急上昇
匿名
旦那32、私は25、子供5歳と1歳です
今2DKのアパートに住んでますが長男は来年小学生。
机置く場所もないし何より狭いです。
旦那に狭いから引っ越そうといっても
「雨風しのげる場所あればいいじゃん。それに狭くなったら寝室に二段ベッド買えばいいよ」
と‥
こんな旦那いないですよね?
なんか甲斐性ないし意見が合いません。
持ち家買うなら田舎の山奥に買いたいと言ってます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 匿名
12/04/01 21:24:32
ハングリー精神がないよね。うちの旦那もそのタイプ。
返信
No.9 主 匿名
12/04/01 21:20:45
転職癖があり貯金もないので一軒家はかえません。
せめてもう一部屋、今のところから近場でいいのに
一部屋増えたら家賃が高くなると言って引っ越すことに賛成しません。
中学生の子がいて2DKはすごいですね。
その時期にプライベートがないのはかわいそうですよね。
返信
No.8 匿名
12/04/01 21:07:03
ほとんど同じ状況でした。似すぎてびっくり。
長男が年長の時に頑張りました!建て売り見に行って、担当者がうまく旦那を誘導?してくれて購入できました!
うちも2DKで、旦那はずっとそこに住む(子供が中学や高校になっても)何て言ってたけど、どう考えても無理!
田舎や沖縄に住みたいとかわけわかんない事もほざいてたけど、結局は長男の小学校に近い所で落ち着けましたよ!
頑張って旦那さんをおだてつつ巧く誘導していってみて下さい(笑)
返信
No.7 匿名
12/04/01 20:51:15
私の知り合いは子ども3人で2DKだよ。
一番上の子は中学生、下は2歳。
どうやって住んでるのか……。
返信
No.6 匿名
12/04/01 19:27:46
私の回りの話。
小さいときから一軒家に住んでてそれなりの生活してたら自分が家庭を持ってからはこだわりの少ないひとが多い。因みに私、旦那、実母は団地か賃貸しか住んだこと無いから一軒家願望が強い(笑)実母の妹もそうみたい。
返信
No.5 匿名
12/04/01 19:22:30
>>2確かに(笑)
たまに「年収300万の旦那が3000万の家買うって言うんですが無理ですよね?」みたいなトピたつもんね。
返信
No.4 匿名
12/04/01 19:21:54
うちその逆だわ
旦那さんにとって今の環境がいいんじゃない?
田舎の山奥に引っ越しなんてなったら…
せめて生活しやすい所提案してあげなよ
返信
No.3 匿名
12/04/01 19:14:51
うちも2DKで、旦那もそんな感じだな~と思い聞いたら…「今のままでいいよ」だった。
寝られればいいって考え。
どうせ金もないし引っ越せないってのもあるんだろうけど、ちょっと虚しい。
返信
No.2 ん
12/04/01 19:04:13
本当に甲斐性が無くてその発言なら、金銭感覚がまともで現実的な賢い旦那だよね?
返信
1件
No.1 あ
12/04/01 18:55:18
これだけじゃ甲斐性があるかないか分からないけど、一日中住んでるのは主なんだから旦那が意見言わないなら主が淡々と決めてしまえば?
今すぐ家建てないなら広い所に引っ越すとか。
返信