急上昇
はぁ
義妹の事で相談させて下さい。
義妹は私の父の再婚相手(籍は入れてませんが)の娘です。
義妹には子供が2人居て、上の子は前の彼氏の子で逃げられてシングルで産みました。下の子は今の彼氏との子供で母子扶養手当が目当てで籍を入れずに一緒に暮らしてます。
が、最近、金ヅルが出来て彼氏にも飽きたのか別れると言い、下の子を彼氏に引き渡すと言ってます。
義妹は働かず子供を保育園に入れて昼間はパチンコ、夜は友達とフラフラ遊び歩いてます。そして、彼氏と別れて子供を渡すと言いながら、4月に母子扶養手当の支給があるので、それまでは下の子は預かって、子供2人を1人で見るのはアほらしいし行く所がないから4月まで彼氏の家に住ませてもらいお金が入ったらアパート借りて上の子と2人で住むと言ってます。
なぜ、そんな考えなのか理解出来ないし誰が話をしても何もきかないんです。
以前、区役所に匿名で電話をしましたが何もならず、どうしていいか分かりません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 はぁ
933SH
10/01/26 13:33:29
やっぱり放っておくしかないかな。
子供達の事考えるとやりきれないです…
義妹の母親は現在、私の実父と一緒に暮らしてますが、共働きで休みの日はパチンコで、自分の娘の事だけど引き取るとかの話に関しては他人事です。
義妹の彼氏は県外に親が居るみたいですが、喧嘩して家出てきたみたいで妊娠した事も子供が居る事も知らないと思います。
このまま、黙ってるのも子供がかわいそうなので、もう1度だけ私の担当の保健婦さんに話だけしてみようと思います。
返信
No.9 冷たいようだけど…
KC3O
10/01/26 12:39:48
きっとたくさんいるよね、こうゆう親。本当はいてはならないんだけど。
子供は彼が育てるか、施設なのかはわからないけど、まず義妹には母がいる訳だし、相手の彼にも親がいる。そこでどうゆう話し合いがされて、どんな結果になるかはわからないけど、主さん達がどうこうできる問題じゃないと思う。
身近だから、いてもたってもいられないだろうけど、仕方ないとしか…
返信
No.8 当たり前
TS3P
10/01/26 11:46:05
だけど、誰も何も出来ないなら放っておくしかないよ。みんなそれぞれ家庭があるなら引き取るって事はなかなか出来ないよね。ただ義妹の親は何とか出来る可能性はあるんじゃない?
返信
No.7 主 はぁ
933SH
10/01/26 11:39:41
うちにも子供が2人居て旦那も居るので引き取るつもりはないです。
だけど、どうにかしてあげたくて…
いつも、義弟の彼女から話を聞くのですが、もし、子供が施設にって事になるなら義弟が引き取るって言いだすと思います。でも彼女は、それじゃ義妹の為にならないし、自分達も子供が出来る事があるだろうから引き取りたくないと言ってます。
1番いいのは義妹が考え直し真面目にやってくれればいいのですが、何1つ悪いと思ってないみたいで…
どうする事も出来ないのなら放っておくのがいいのかな…
返信
No.6 そう簡単に
TS3P
10/01/26 11:21:21
施設って事にはならないだろうし、児相でも様子は見ると思うよ。
ただ、その義妹じゃ子供育てるとは思えないし彼氏も下の子引き取ったとしても育てられんのかね。施設にいた方が幸せかもしれないと思ってしまうけど、どんな親でも子は親と一緒に居たいもんだもんね。
一度、家族で話合いとかしたら?
返信
No.5 私も
W61SH
10/01/26 11:18:18
>>4
主さんは
子供達をどうして欲しいの?
義妹は絶対直らないよ
施設も嫌、じゃ
主さんが引き取るの?
返信
No.4 主 はぁ
933SH
10/01/26 11:11:40
早速レスありがとうございます。
私も最初は放ってたのですが、人から話を聞く度に子供がかわいそうで頭にきます。
きっと、上の子と2人で暮らすようになっても上の子を1人置いてパチンコや遊びに行ってしまうのが目に見えてます。
やっぱり、児相に相談した方がいいですかね?
子供が施設に入れられてしまいませんか?
返信
1件
No.3 主 はぁ
933SH
10/01/26 11:07:27
親は特に何も言いません。
親が親だから子も子なのかなって感じです。
親達が住んでるアパートの名義は義妹で区役所では義妹が子供と3人で住んでる事になってます。
返信
No.2 あ
W53CA
10/01/26 11:04:51
放っておきなよ。
保育園辞めさせられたら、子供を家において遊びに行きそう…。
もし相談するなら、児相でしょ。
返信
No.1 お父さんや
TS3P
10/01/26 10:59:49
その義妹のお母さんは何も言わないの?役所にも何度も言ってみるとか…。
呆れるわ~。その義妹…。
保育園側は働いてると思ってるのかな?
返信