クリスマスプレゼントで酷いかな?

  • なんでも
  • 納豆巻
  • 16/11/23 17:53:35

まず、早く決めないとサンタさんが困るよって言って焦らせました。
小2の子どもがプリキュアのリンクルスマホ?にするって言ったからプリキュアはもう終わるからやめなさいと言ってやめさせました。去年DSもらったんだからソフトにすれば?と言ってソフトにさせました。下の年中の子(男)もプリキュアのおもちゃとか言い出したから、お姉ちゃんと一緒のにすれば?と言ってソフトにさせました。わたしって酷いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/23 20:21:39

    >>13
    これ良いですね。

    やめなさい!みたいな感じではなくやめなよ~違うのにしなよ~みたいな感じで言ったには言ったんだけど。
    お手紙に書く時は本当に二人ともソフトで良いの?って何回か確認しました。誘導しといて勝手だけど。

    • 0
    • 16/11/23 19:31:09

    >>14
    上の子の時はそんなにしてなかったと思うんだけどなぁ。今年中なんだけど3DSもたまにやるし思いきってソフト買うのでもいいじゃんとは思ってる。でも幼稚園で話に出たりしてついていけないのも可愛そうだよなとか色々迷ってる。

    お財布に優しいおもちゃ発売して欲しいよね

    • 0
    • 16/11/23 19:27:05

    >>18本当にプリキュアは商戦が汚いと思う!(笑)

    • 0
    • 21
    • ボタン海老
    • 16/11/23 19:25:10

    無理してプレゼントあげなくていい

    • 0
    • 16/11/23 19:23:41

    ひどいなー
    誘導って、あとでムカムカするんだよね。子供だから、その時は分からないんだけど

    • 0
    • 16/11/23 18:59:31

    私も誘導するし、親がダメって思ってるのはサンタさんに伝わるから来ないよ。って言ってある。

    下の子は祖父に仮面ライダーのベルト頼む気満々で、旦那もそれでいいじゃんって言ってるけど絶対嫌だ。蹴られるのも殴られるのも私だし、ガシャット集めたがるのわかってるし、他のものに誘導する。自転車買うって言ってるからヘルメットでいいじゃんって思ってるぐらいだよ。かっこいいヘルメット買ってもらいなー?って言ったら泣いたからおもちゃ考えるけどさ。

    • 0
    • 16/11/23 18:59:27

    酷い
    うちだったら好きなのかってあげる

    でも、毎年たしか2月に終わるんだよね?
    プリキュアってやり方が汚いよね
    商売上手だよね

    • 0
    • 16/11/23 18:57:28

    ガチャっと?ってやつ姉が甥っ子にベルトあげるって言ってたから取り敢えず4つ買った
    色んな色あってよくわからなかった

    • 0
    • 16/11/23 18:55:24

    私も「アマゾンレビューですぐ壊れたって書いてあるからやめよう。サンタさんどこで買ってきたかわかんないし 交換してもらえないよ」と

    • 0
    • 16/11/23 18:53:43

    というかクリスマスは子供にプレゼントあげるイベントではないからね

    • 0
    • 16/11/23 18:52:23

    >>11エグゼイドのベルトのガシャット?あれ1つ1500円くらいしない?高すぎる…

    • 0
    • 13
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/23 18:47:52

    プレゼント欲しいものがコロコロ変わるから困ってる。おもちゃ屋が混む前に買っておきたいんだけど。とりあえず紙に欲しいもの何個か書かせて『この中からサンタさんが1つ選んで持ってくるよ』って言った。だから最終的に決めるのは私(笑)

    • 0
    • 16/11/23 18:44:14

    あー分かる。
    プリキュアってクリスマス終わってすぐ変わるから買いたくない。

    • 0
    • 16/11/23 18:44:02

    >>10
    うちもエグゼイドのベルトが欲しいって言ってる小学生の上の子と一緒にヘボットとか他のを見ててあまりエグゼイド見てないのよ。でも欲しいって言ってるわ。
    買ったら次々でるアイテム欲しくなるし嫌だなと思ってる。

    旦那は買う必要ないとか言うし悩むわ

    • 0
    • 16/11/23 18:35:53

    うちも、エグゼイドのベルトがいいって言ってて、
    前にゴーストのベルトをイベント事じゃないけど買ってあげてアイコンやら集めて、でもそりゃぁ飽きて、またベルト買うんかいって悩んでる(笑)

    結局は長持ちしないし付属品集めもしなきゃだし、出来たら買いたくない。

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • 16/11/23 18:33:34

    言い方じゃない?
    やめなさい!みたいな命令口調はだめだ。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/23 18:06:24

    子どもの意志を踏みにじった

    • 0
    • 7
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/23 18:00:12

    うまく言って変更させたならアリかな。
    プレゼントすぐ遊ばなくなったら悲しいしね。

    • 0
    • 16/11/23 17:59:44

    >>4この場合、誘導ではない

    • 0
    • 16/11/23 17:58:25

    私妖怪ウォッチのソフトがいいっていうから、上の子はそのまま妖怪ウォッチにさせて、下の子は別のソフトにさせたよ。二人で同じの持つ必要ないし、勿体無いし、下の子はソフトあまりなくていつも上の子に貧乏くじばっかり引かされるから、下の子が二つ遊べるようにした。
    ひどい親だよ

    • 0
    • 16/11/23 17:56:17

    酷くないんじゃない?誘導は大事

    • 0
    • 16/11/23 17:55:43

    だったら聞かなきゃいいのに。親が選んで枕元にでも置いておけばいいじゃない?

    • 0
    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/23 17:55:16

    最低だね

    • 0
    • 16/11/23 17:54:35

    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ