フジ『愛はみえる~全盲夫婦に宿った小さな命』

  • ニュース全般
  • 匿名
  • SH07B
  • 10/08/30 23:21:12

2010年9月3日(金)
21時~22時52分

先天性全盲視覚障害を持ちながらも絶対音感に恵まれ、ピアノの弾き語りでプロの歌手になる夢をかなえた立道聡子さん。


スーパーニュースが4年にわたって密着取材し同番組内でその都度オンエアしてきた立道さん一家の軌跡をまとめたもので、番組内ではそのドキュメンタリー部分もあわせて放送する。

出演
上戸 彩
小出 恵介

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/04 16:20:56

    >>479
    目みえないのにどうやって頼むの?

    • 0
    • 10/09/04 16:19:37

    >>472
    最初から全く見えない夫婦が育てるのと比べることじゃないと思う。

    • 0
    • 480
    • 素朴な疑問
    • SH01B
    • 10/09/04 16:13:34

    生理になったとかわかるんだろうか

    • 0
    • 10/09/04 16:00:49

    >>477 通販があるだろ!

    • 0
    • 10/09/04 14:49:42

    >>477セックスは手探りで、できるんじゃないかなあ?
    ゴムは、店員に聞くとか?
    それよりも、服とか買う方が不思議
    絶対3人では無理だと思う

    • 0
    • 10/09/04 09:16:36

    どうやってセックスするの?ゴム買う時はどうやって買うの?

    • 0
    • 10/09/04 09:00:45

    >>472
    同意。そこまで将来の事考えるなら、自分たちが事故にあって寝たきりになっても、莫大なお金とその後子供を不自由させないように面倒みてくれる人を確保して妊娠しなくちゃいけないよね。私の友達に事故にあい一瞬で首から下麻痺になった人いるし、事故なんていつ遭うかわからないよ。

    • 0
    • 10/09/04 08:24:10

    >>423
    いまさらでごめんなさい。それは息子さんがいるろう者同志の夫婦ではないですか?
    見えるので値段のところは違うかもしれないけど、両親のかわりに電話をしたり意志を伝えたり、小さい頃から両親の耳になっていました。思春期にはそれが嫌で反発しているところもテレビで見ました。そこのお子さんはもう高校生以上の年齢です。

    • 0
    • 10/09/04 07:41:51

    >>460知ったかじゃないよ。私も全盲夫婦の見た記憶あるよ。歩いてる時に子供は目が見えるから車来るとか教えてたよ。

    • 1
    • 473
    • ちょっと
    • P905iTV
    • 10/09/04 07:10:53

    >>461鳥取より島根が好きです、とあるが、西日本の鳥取と島根で対抗してる事でもあるの?なんで、全盲の方の頑張っているドキュメント話に県対抗?チャンネル違いでケンミンショウの観すぎ?話戻して、 絶対音感がどちらにもあるからこそ、旦那さんがスタジオミュージシャン、奥さんが弾き語りの歌手という職に付く事が出来て、お子さんもきっとそういった才能が出てくるだろうね。将来、自分の子が自作曲などを奏でるのを耳にしたら、奏でてる姿が見えない分、細かい所まで聞き分けて感動するだろうな。そういった期待や夢を持たせてくれるんだから、子を授かって有難いと思って日々過ごしていそう。そのお子さんの周りもきっとよく理解されている出来た人々が縁で集まってくるんだと思う。昨日見て思ったが、普段目を使い生きてる人が目を閉じて生活一部始終といったらまず無理。軽く物事を語る人がいたならば、目を閉じて少し体感してみると大変さを知り、ドラマの夫婦の方々がとても器用な人っていうのがわかるんじゃないのかな?

    • 0
    • 10/09/04 00:05:40

    >>449同意

    やたらに将来親の面倒云々レスしてる人いるけど、
    自分たちだって寝たきりになるかもしれないのに

    • 0
    • 471
    • ちげーだろw
    • P905i
    • 10/09/03 23:45:19

    >>468
    将軍じゃないだろ。将軍じゃ白い馬乗ってこなきゃだろ。

    • 0
    • 10/09/03 23:42:12

    >>467

    そうなんだっ!
    やけにリアルでビックリしたわ。

    ありがとう!

    • 0
    • 469
    • &#x{11:F8A0};♀♀ママチャン(*・ω・)&#x{11:F9A4};
    • F09A3
    • 10/09/03 23:30:35

    >>465へー!出てたんだね!

    • 0
    • 10/09/03 23:26:43

    暴れん坊将軍ぽかったな

    • 0
    • 10/09/03 23:26:13

    >>466
    特殊メイクと同じ。作った腹本物の腹に乗っけてるだけ

    • 0
    • 10/09/03 23:23:29

    あのお腹どうしたのか分かる人いる?

    気になって仕方ない(笑)

    • 0
    • 10/09/03 23:18:55

    >>410ですが、娼婦と淑女の小さいときの真一役でしたね!スッキリしました。ありがとう!

    • 0
    • 464
    • 月見バーガー待ち
    • W47T
    • 10/09/03 23:10:54

    途中までしか見てなくてレス読んでたんだけど、歌どんなのか気になってyoutube覗いたらドキュメンタリーいくつかあったからそっち観てきた。

    お母さん、点字読めないどころか、独学で覚えていろんな本打っては送ってたとかなんとかかんとか。やっぱり『ドラマ』なのねー。

    • 0
    • 10/09/03 23:09:09

    >>460
    ただ間違えただけじゃないか。
    知ったかじゃないでしょ。

    • 0
    • 10/09/03 23:02:05

    >>433
    暴れんぼうママ だよね!

    • 0
    • 461
    • なめてません
    • P905i
    • 10/09/03 23:01:39

    >>457
    鳥取より好きです島根。

    • 0
    • 10/09/03 23:01:29

    >>459
    知ったか 笑

    • 0
    • 10/09/03 22:58:58

    >>455
    そうなんだー
    じゃあ私が見た家族は誰だろ…全盲夫婦で男の子のお子さんだったんだけど…
    スーパーで母親に値段右から数字読んで教えてたんだよ。
    トピズレすまん

    • 0
    • 458
    • 子供役の子
    • N906i
    • 10/09/03 22:58:53

    娼婦と淑女に出てた子だよね(*^□^*)かわいい。

    • 0
    • 457
    • ちょい残しはもう1杯
    • SH05A3
    • 10/09/03 22:57:33

    >>453
    島根なめんなよ(笑)!

    • 0
    • 10/09/03 22:56:33

    >>453
    分かりません

    • 0
    • 10/09/03 22:55:47

    >>447
    2004年に結婚。2006年にゆうと君を出産した。ドラマではユウキだけど、ゆうと君だよ。

    • 0
    • 10/09/03 22:55:35

    見て損した気分…

    酒飲んでつまみ食ってりゃー良かったな。

    • 0
    • 10/09/03 22:54:58

    >>452
    さすが島根ですね。

    • 0
    • 10/09/03 22:53:40

    >>447
    島根にもおんなじような夫婦いるよ

    • 0
    • 10/09/03 22:53:23

    凄いと思うし尊敬するけど自分が選んだ道だし美化してる気がする‥

    • 0
    • 10/09/03 22:52:36

    期待してたより内容薄かったなぁ。

    • 0
    • 10/09/03 22:52:23

    誰だっていつかは親を看取るんだからさ…障害者に関わらず一人っ子は負担大きいよね。よその子の将来悲観しすぎ

    • 0
    • 10/09/03 22:51:29

    本人なんだ!上戸彩に似てるね!

    • 0
    • 10/09/03 22:51:22

    >>430
    え!?ほんと?ドキュメンタリー当時の年齢じゃないの?
    私が見た家族は誰なんだ…

    • 0
    • 10/09/03 22:50:59

    >>436ありがとう、上戸さんかと思ってた。

    • 0
    • 445
    • 本人だと思う
    • F01A
    • 10/09/03 22:50:27

    >>441
    なんとなく上戸彩と似てるよね

    • 0
    • 10/09/03 22:50:21

    小出くんが素敵でした。

    • 0
    • 10/09/03 22:50:21

    >>423
    せめて片親だけでも目が見えてたら子にとっては良かったのにね。

    • 0
    • 10/09/03 22:50:09

    歌本人だよ

    • 0
    • 10/09/03 22:49:42

    この歌歌ってるのは本人?上戸彩?

    • 0
    • 10/09/03 22:49:29

    >>428なんだかんだで豚ちゃんが好きなんだな。また全般で

    • 0
    • 10/09/03 22:49:27

    ドキュメンタリーが見たかったな

    • 0
    • 10/09/03 22:49:25

    来週の金曜プレステージ軽っ(笑)

    • 0
    • 437
    • &#x{11:F991};翔チャン&#x{11:F991};
    • SH06A3
    • 10/09/03 22:49:19

    >>429
    やっぱそうだよね

    • 0
    • 10/09/03 22:49:17

    >>424 最後の本人の歌だし。


    子役可愛かった。
    小出恵介もかわいかった。

    • 0
    • 10/09/03 22:49:14

    >>424
    本人の歌じゃないの?

    • 0
    • 434
    • 【毛筆】西川【調教師】
    • N03B
    • 10/09/03 22:49:05

    >>425
    君のではない。

    • 0
    • 10/09/03 22:49:00

    上戸さん、前もユウキって名前のこどもの母親役やってなかった?

    • 0
1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ