山口百恵さんの秋桜って歌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/03 23:33:10

    独身の頃は「泣ける歌だな~」位だった。結婚して母になり、実母も年を取ってきた今は感情移入しまくりで号泣。

    • 0
    • 11/09/03 23:27:49

    去年、妹とカラオケボックス行って、号泣した。泣き過ぎて笑っちゃった

    • 0
    • 11/09/03 23:18:45

    私もこの歌好き。
    子供の頃から切なくていい歌だなって思ってたけど、結婚してから更に好きになった。お母さんを思い出して泣けちゃいます。
    そんな私は31歳。

    • 0
    • 11/09/03 23:08:10

    私も結婚してたらいい歌だと思うようになった。
    この曲聞く度に、もし母親が亡くなったらって考えたら頭がおかしくなりそうになる(泣)

    • 0
    • 11/09/03 22:53:21

    この歌が大好きで 結婚式のときの両親への手紙を読むときに 流してもらった。そんな 私は34歳。結婚式は8年前。私の友人、旦那の友人たちも号泣してた。

    • 0
    • 11/09/03 11:17:23

    結婚したてのとき、泣いた。結婚したら、母のことばっかり考えるようになったり、少し弱く見えたり…
    この曲聞いて泣いた泣いた(笑)

    • 0
    • 11/09/03 09:07:07

    >>8
    論外。

    • 0
    • 11/09/03 01:21:35

    この曲を録音した際、まだ10代だった百恵はさだに電話で「(曲の内容が)ピンとこないでしょう?」と訊かれ、素直に「そうなんです」と答えた。さだは百恵に「いつか、それがわかる日が(結婚する日が)来ると良いね」と言い、後に百恵が結婚して引退するラスト・コンサートの日、ツアーで大阪にいたさだに百恵から「さださんがおっしゃったように、この歌の意味がようやくわかるときがやってきました。ありがとうございました」というメッセージが届いた

    あかーん泣ける!

    • 0
    • 11/09/03 01:08:38

    良い歌だよね。

    昔は何とも思わなかったけど結婚決まって改めて聞いたらマジで泣いた。

    • 0
    • 11/09/03 01:03:35

    ほんと、結婚の歌っていいのあるよね。

    • 0
    • 11/09/03 01:00:37

    泣けるよねー!今も泣いた

    • 0
    • 11/09/03 00:58:53

    >>7
    生きてみます私なりに~

    • 0
    • 11/09/03 00:56:47

    >>5
    あなたの優しさがしみてくる~明日嫁ぐ私に苦労はしても笑い話に時が変えるよ心配いらないと笑った~♪

    • 0
    • 11/09/03 00:50:28

    さださん、天才だからね。人として尊敬するし大好きなアーティストです。

    • 0
    • 11/09/03 00:29:24

    福山さんのカバーが素敵です

    • 0
    • 11/09/03 00:16:47

    有難うの言葉を~噛み締めながら~の所がグッとくるわ。

    • 0
    • 11/09/03 00:14:38

    >>5
    そうです

    • 0
    • 11/09/03 00:10:30

    こんな小春日和の~穏やかな日は~ってやつ?

    • 0
    • 11/09/03 00:08:25

    結婚式の後家族カラオケで歌ったら母泣いた

    • 0
    • 11/09/03 00:07:23

    泣けるね。さだまさしが作ったんだよね。

    • 0
    • 11/09/03 00:06:41

    本当、いい曲だよ

    • 0
    • 11/09/03 00:06:26

    十八番です

    アラフォーです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ