結婚指輪買い換えるタイミングってある?

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 20/08/17 17:28:27

うちはお金もなかったしデキ婚だったから婚約指輪がなくて、旦那がプロポーズする時に結婚指輪を内緒で買ってきてプレゼントしてくれたんだけど、デザインがすごく嫌で…(旦那には言ってない)
いつか買い換えたいって思ってるんだけど、結婚指輪って一生つけるもの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/18 02:15:09

    旦那の親が義理兄夫婦とお揃いの指輪を結納で。すんごい嫌だったけど、つけてた。
    しかし、今はつけてない。もう、あきらめた。
    ってか、いらない。
    主さんつけたいなら、記念日の節目に購入したらいいと思う!

    • 0
    • 20/08/18 02:08:04

    結婚指輪ってシンプルで石とかもついてない人が多いと思う。
    大きいダイヤとかは婚約指輪でしょ。デキ婚なら諦めなさいよ。
    10年続いたらスイート10(だっけ?)で主が欲しい大きいダイヤの指輪を買ってもらえば?

    • 2
    • 20/08/18 02:02:19

    主は多分まだ若いから、キラッキラ光るのが良いなって思うんだ。
    私も若い頃キラキラ光る物大好きだったよ。
    私の友達は引っ越しのドタバタで無くしてしまって、転居先でも見つからず買い直したから、
    究極そのテもなきにしもあらず…?
    (ちなみに友達は3年後に見つかった)

    • 0
    • 20/08/17 23:39:19

    >>39
    おめでたい席に重ね付け…素敵です!

    • 1
    • 20/08/17 23:38:54

    >>37
    とても素敵なコメントありがとうございます。
    ストンと心に落ちました。

    • 1
    • 20/08/17 23:22:35

    結婚指輪はダイヤなしのかまぼこ型、細めの2mm幅でシンプルなやつにしたよ。10年つけてるけど着け心地がよくて30代になった今も気に入ってる。

    • 1
    • 20/08/17 23:20:02

    >>38
    値段じゃない。
    夫婦が末永く仲良ければいいのよ。

    • 6
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/08/17 23:17:02

    >>30
    0.01ct以下の小さいダイヤだよ
    まあゴミとかクズとかいちいち言う人はいるけど(笑)
    普段つけっぱにするならいやらしさがないからいいと思うよ。
    若いうちはキラキラ!がいいかもしれないけど、30代過ぎたらシンプルな方が良い気もする。

    • 1
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/08/17 23:13:01

    >>38
    それは人それぞれじゃない?
    いちいちそう言うのいやらしい。

    • 5
    • 20/08/17 23:11:02

    >>36
    私は婚約指輪がなくて、結婚指輪がダイヤモンドカットのフルエタニティ。旦那はシンプルなゴールドとプラチナのデザインだよ。
    重ねづけ憧れたけど、あまりつける機会がないからこっちにした。友人は結婚10年目だけどおめでたい席には重ねづけしてるよ。やっぱり素敵だなあって思う。
    我が家は12年目なんだけど、旦那の指関節が太くなってきてキツイからコロナ落ち着いたら買いなおす予定!

    • 1
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/17 23:03:48

    >>31 2つで7万とか安すぎる

    • 5
    • 20/08/17 22:43:44

    私は結婚指輪の代わりに結婚してからちょこちょこ買ってもらった2-3万の安いのをつけてる。
    結婚指輪、傷つくの嫌でさ…主と逆だね(笑)
    凄く客観的な話をすると、デキ婚でお金ないなかプレゼントしてくれて、今落ち着いてきたから改めてそう思うのって、凄く素敵なことだと思うよ?
    何かと余裕ないとそう思う余地もないし、それって夫婦二人三脚で築いてきた結果だと思うから。
    だからきっかけとか探さずに、そのまんま伝えてみたらいいのに。
    長く大切に使いたいから、年齢に応じたものが欲しくなった、それも二人三脚で頑張ってきたからそう思えたんだと思う…みたいな?

    • 1
    • 20/08/17 22:36:44

    みんな婚約指輪と結婚指輪重ねてつけてて、大きいダイヤが光って素敵なんだけど、それは新婚の人がやること??

    • 2
    • 20/08/17 22:35:44

    もはや大きなダイヤが欲しいならネックレスにしたら?
    指輪の大きいダイヤって婚約指輪で貰ってないなら今からわざわざ買うには古臭いデザインなような…

    • 2
    • 20/08/17 22:32:29

    ハーフエタニティ買うなら高くなるけどフルエタニティの方がいいよ。ハーフだと指輪がまわってダイヤが手のひら側になったりするし。フルならどんなにまわろうが全部ダイヤだし。

    • 3
    • 20/08/17 22:29:27

    >>30屑ダイヤ

    • 4
    • 20/08/17 22:27:43

    もはや、大きなダイヤが欲しいなら

    • 0
    • 20/08/17 22:25:18

    >>17
    私のはダイヤとか全く付いてない下の指輪に似てる!普段つけておくしシンプルで気に入ってるよ。
    値段も2つで7万とかだった。そんなもんだと思ってたからびっくりよ!

    • 0
    • 20/08/17 22:21:27

    >>28
    メレダイヤ…とは???

    • 0
    • 20/08/17 22:19:57

    むしろ、新婚旅行から帰宅してから外して今に至る。指輪嫌いでつけていられないから、買い変える予定もない。

    • 1
    • 28
    • 立花誾千代
    • 20/08/17 22:19:05

    >>17
    メレダイヤの結婚指輪って普通だよ
    私もちっちゃーいメレダイヤが3石付いてるデザインだよ
    結婚指輪はあまり石がギラギラついてない方がいいかな?
    ずっと着けてたいなら、なんでも合わせやすい、馴染みやすいのはシンプルなリングだよ。
    どうしてもって思うなら他の方が言ってるようにスイートテンでお願いするといいかも。

    • 0
    • 20/08/17 19:01:16

    >>25
    違います!
    私はダイヤがもうしわけていどのすっごい小さいチープなデザインなので、
    こういうのが付けたいってことです!笑

    • 0
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/17 18:46:21

    買い替えじゃないけど、結婚10年の時に買ってくれた

    そういうタイミングでおねだりしたら??

    • 4
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/17 18:45:37

    >>17
    私はこういう似てるのつけてる。
    好みは分かるけど、デザインが変と思われてるのは悲しいです。

    • 0
    • 20/08/17 18:45:07

    >>17うち、これよりダイヤ少ないわ(笑)でも私は気に入ってる。

    • 1
    • 20/08/17 18:42:21

    買い換えるって言うと角立つじゃん。
    10年毎にアニバーサリーリング買ってもらうのがいいよ。

    • 3
    • 20/08/17 18:41:11

    医療従事者だし指輪いらないって買ってもらったことすらないや。
    指輪ってそんな重要な物かい?

    • 1
    • 20/08/17 18:40:50

    >>17
    全然変じゃないじゃん!
    でも自分が気に入らないなら記念日に買い直したら?

    • 1
    • 20/08/17 18:39:20

    うちも有名じゃないとこの指輪つけてたけど、旦那のサイズが合わなくなったから5年目に買い換えた。
    絶対カルティエがいい!って旦那の希望で選んだけど邪魔になら無くて気に入ってる。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/17 17:54:57

    >>14
    人の指輪にケチつけるなんて想像すらしたことないよ

    • 7
    • 20/08/17 17:51:53

    >>16
    こんな感じの…

    • 0
    • 16
    • 立花誾千代
    • 20/08/17 17:48:23

    >>14
    結婚指輪ってダイヤすらついてないものが大半じゃない?
    ずっと着けるものだし、石は小さいほうがいい。
    主が欲しいダイヤがちゃんと付いた指輪って婚約指輪じゃない??

    • 5
    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/08/17 17:46:36

    わたしは結婚当時5号だったんだけど2人目妊娠中にどうしてもキツいなって思ってたら旦那が誕生日に指輪くれたから左の薬指それに変えたよ

    • 0
    • 20/08/17 17:44:07

    >>13
    私のは申し訳程度のちーーーいさなダイヤがちゅんってついてるだけのシンプルなもので、あぁ、ケチったんだなぁって思われるのも嫌で…

    • 0
    • 20/08/17 17:42:40

    結婚指輪ってシンプルだよね?
    付けてて恥ずかしいデザインてどんなの?
    逆に気になっちゃうよ。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 17:42:23

    >>10
    ググったらハーフエタニティってとっても素敵でした…

    • 1
    • 20/08/17 17:39:58

    sweet10に好きなデザインのエタニティーかハーフエタニティー買ってもらったら?

    • 0
    • 9
    • 尼子晴久
    • 20/08/17 17:38:30

    ちなみに値段は二人分で5、6万円くらいみたい。
    世間では安い方だよね?
    一生懸命選んでくれてありがたい気持ちはあるけど、もっといいデザインの素敵なのつけたいよーーー
    周りの友達の素敵な結婚指輪本当羨ましくて、自分のが恥ずかしくなる時がある…
    旦那にはほんと感謝してますが!

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 20/08/17 17:37:38

    >>4
    子供にもお金がかかるだろうし、今から指輪貯金も同時に始めて気長に探せばいいと思うよ。

    • 0
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/08/17 17:36:33

    >>5
    ありがとう!
    なんか毎年節目があるのも逆にタイミングが難しいね(笑)

    • 0
    • 6
    • 本多正信
    • 20/08/17 17:36:28

    あ、上の子産む前に外してそのままだわ。もう5歳になっちゃった。
    ちなみにうちも婚約指輪ないよ。その分、ハネムーン上乗せした。
    もし変えたいならやっぱり10年がお願いしやすいかもね。

    • 3
    • 5
    • 石田三成
    • 20/08/17 17:35:26

    >>4
    【1年目】紙婚式
    【2年目】藁婚式(綿婚式)
    【3年目】革婚式
    【4年目】花婚式
    【5年目】木婚式
    【6年目】鉄婚式
    【7年目】銅婚式
    【8年目】ゴム婚式
    【9年目】陶器婚式
    【10年目】錫婚式(アルミ婚式)
    【11年目】鋼鉄婚式
    【12年目】絹婚式
    【13年目】レース婚式
    【14年目】象牙婚式
    【15年目】水晶婚式
    【20年目】磁器婚式(陶器婚式)
    【25年目】銀婚式
    【30年目】真珠婚式
    【35年目】珊瑚婚式
    【40年目】ルビー婚式
    【45年目】サファイア婚式
    【50年目】金婚式
    【55年目】エメラルド婚
    【60年目】ダイヤモンド婚

    • 0
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/08/17 17:33:15

    今年3年目なんだけど、いつが節目になるんだろうか…

    • 0
    • 3
    • 石田三成
    • 20/08/17 17:32:43

    結婚7年目にはサイズが合わなくて2人とも外しちゃったよ。お直し出来ないタイプだから買い換えるしかないんだよね。
    気分を変えてって人もいるし、デザインの話はしないで節目の年にお祝いとして提案したらどうかな?

    • 0
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/08/17 17:31:27

    節目婚式に揃って買いに行ったらどう?

    • 0
    • 1
    • あんみつ
    • 20/08/17 17:30:45

    いつでも買い替えていいと思うよ。
    一生同じでもいいだろうし。
    10年20年の節目に変える人もいると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ