次課長の河本母が生活保護

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 12/04/30 15:11:40

今月19日、推定収入が5000万円ほどあるにも関わらず母親に生活保護受給をさせていたとして日刊ダイゾーが実名報道し、波紋を呼んでいる。また河本親子が刑事責任を追求される可能性を指摘している。
河本は母親に対して法律的に義務と定められた絶対的扶養義務を負うはずであり正当な理由なく扶養しないことは不法行為に当たるとし、さらに、仮に仕送りなどの収入があった場合、生活保護を受け取っていたのであれば母親は不正受給により刑事罰の対象になり、また、河本自身もこれに加担したのであれば共同正犯や教唆などの罪を問われる可能性も高いと指摘している。実名報道されたにも関わらず河本側はこの件に関して黙秘を貫いている。これだけ騒がれているのにインタビューするマスコミがいないのは何かの圧力なのか?真相究明を求める声が相次いでいる。
河本は北朝鮮で生まれ9歳のとき両親が離婚し岡山県津山町に転居。母親はスナック経営しながら河本を育てた。だが今は岡山県出身名古屋生まれとなっている。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3403件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/27 12:22:44

    今週だっけ?すべらない話にも出るっぽいよね
    CMの予告にちらっと写っててはぁ?って思ったわ
    もうでなくていい

    • 0
    • 13/06/27 12:03:14

    セコいね

    • 0
    • 13/06/13 09:47:16

    >>3388
    まじで!?ろくでなし極まりないね 。

    • 0
    • 13/06/13 09:07:14

    浜ちゃんの番組にも、シラ~っと出てたよね

    • 0
    • 13/06/13 05:27:29

    騒動も収まったし、時間も経過してそろそろ出てきてもいいだろうってことで使って るんだろうな。
    永久に消えてくれていいのに。

    • 0
    • 13/06/13 04:53:32

    >>3390
    深夜帯にいるよー
    名倉とななおと出てるわ…

    • 0
    • 13/06/13 01:18:38

    今日一番ソングショーだっけ?
    日テレに出てた。即消した!

    • 0
    • 13/06/12 21:30:00

    最近ちょいちょいみるけど、腹立つ…
    なんで器用するのかわからない。 おもしろくもないし

    • 0
    • 13/06/12 19:01:58

    >>3391
    見た見た~
    ノリさんにもう出ていいんだっけ?とかかなり突っ込まれてたね。

    • 0
    • 13/06/12 18:59:04

    レスありがとうございます。
    ケンミンには出てるんですね

    • 0
    • 13/06/12 18:35:47

    >>3392
    カメラ目線でキョどってるところをよく見る。
    不快。

    • 0
    • 13/06/12 18:28:13

    >>3389
    県民ショーとか時々出てるよ。
    あんまり映さないけど。顔見るだけでイラつく!

    • 0
    • 13/06/12 18:26:52

    先週かなぁー?とんねるずのみなさんのおかげでしたで見かけたよ!

    • 0
    • 13/06/12 17:55:25

    >>3389
    関東では見なくなった。深夜帯は解らないけど。河本居なくても全然大丈夫!

    • 0
    • 13/06/12 17:24:28

    最近テレビ出てる?

    • 0
    • 13/01/20 16:23:00

    一千万返したって話だけど、一千万の貯金もなくて事務所から借金したんだってね

    • 0
    • 13/01/20 08:55:01

    >>3381
    そうか?
    まっちゃんが絶対触れると思ったし、場が悪そうな顔してたけど…

    • 0
    • 13/01/20 07:35:58

    >>3311叔母まで受給してたんだ…。

    • 0
    • 13/01/20 03:09:21

    こいつまだテレビ出てんの?
    さっさと消えろ!

    • 0
    • 13/01/19 22:24:40

    >>3311
    一部じゃなく不正受給した分全て返済しなさいよ!

    • 0
    • 13/01/19 21:55:53

    Twitter終了した

    • 0
    • 13/01/14 21:25:48

    >>3381
    え。芸人てモラルない連中なんだろうね。

    • 0
    • 13/01/14 10:59:35

    最近やったすべらない話でも話題にしてたけど、大変だったねぇって感じの周りの芸人達の反応も、どうなんだろう。
    まるで被害者のような顔・扱い

    • 0
    • 13/01/14 10:55:45

    河本はちゃんと返金したのかな

    まだテレビに出てるけど、だいぶ仕事は減ったんじゃない?全部干されればいいのにー
    相方も一緒に。

    • 0
    • 13/01/13 22:14:46

    結局逮捕されなかったんだね、ママスタで話題になったけど

    • 0
    • 12/09/12 09:37:03

    >>3359
    うわ~…
    河本以下の人間だね。

    • 0
    • 12/09/12 03:23:14

    >>3375
    申請しそうだよね。河本だけじゃなく母親も申請するだろうね。最悪。

    • 0
    • 12/09/12 03:04:55

    >>3375
    それはやだな。うちらの税金だし。
    別で一所懸命働いて下さい。

    • 0
    • 12/09/12 02:57:21

    大して笑いも取れないし河本映ると不愉快になるだけだから全て降されたらいいのに。あ、そうなると本人がナマポ申請しちゃうか

    • 0
    • 12/09/11 09:29:29

    >>3370左下河本写ってるよ

    • 0
    • 12/09/11 09:13:14

    >>3371
    県民ショーも準レギュラー?降板希望だわ。

    • 0
    • 12/09/11 09:12:20

    しかし河本って何気にテレビ出まくってたんだね。こんな視聴者から総スカン状態なのにまだ出ていられるなんて‥芸能界恐ロシア

    • 0
    • 12/09/11 09:06:19

    >>3362
    シルシルからも消えてほしいんだけど

    • 0
    • 12/09/11 09:05:20

    >>3367河本、何泣いてんだよ!お前のせいだよ。あばよに謝れ!読売新聞のテレビ欄の端に予告写真掲載されてだけど河本いなかった。

    • 0
    • 12/09/11 08:21:28

    >>3362

    やっと火曜サプライズから消えるんだねー。嬉しい。

    • 0
    • 12/09/11 07:48:27

    >>3361
    なんか考え方があちらと変わらない。

    • 0
    • 12/09/11 07:46:21

    >>3362だから火曜サプライズの予告で都バス旅に別れが…?みたいなこと言って河本が泣いてたのかな。

    • 0
    • 12/09/11 07:40:01

    >>3359
    ひどいね。いじめられて当然なんて、本気で書き込んでるの?
    子供は関係ないよ、可哀想。

    • 0
    • 12/09/11 07:29:00

    子供はとばっちりでしょう?
    苛められていい子なんかいないよ。
    可哀想だよ。

    • 0
    • 12/09/11 07:24:21

    >>3339
    一晩で30~40万使ったりするのが当たり前で貯金はほとんどしてなかったみたいよ。
    持ってた高級時計とか高級外車まで売ったってネットのニュースでみた。
    ネットニュースだから真偽はわからないけど。

    • 0
    • 12/09/11 07:18:35

    >>3359いじめられて当然とか、さすがにその発言はないわ~。

    • 0
    • 12/09/11 06:14:29

    10月より火曜サプライズ降板決定

    • 0
    • 12/09/03 08:08:16

    >>3346
    仕方ないよ
    泥棒の子供?孫?なんだから…

    • 0
    • 12/09/03 08:07:58

    >>3359
    醜い。

    • 0
    • 12/09/03 01:21:02

    >>3346どーせ、子供だってろくな人間じゃないでしょ。いじめられて当然だわ。

    • 0
    • 12/09/03 00:06:45

    でも相方ってゲーム関係の仕事でかなり収入があるようなこと言ってなかったっけ?
    だから芸人としての仕事はあまり力が入らないとか

    • 0
    • 12/09/02 23:34:39

    >>3353
    だから青っちろい顔してんだねー

    • 0
    • 12/09/02 23:31:57

    >>3353
    相方の問題関係なく、こいつはニートでヒモ顔だから仕事やめても女が面倒見てくれそう
    てか、芸人の才能まったくないのになんで芸人やってんの、こいつ

    • 0
    • 12/09/02 21:39:22

    よく平気な顔でテレビ出れるわ。
    面白くもない癖に。

    • 0
    • 12/09/02 13:54:27

    >>3353 もともとタンメンの相方ってお笑い芸人として気合い入ってる感を感じたことないけどなぁ。タンメンの横にいるだけって感じ。

    • 0
1件~50件 (全 3403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ