12 12:46:15

    >>368
    この主と似たような反応だよ。

    • 0
    • 12/06/12 12:40:54

    誰もが思ってる事
    トップだから言っちゃいけない理由なんてない

    • 0
    • 12/06/12 12:36:51

    本人の目の前で言ってほしい。

    • 0
    • 12/06/12 07:42:19

    >>367

    テレビでは私まだ見たことないけど、マスコミの反応はどうなのかな?

    ばかみたいに揃って批判してるの?それとも、その通り!みたいな感じ?

    • 0
    • 12/06/12 07:06:09

    >>352
    多くの人が共感してるよ。
    宅間のときも自殺できないから死刑になりたくて子供達を狙った。
    許せないわ。
    マスコミも揚げ足取るな。

    • 0
    • 12/06/12 06:58:18

    ころされた人のこと考えればゴモットも…な意見だよね。国民だって同じ事思ってる人が大半じゃないのかな!?刑務所戻りたくて無差別に人を危めるなんて狂っとる!

    • 0
    • 12/06/12 06:53:07

    死にたいってより刑務所にもどりたいだけじゃない?

    • 0
    • 12/06/12 06:35:50

    >>356
    こんな発言って?

    殺人鬼を否定、非難してるだけだよ?
    何が悪いのか判らない。

    • 0
    • 12/06/12 06:05:56

    間違ってない。

    • 0
    • 12/06/12 06:02:38

    この容疑者の動機を聞いて、誰もが思った事だと思うわ。

    • 0
    • 12/06/12 05:49:35

    >>359
    橋元さんじゃないよ?

    • 0
    • 12/06/12 05:40:14

    >>359

    松井知事..弁護士だっけ?

    • 0
    • 359

    ぴよぴよ

    • 12/06/12 05:26:39

    主の考え理解できない┐('~`;)┌

    • 0
    • 12/06/12 05:24:01

    言ったからなんなの?
    言葉選ぶ理由は何で?

    当たり前の事じゃん。

    • 0
    • 12/06/12 04:58:22

    自分の立場をわかった上…こんな発言をすれば、どうなるかわかった上での発言でしょ?

    主さんや他多数の意見も想定内でしょ。

    支持する人は支持すればいいし、批判する人はすればいい。

    支持する人がどうだとか、批判する人をどうだとか言い合う必要はないんじゃないの?

    • 0
    • 12/06/12 04:39:25

    >>223更年期障害ですか?

    • 0
    • 12/06/12 04:38:34

    >>352頭の堅いおばちゃんね。

    • 0
    • 12/06/12 04:14:52

    >>352
    同感。言葉は選ばないとね。

    • 0
    • 12/06/12 04:11:13

    誰でも思うことだし、知事の意見には丸っと同意
    でも自宅で奥さんに言うなら問題ないけど記者会見でここまで言ったのがまずかったんだよね
    だからこんなに取り沙汰されるんだよ
    許せない。他人を巻き込むな!
    でよかったんだと思う
    私はよく言ってくれたなと思うけど、批判的な意見が出ても仕方のない発言だとも思う

    • 0
    • 12/06/12 04:03:18

    >>348
    立場の問題でしょ。

    • 0
    • 12/06/12 03:59:34

    『公の場で発言する言葉じゃない』って批判されているだけで、考え自体は批判されてないんでしょ?

    ただ、知事としての立場上、発言しても良かったのか?って取り上げられているだけで…

    • 0
    • 12/06/12 03:48:53

    だってこんなの絶対あってはならないよ。
    自分が死刑になりたいから人を傷つけていいの?それを認める社会になったらどうするの?
    自分や自分の家族だって巻き込まれたら?他人事じゃないんだよ。

    ..主さんが言うこと未だに理解できない。

    • 0
    • 12/06/12 03:41:42

    >>223
    偽善者

    こういう人って、被害者遺族が「犯人を殺してやりたい」ってコメントしても、不適切な発言だ!って批判するんだろうな~

    • 0
    • 12/06/12 01:02:59

    そうですね。確かに父性の欠落した現代は、犯罪に対して、厳しい言葉は避けるよねぇ。

    でも父性的な強い厳しい、冷たく突き放す言葉は、犯罪抑止の為に必要だと思う。

    裁判官の痛烈な言葉も強い戒めです。

    酷い事件おこした奴に、怒りを表現して当たり前です。


    • 0
    • 12/06/12 00:41:45

    >>344都民だけど同じように思った。

    • 0
    • 12/06/12 00:33:14

    独り言で同じ事つぶやいたよ。お望み通り死刑したったらいいよ。余計ふえちゃうのかな?巻き添えさして死刑して貰おうって…。

    • 0
    • 12/06/12 00:28:19

    石原さんで免疫あるから、個人的意見を述べる政治家に慣れたよ。いいんじゃない?被害者に寄り添った意見だし。

    • 0
    • 12/06/12 00:17:29

    立場上問題とか不適切とか言って問題をすり替えようとする人大嫌い。
    すり替える気がないで本気でその発言ならマスゴミに洗脳され過ぎ。

    • 0
    • 12/06/11 23:57:09

    >>336
    あったね。
    この手の死刑になりたいから…の理由の犯罪多いから。
    駅で見ず知らずの人を線路に突飛ばしたり、なんか結構あるからゾッとする。

    松井知事って影薄いけど、この発言は共感した。ハッキリ厳しい事言う事が犯罪抑止になるから。


    • 0
    • 12/06/11 23:51:34

    >>327
    〆てるんだよね
    と言いつつ、自分もレスしちゃってるじゃん。

    • 0
    • 12/06/11 23:44:49

    私も府知事と同じ事思ってる。
    死にたいから人を傷つけて死刑になりたいなんてふざけてる!

    中には主みたいに思う
    人もいるんだろうね。

    • 0
    • 12/06/11 23:40:14

    多数がそう思ってるよ。

    主みたいな人嫌だな。

    • 0
    • 12/06/11 23:32:57

    立場上批判される要素有り…
    だけどこんな風に言える人もいて良いんじゃない?
    私は言ってくれて良かったな

    • 0
    • 337
    • ズバリスッキリ
    • 12/06/11 23:28:58

    石原都知事が言ってくれそうな発言ね。
    その通りだ。

    • 0
    • 12/06/11 23:27:41

    裁判官も、たまーにこの手の発言してニュースになるよね?

    • 0
    • 12/06/11 23:17:53

    国民の大半が思ってるであろう事を公の場で言ってくれてスカッとしたわ。
    しにたきゃ1人でしねよって。
    でもやっぱ立場のある人が今回みたいな極端なこと言うと叩かれちゃうんだろうねぇ。

    • 0
    • 12/06/11 23:12:13

    >>330
    だってこの前W選挙したじゃないの。

    • 0
    • 12/06/11 23:11:12

    >>332
    うん。ちら裏レベルじゃない?ほぼ勘違いレスばっかりだし。

    • 0
    • 12/06/11 23:09:27

    >>331
    記事として事実あるん事なのに主の主張云々で閉めるって意味わからんよね
    それならチラ裏だね

    • 0
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ