弱者救済って言うけど

  • ニュース全般
  • 匿名
  • SH705i
  • 09/01/12 19:39:43

さっき、スーパーニュースでおばちゃんが、定額給付金を弱者に…って麻生さんに言ってたけど、うち父が脳梗塞で働けなくて、いろいろ助かってた。
障害厚生年金は、年間約180万支給され、180万までは無税。旦那の扶養入れれば、障害者だから控除額も多い。病院代は、全額助成される。入院すれば保険金貰えるから、家計がマイナスになることない。
だからって父は寝たきりってわけでもない。
十分に恩恵受けてるから、定額給付金貰えば良いのに。
まっそんな父ももう他界しちゃったけど…10数年生きたから1800万以上、年金いただきました。
結局、弱者の線引きを変えなきゃ、今本当に困ってる人にお金は行き渡らない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • SO903i

    • 09/01/12 22:19:33

    定額給付金はみんな貰えば良いって・・ダメでしょ。高額所得者も生活保護の人も関係なく与えるのはダメよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ん?
    • P01A

    • 09/01/12 21:57:38

    要は弱者と呼ばれる人たちへの救済は実は既に十分されていて、実際に今問題の弱者はその一つ上だってことじゃないの?
    本当に困っているのにあと一歩のところで何の恩恵も受けられないような。

    • 0
    • No.
    • 6
    • なんか
    • SH706i

    • 09/01/12 21:06:31

    文章が分かりづらいな。

    チラウラで良かったんでは?

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH705i

    • 09/01/12 21:01:59

    安藤さんじゃなくて、スタジオの外のおばちゃんです
    『私もホントお金ないですが、でも私なんかより、もっと弱者のために定額給付金を使ってくださいと』熱く訴えてたから(番組で麻生さんと繋がってた)
    でも、今でも弱者に優しい国だから、おばちゃん金ないなら定額給付金くらい貰えば良いのに~って思ったんだけどね。
    なかには、お金のない弱者もいるだろうけど、線引きが違うんだから、どうせそういう人には回らない。
    どうせ消費税もあがるし、定額給付金みんな貰えばいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS3I

    • 09/01/12 19:50:28

    オバチャンとは安藤サン?

    • 0
    • No.
    • 3
    • だから
    • KDDI-CA33

    • 09/01/12 19:45:13

    何?

    • 0
    • No.
    • 2
    • D905i

    • 09/01/12 19:41:52

    酷い独り言だな

    • 0
    • No.
    • 1
    • で?
    • 911SH

    • 09/01/12 19:41:39

    日記ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ