子連れ婚。

  • シンママ
  • カナ
  • KDDI-KC31
  • 04/12/11 15:12:59
未婚シンママ歴二年!!
友達として三年、付き合って一年半たった彼と春に結婚!
・・・・でもやっぱ怖い!!!!問題あるわけじゃないんだけど色々考えちゃって。
子連れ婚したママさん色々話したいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • りか
    • P900i

    • 04/12/17 21:35:08
    皆さん初めまして…りかは今彼氏と約2年付き合っていてそろそろ…&#x{11:F991};&#x{11:F9B8};とはお互い思っているのですが&#x{11:F99F};今はりかの実家で半同棲みたいな感じなんだけど…まだ彼氏はバツイチで子持ちの人と付き合ってるっていってないと思うんです&#x{11:F9D3};お正月に挨拶しに行くかって言われたのですが反対されたらどうしよとか色々な不安があります&#x{11:F9AB};彼氏はりかと子供の事はスゴク大事にしてくれてます&#x{11:F991};みんなといろんな事話たいです&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 04/12/12 17:17:43
    家も娘ですが確かに彼には悪いケド虐待とか色々考えました。でも家は娘が本当のパパを覚えてナイのど今のパパを本当のパパだと思ってる事!それから一番の決め手は彼が先々本当の事が自分で確実に分かる時が来るケド それまでは絶対に言わず…俺はアイツを守る!真実を知らないまま成長すればなぁ~と言ってくれたから再婚を考えました。娘が物心付く前に再婚して良かったし今は幸せです。連れ後虐待の話も旦那とはヨク話します!信じられね~自分の子だろうが!と言ってる旦那に感謝してます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • マミ
    • P900i

    • 04/12/12 11:03:51
    途中レスにもあったけど、うちも娘なんですが、少し前にママスタで幼女のイタズラされてる動画を見てしまってから、再婚だけはどうしても気が進まないのです&#x{11:F997};本当母親が気付かなければ、娘は傷つく一方…あたしに同棲、再婚願望はないので、娘がパパを欲しがらないことを祈ります&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 04/12/12 09:27:47
    私の親が再婚なんだけど小さい頃はパパできた(^o^)ぐらいにしか思ってなかったけど弟は小学生の頃かな?お母さんを取られたって気持ちがあったみたいです。今は育ててくれてありがとうって思ってますが思春期のころはそう思えず怒られたりするとホントの親じゃないくせにって言ったりしてました…だから何?と思うかも知れませんがこういう気持ちの子供がいることも分かってもらえたらと思ってレスしました。独立した今は2人で旅行とか行ってるのをみて幸せそうでうれしいです。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 由樹ママ
    • N900iS

    • 04/12/12 01:48:34
    カナさんへ  今日、彼が来ていろんな話しをしました。そして、お正月に彼の両親に会うことになりました。考えると胃が痛くて吐きそうです…でも、娘の為に頑張ります(^^)v

    • 0
    • No.
    • 17
    • ぼっくりん
    • P900i

    • 04/12/11 23:54:43
    私も4月に子連れ再婚し、上の子は男の子9歳、下の子は女の子5ヵ月です。
    悩んだけど決め手は3人で遊びに行った時に彼と子が自然に手をつないだ時でした。たぶんこれからも沢山悩んだり、不安になったしても、彼と悩みや不安を共有しながら解決できる、彼なりに上の子の事を愛してくれているから、大丈夫打と思ったから・・。
    周りも快く私と上の子を受け入れてくれた事も感謝。だから私は再婚は良かったと思うし、今は幸せです。

    • 0
    • 04/12/11 22:25:21
    私は義理父に性的虐待されてました。物心ついたときから・・・義理父は母の前ではいい夫で私を本当の娘のように愛しているような素振りを見せて、お風呂の時などに色々されました。失礼かもしれないけど気をつけてほしくれレスしました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ななえ
    • P900i

    • 04/12/11 22:06:41
    こんばんは&#x{11:F995};私も3年未婚で子連れ結婚します。まだ籍はいれてないけど、一緒に住んでいて今二人目を妊娠中で8ヵ月になります&#x{11:F99A};双子がうまれるのでパパと子供と楽しみにしています。だけど 問題なんかないのに不安は不安です。大の仲良しなのに…心配することはナイんだけど。男同士仲良くしてくれます&#x{11:F994};この幸せがつづけばいいなぁと思います。

    • 0
    • 04/12/11 20:50:39
    皆さん、こんばんわ&#x{11:F995};
    私も子連れ再婚しました相手は初婚です&#x{11:F9A9};娘が1人居てます。旦那との間には、まだ子供は居ません&#x{11:F9AB};欲しいのに、なかなか出来なくて&#x{11:F999};色々お話出来たら良いなぁ~と思ってます&#x{11:F995};仲間に入れて下さいね&#x{11:F994};

    • 0
    • 04/12/11 20:44:18
    女の子のママで再婚される人へ
    うちの友達で何人かいたんだけど
    奥さんの前ではすごく誠実で優しくて
    上っ面はすごく良くて…
    でも影で義理娘にイタズラしてる可能性もあるから気をつけてね

    • 0
    • No.
    • 12
    • スプ-
    • KDDI-HI32

    • 04/12/11 20:16:34
    私も未婚mama☆今彼氏と同棲中です。両家の親は賛成してくれてますが私はまだパッとしません(>_<)まっ!チビが小さいから余計なのかも知れないですけどね(^^;)

    • 0
    • 04/12/11 19:33:42
    バツ1は、しょうがない。バツ2は馬 鹿なんだって。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 心桜ママ
    • KDDI-HI32

    • 04/12/11 18:13:30
    ⑪月に子連れ再婚したばかりです☆★旦那は初婚です。私の場合、両方の親が離婚歴㈲なので反対はされなかったけど、デキ婚なので私の親が賛成しきれないって言ってました↓今は応援してくれてるみたいです☆★頑張りましょう!!

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI31

    • 04/12/11 17:26:36
    私も子連れ婚しました!今は旦那の子も生まれて四人で暮らしてます!!上の子は一年位の空白があるからそこが悲しいと言ってくれる位可愛がってくれてますよ!やっぱり旦那の親には反対されたけど今じゃ可愛がってくれます。
    変な文ですみません。。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC31

    • 04/12/11 16:34:43
    下の方>二度あることは・・・・ッてのは聞いた事あるけど一度あることはッていうのもあるんだ!?
    しらなかったデス(゜ロ゜ノ)ノ゛
    でもきをつけますね☆
    ゆきママさん>
    彼の親サン難しそうですか・・・・。やっぱ許してもらいたいですよね。
    でも彼が良い人で良かったですね☆そんな彼の両親ならきっとわかってくれますよ!!
    頑張って下さい!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 由樹ママ
    • N900iS

    • 04/12/11 15:57:54
    私も二年付き合った彼と子連れ婚する予定です。彼は娘のことすごく可愛がってくれて愛してくれてます。でも現実問題として彼の親が反対すると思う…彼は一人っ子なので親は早く孫を抱きたいみたいだし、娘のこと受け入れてもらうのは少し難しいかも…なんだか何が書きたいのかわかんなくなってしまいました… とにかく、いろんな問題とか出てくるかもしれないけど、お互いに頑張って幸せになろうね!

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC31

    • 04/12/11 15:55:57
    下の下の方>
    ありがとうございます。でも彼は心配ないです♪やっぱソコが一番大切ですから!!子連れ婚の基本は子供最優先ですよね☆

    ともサン>
    彼の親は反対はしませんでしたが「自分達が決めた事なら反対しない。」って感じで心からは祝福されてないのかもな~ッて思いました(汗)
    でも彼の事をちびタンに「ぱぱ」って言ってくれてたのが嬉しかった☆
    ともサンはこれからご対面ですか?会うまでってかなり緊張しますよね!!
    頑張って!!!!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ☆とも☆
    • P900i

    • 04/12/11 15:36:42
    カナサン、旦那サンの親の反応ゎどーでしたか? 喜んでくれないのゎ承知ですけど、やっぱり、不安だしドキドキします(>_<)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

    • 04/12/11 15:26:27
    幸せになりたい気持ちはわかるけど、やっぱり子供としては複雑だと思うよ。彼との間に出来た子を差別なく愛せる男の人は少ないと思う。
    結婚決まった彼氏がちゃんと愛してくれる人ならいいね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC31

    • 04/12/11 15:24:19
    ともサン初めまして!!
    やっぱ不安はありますよね(T∀T)彼自体にはなくても彼の身内からはでてくるかな-?とか思っちゃう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ☆とも☆
    • P900i

    • 04/12/11 15:18:37
    ァタシも子連れ婚する予定♪ やっぱり自分との間にできた子との差別?あるんですかね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 主カナ
    • KDDI-KC31

    • 04/12/11 15:13:53
    ちなみに3番!!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ