NHKおかいつ「まゆお姉さん」交代

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/02/28 18:34:25

 NHKは28日、子ども向け番組『おかあさんといっしょ』(月~金 前8:01/土 前8:00 Eテレ)の身体表現コーナー「ゴッチャ!」が4月より「パント!」へリニューアルするのに伴い、7年に渡って同コーナーを担当してきた「まゆお姉さん(いとうまゆ)」が3月31日(土)放送回をもって番組を卒業すると発表した。4月2日(月)より「りさお姉さん(上原りさ)」が新たに登場する。 これまでヨガ、太極拳、新体操、バリダンスなどさまざまな題材を取り上げてきた同コーナーだが、今回始まる「パント!」はその名のとおりパントマイムをモチーフにした身体表現遊びを紹介。風船・タオル・バナナを演目に、“見えない物が見えてくる”という知覚・認識の発達を促進し、さらに見えないものを感じて自ら動いてみるという運動感覚を訴求する。 

 りさお姉さんは兵庫県出身で都内の音楽大学に在学中(学校名は非公表)といい、新たなお姉さんとして「みんなと一緒に元気に楽しく、ダンスや『パント!』ができるよう一生懸命“顔晴(がんば)ります”。みんなの顔が晴れるように!」と意気込みを寄せた。 

 なお、うたのお兄さん「だいすけお兄さん(横山だいすけ)」、うたのお姉さん「たくみお姉さん(三谷たくみ)」、体操のお兄さん「よしひさお兄さん(小林よしひさ)」は変わらず、4月からも出演する。 

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/03 09:26:19

    子供が全然食いつかない

    • 1
    • 12/04/03 08:28:30

    りさお姉さんトピもよろしく(*^o^*)

    • 0
    • 12/04/03 08:27:35

    あげ

    • 2
    • 12/03/31 10:14:48

    顔も声も無理。交代してくれて嬉しい。

    • 1
    • 12/03/31 10:13:30

    目に違和感があったけど嫌いではない
    32歳だっけ?頑張ってた方じゃない?

    • 1
    • 12/03/31 10:10:26

    やっと交代、良かった!
    ズーズーダンスの頃から歌も下手だしリズム感も半テンポずれてるし、まゆ姉ずっとイヤだった。

    • 2
    • 12/03/31 09:58:18

    最後まで不自然な二重の瞼のひきつりが気になった

    • 0
    • 12/03/31 09:48:32

    お疲れさまでした(;_;)

    • 0
    • 12/03/31 09:06:26

    好きだったよ~(つд`)
    息子がやっとゴッチャできるようになったところだし、余計に寂しいな…

    • 0
    • 12/03/31 08:44:41

    寂しいねぇ~
    子供は今日も元気に踊ってたわ

    • 1
    • 12/03/31 08:42:21

    たくみ姉、まゆ姉のコンビ最高だったのになぁ

    • 2
    • 12/03/31 08:41:46

    見忘れた。でも夕方再放送するよね?
    それは見逃せん!

    • 0
    • 12/03/31 08:40:08

    終わったんだ(><)
    ショックだよ
    見たかった

    • 1
    • 12/03/31 08:35:06

    泣きそうになった(T-T)

    • 0
    • 12/03/31 08:32:33

    なんか、しんみり…
    私はまゆ姉好きだよー

    • 1
    • 12/03/31 08:27:34

    ココ盛り上がってるかな?と思い来てみたけど…

    本当人気ないのね。

    • 0
    • 12/03/31 08:11:37

    うわ~人気ないな

    • 0
    • 12/03/29 11:49:08

    >>168
    子供も私も泣きそう

    • 0
    • 12/03/29 11:47:20

    >>168 ありがとう!
    録画しておこう。
    今回のファミコンはまゆおねえさん主役だったね~

    • 0
    • 12/03/28 20:03:28

    >>163TVガイドには、31日のおかいつに「最後にまゆお姉さんから、みんなへお別れのあいさつ」ってかいてあるよ

    • 0
    • 12/03/28 19:27:54

    >>166
    へ~スクール講師するんだ。
    芸能活動はしないのかなぁ?

    • 0
    • 12/03/28 19:19:45

    すきだったから残念~
    しょうこおねえさんの父の経営するスクールの講師になるんだね(^-^)v

    • 0
    • 12/03/28 19:16:48

    いつもカメラ意識であまり好きじゃなかった。子供好きって感じしなかったし。

    • 1
    • 12/03/28 19:11:32

    ぶさいく過ぎて目が離せなかった…

    • 0
    • 12/03/28 18:22:19

    最後の挨拶は30日の金曜日かな?
    もうすぐ交代なのに話題にならないね。

    • 1
    • 12/03/11 06:52:42

    残念ですね

    • 0
    • 12/03/10 19:15:57

    妊娠 したの?
    お腹すごい出てるよ

    • 0
    • 12/03/10 16:47:01

    ショック~!まゆお姉さん好きだから悲しいよ

    • 0
    • 12/03/10 16:31:58

    今の四人が一番おかいつらしいと思ってた。残念だなぁ。

    • 0
    • 12/03/10 15:35:31

    ショック~!

    • 0
    • 12/03/10 15:34:59

    >>134
    ゆうぞう しょうこなわけないじゃん
    今の四人だよ
    残念

    • 0
    • 12/03/10 15:27:47

    >>152
    まゆ姉は株式会社 ベンヌに所属したみたい。
    黒田知永子や、JOYと一緒の事務所。

    • 0
    • 12/03/10 15:27:26

    このお姉さん、あいのりのやまじに激似で嫌いだった。
    ごっちゃもつまらないから良かった~♪

    • 1
    • 12/03/10 15:27:04

    >>134
    あの四人ってどの四人?
    ゆうぞーしょーこの時の?

    • 1
    • 12/03/10 15:22:13

    >>150
    最初は手下がいなくて、よしお1人ですりかえ仮面やってたよね?
    いつのまにか手下がついてきたような

    • 0
    • 12/03/10 14:58:56

    まゆ姉も芸能事務所に入るんだね。

    どこの事務所なんだろう?
    やっぱり東宝かな?

    • 0
    • 12/03/09 05:52:55

    >>150
    終わったらいやだな

    • 0
    • 12/03/03 11:39:39

    すりかえ仮面も終わるのかな

    • 0
    • 12/03/02 23:37:03

    >>148そうなんだ。よしおよしおって、小島よしおの顔が浮かぶよ

    • 0
    • 12/03/02 23:08:21

    >>146
    『よし』お兄さん→『よしお』兄さん→『よしお』ってな感じでついた愛称みたいよ

    どこで言われ始めたのかはわからないけど、2ちゃんなのかな~?

    • 0
    • 12/03/02 22:47:07

    昨日2年ぶりくらいに見たけど、よしおにいさん、ハゲラッチョ?前髪が…。

    • 0
    • 12/03/02 22:44:14

    ねぇ、なんでよしおなの?

    • 0
    • 12/03/01 14:54:49

    まゆ姉だけ交代なのか~。てっきりよしおも一緒に交代かと思ってた。そろそろだとは思ってたけど、やっぱりちょっとさみしいな。お疲れ様でした。

    • 0
    • 12/03/01 14:40:57

    >>141
    うちの子はゴッチャ好きだよ(*´∀`)

    • 0
    • 12/03/01 14:36:08

    いまでは、ダンスが上手いと言われてるけど、ゆうぞうとしょうこ姉といつもワンテンポ遅れててイライラさせられてたよね(笑)

    よしおは、リズム感がいいんだろうね!

    • 0
    • 12/03/01 06:30:53

    同い年だから体には人一倍気をつかって頑張ってるなぁと感心してた。

    なんか残念。でもおつかれさまでした。ありがとう。

    • 0
    • 12/03/01 00:01:49

    つか、あのダンスコーナー必要?

    • 0
    • 12/02/29 23:27:55

    >>126 懐かしいな初期よしお。
    あの頃、あの帽子をとって髪の量少なかったらどうしよう…と勝手に心配していたな私。
    よしおは好きでも嫌いでもないが、中西恵三のぱわわの歌が好きだから続けて欲しいわ。

    きよこさんもまだ結婚してないけど、まゆ姉は卒業後何するのかなぁ

    • 0
    • 12/02/29 23:26:05

    >>136いや 増毛すれば問題なし(笑)

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ