嵐・相葉雅紀、松本潤主演『どうする家康』の感想語る!「結構、ポップ」

配信 : サイゾーウーマン
23/02/27 18:28

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。2月24日深夜放送回は、今年1月8日からスタートした嵐・松本潤主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』について語った。

 この日、放送作家で番組スタッフの“ちかさん”が、リスナーから届いた「松潤の『どうする家康』始まりましたね」「相葉くんは松潤本人やほかのメンバーと大河(ドラマ)について何か話しましたか?」というメールを紹介。

 すると相葉は、初回の放送を「見ましたよ」と告白し、「結構、ポップなのね」と視聴した感想を語った。この発言を受け、ちかさんが、同作の脚本を務める古沢良太氏は、『コンフィデンスマンJP』シリーズ(フジテレビ系)など、「ポップな(作品が多い)」と解説。相葉は納得しつつ、「すごく見やすい」とも評していた。

 そして、「1年弱放送があるんだよね」「いや〜、これは大変だと思うけど、頑張ってほしいですね」と、主演を務める松本にエールを送ったのだった。

 その後、「最近、やっといてよかったことってありますか?」との質問に対しては、「小さい頃から水泳やってたんですよ。だから水に対して怖くもないし、それこそサーフィンとか『やってください』って言われても、別に怖がらずに入っていけるというか。水泳やっててよかったですね」と回答。

 ほかには「ゴルフかな」とも話し、「志村けんさんに勧められて始めたけど、最初は本当にそんな興味もあんまりなかった」「でも、志村さんがそう言ってくださるからって始めた」と、長年『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で共演した故・志村さんがきっかけでゴルフを始めたと回顧。

 ゴルフは基本的に4人1組でラウンドを回ることから、相葉は「やっぱり年齢も性別も関係なく、4人で同じ時間を共有できるっていうあの空間(を味わえること)は、やっぱりやっててよかったなと思いますね」と、ゴルフの魅力を語っ

 また、学生時代に吹奏楽部に入っていたというちかさんが、「少しは譜面がわかる(読める)」とメリットを話すと、「俺もピアノやってたんだよ。発表会も出てんだよ。なんか昔の写真見ると出てるから、蝶ネクタイして」と、幼少期にピアノを習っていたことを告白。

 しかし、「音符が読めない」そうで、「なんで俺、ピアノやってたんだろう?」とも発言。「楽譜とか見てなかったもんね」と、先生の指の動きを見たり、ピアノの音を聞いて覚えていたようで、「だからすごいよね、子どもの頭の中ってさ」と過去の自分を称賛する場面も。なお、曲名は忘れたものの、「有名な曲」も弾いたと振り返った。

 この放送に、リスナーからは「相葉くんも大河見てるんだ!」「『ポップ』との表現、確かにぴったり」「大好きなゴルフが今ではお仕事につながり、Callawayさんのブランドイメージキャラクターだもんね」「志村さんに勧めてもらってよかったね!」「先生の手の動きを見てピアノが弾けてたなんてスゴすぎ」「相葉少年、逆に天才では?」など、さまざまな声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


【関連記事】
相葉雅紀が「うちに来てくれた」「軽くお茶した」と話した嵐メンバーとは?
嵐・相葉雅紀、声優・下野紘に「恋してる」? ジョイポリスデート報告
嵐・相葉雅紀、共演女優との交流明かす「健全でしょ?」「また会いたい」
『どうする家康』松本潤の影が薄い問題――松山ケンイチ、山田孝之ら主人公を“食う”脇役陣
松本潤『どうする家康』、「BL大河」と話題のワケ――岡田准一のセリフ「俺の白兎」がトレンド入り!


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

  • 誹謗中傷に該当する内容は含まれていませんか?
  • 個人情報が特定できる内容は含まれていませんか?
  • 著作権、肖像権など他者の権利を侵害する内容は含まれていませんか?

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。