治療で授かってもすぐ流産してしまう方っていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • みい
    • PC

    • 04/12/01 10:24:43
    ゲストさん、詳しくありがとうございました。私はまだ検査途中ですが、とりあえず次回からはアスピリンを飲むことになっています。多分ゲストさんと同じ、血が固まるのを防ぐためみたいです。
    私はなかさんやゲストさんのように、きちんと検査していません。保険の効くやつだけだし、造影検査もしたことがありません。先生がしなくていいと思っておられるんだから、しなくていいんだと思うんですが・・・。はっきり理由がわからないと次の妊娠も心配です。
    私は誘発剤にデュファストンを飲んでいました。私も、自分にはできないんじゃないか・・・と毎日のように考えてしまいます。なのでゲストさんの話には元気づけられました。

    • 0
    • 04/11/30 22:26:46
    今晩は。ゲストさんです。検査して流産をしてしまう原因は 私の場合は まず血が固まりやすく妊娠しても子宮が異物だと思ってしまう。この治療は薬を服用しました。あと 排卵がうまくできてなかったため誘発剤を使いました。あとは女性ホルモンが少ないので毎日おしりに注射しにきました。流産する理由がわかれば 治療がでします 。私も 諦めて泣いた時期ありました。前向きに頑張って下さい。偉そうかと思いましたが 同じような気持ちで苦しんでる方がいたのでだまっていられなくて…。応援しています。

    • 0
    • No.
    • 5
    • なか
    • N504iS

    • 04/11/30 20:26:47
    すごく ゲストさんの話は元気が出てきました 四回流産はつらいですよね&#x{11:F9FC}; 染色体異常の人はあまりいないから いままで検査しなかったのですね そうすると私はあと染色体異常の検査しかあとやることがありません&#x{11:F9A5};ここで原因が見つからないと 次の妊娠が不安です 不妊なうえに流産をしてしまうので自分でも もう赤ちゃんは一生無理かも・・とあきらめてしまう時もあります みいさんやゲストさん のお話を聞いて 頑張ろう&#x{11:F9CC};って少し思えてきました&#x{11:F99B};ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 4
    • みい
    • PC

    • 04/11/30 16:51:01
    下のゲストさんも何回も流産されて辛い思いをされていたんですね。でも今は赤ちゃんも生まれたみたいでよかったです。そういう話を聞けると、すごく勇気がわいてきます。
    なかさん、本当これから不安だらけで、それはどうしようもないかもしれないけど、自分の赤ちゃんを抱くために頑張りましょうね。私は大学病院なので、染色体異常の検査はできるはずなんですが、多分先生は確率的に少ないのでしなくていいと言ったのかもしれません。染色体異常だと何回も流産を繰り返してしまうみたいだけど、そのうちに産める可能性もあるらしいです。
    私も不安はつきませんが、なかさんも、きっと検査結果大丈夫ですよ。

    • 0
    • 04/11/30 16:17:28
    私も同じです。六年の間に四回初期流産をしました。ずーとお世話になってる先生に大学病院に行くことを進められ 紹介してもらいました。それから検査が始まり 染色体検査もしました。私と主人の血液を採り私自身と二人の相性を調べました。結果は異常はなく大丈夫でした。先生が言ってましたが 異常がある夫婦は一年間に一組いるかいないかですよと言ってました。私は検査で流産する原因が分かり 治療の末 赤ちゃんを授かることができました。皆さんも頑張って下さい。大丈夫!ぜったい赤ちゃん授かります。

    • 0
    • No.
    • 2
    • なか
    • N504iS

    • 04/11/30 13:24:01
    みいさんも 私とまったく一緒ですね&#x{11:F9A5};染色体の治療ないんですか&#x{11:F9A8};私 染色体だけあと調べるだけなんですけど すごく不安です 染色体異常があったら 何回妊娠しても流産してしまうんですかね&#x{11:F9AB};妊娠することが恐いけど赤ちゃんはほしい&#x{11:F997}; みいさん 一緒に頑張りましょう&#x{11:F99F}; いつかぜったい赤ちゃん産みましょうね

    • 0
    • No.
    • 1
    • みい
    • PC

    • 04/11/30 12:16:48
    私も治療でやっと授かったと思ったのに、2回とも流産してしまいました。今は、生理が来るのを待っています。次の妊娠も怖いですが、今は生理がきちんと来るかどうかが怖いです。
    私の病院では次からはアスピリンの薬を飲みましょうと言われました。先生の言うには、調べても治療の仕方は一緒だから、と言うことらしいですが本当かな?と思っています。
    とにかく保険のきく、検査だけはしてもらえるみたいですが、保険の効かないのはしなくてもいいだろうと言うことでした。夫婦の染色体も調べたいのですが、それだと治療方法がないと聞き、怖くて自分からして欲しいとはなかなか言えません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック