旦那が刺青

  • 旦那・家族
  • PC
  • 06/03/02 10:59:36
旦那が刺青を入れると言い出しました。
私は子供の影響が心配なんですが、旦那さんが刺青入れてる方ってどんな事に気を使ってますか?
困る事ってなんですか?
旦那は背中に大きく彫る予定だそうで、タトゥーではなく和彫りです。本人の意志は変わらないみたいなので、今後の参考にお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 107
    • うちの
    • KDDI-TS32

    • 06/03/04 16:22:09
    両親、背中にびっしり入ってます…私が物心がついた時には当たり前になってました。
    初めて普通の人の背中を見た時、逆にびっくりしたくらいです(苦笑)
    そして、兄もびっしり入れました。
    そして、旦那にも入ってます。旦那は、胸、肩、うでしか入ってないので、一年前までたまに通ってました。今は金欠で通ってませんが…。父も兄も旦那も一年中長袖です。
    あえて人には言いませんし、旦那は家では半袖トランクス姿なので、呼鈴がなると旦那を隠します。

    • 0
    • No.
    • 106
    • 入れてる
    • KDDI-KC33

    • 06/03/04 10:08:30
    人って入れなくても生活出来るのに入れて、見せびらかしてただのナルシストだよね。
    社会に出るために隠し、自己満足で出して。 おしゃれなら入れなくても出来るのに、理解出来ないや…

    • 0
    • No.
    • 105
    • ごめん
    • KDDI-TS31

    • 06/03/04 09:25:48
    レス数多くて全部はよんでないから話ズレてるかもだけどごめんなさい。
    私の父も刺青はいってました。和彫です。
    893ではありませんでしたがなろうと思えばなれたらしいですが‥。父はいつも(夏でも)長袖きてました。
    でも刺青いれてるからって、他人や友達になにかいわれた事はありませんでした。
    そんな父も去年68歳で他界したんですが、よくおじいさんになったら汚くなるとイイますが、母が最後に体をふいた時はすごくキレイで印象に残ってます。
    私は子供側からの意見ですが、父親に刺青がはいってる=恥ずかしい事とは思いません(>_<)
    なんか大きくトピずれしてしまいすいませんm(_ _)m

    • 1
    • No.
    • 104
    • 一児のママ
    • PC

    • 06/03/04 02:53:36
    旦那ではなく私に入ってるのですが、今までで後悔はしてません。確かに健康ランドは無理だけど、旅行行って普通にお風呂も入るし。プールとか市営じゃなきゃ入れますよ。ただ、そうゆうとき奥さんや一緒に行く人が恥ずかしいと思うなら止めるべき、今なら間に合うし。今だけの感情かもしれないし。私も友達で入れたいという子がいて何人かは止めました。辞めたこは一時的な感情だったから辞めたんだと思います。私は、結婚する時旦那の親に先に入ってることを伝えました。認めてもらったけど実家に居たときとは違ってあまり見えないようにはしてます。自分が入ってるけど今旦那が入れたいといったら絶対止めますよ。仕事上何かあっても困るし。生命保険は今は全然問題なく入れますよ。でも、~肝炎になりやすいのはほんとみたいですよ、血液検査したときたまに肝機能ひっかかります先生は刺青が原因だっていわれました。

    • 1
    • 06/03/03 19:01:47
    たくさんの方からのコメントありがとうございます。
    意見の中に気になる点がありました。旦那はかたぎではありませんし、ファッションで入れるわけでもありません。ママスタの中にはいろんな方がいらっしゃるので、刺青を入れている旦那さんがいる方がいらっしゃれば、何か教えていただこうと思いました。
    このトピを読んで気分を害された方、すみませんでした。本気で怒って下さった方、ありがとうございます。普段聞けない内容でしたので、勉強になりました。
    旦那さんが彫師の方、同じ境遇の方、タトゥー入れているママの方、その他とても参考になるご意見ありがとうございました。
    私達はみなさんからのコメントを読んでしっかり話し合う事になりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 102
    • ままん
    • P900i

    • 06/03/03 16:44:15
    関わらないとか言われるのはしょうがないかもだけど、気持ち悪いとかってのはどぉかと思う。
    そぉいう風に子供にも教えるのかな??一般的に否定されるのはしょうがないけど、気持ち悪いとかって言う人は、人とちょっと違う人をいじめそう....。その子供も。関わりたくなければ関わらなきゃぃぃ。でも、人をそこまで見下すのは性格悪いよ。

    • 0
    • No.
    • 101
    • 私も反対派
    • KDDI-TS33

    • 06/03/03 16:32:10
    まだ知り合う前や結婚前に入っててそれでも好きで結婚して子供できたって人はまだ仕方ないですむけど、結婚後に入れるなんて子供の事考えてないと思うし、入れて何の得があるか理解できない。子と出かける、仕事で隠すなら意味ないと思う。独身ならファッション感覚?で見せたいだろうってのはあるけどね。

    ワンポイントならともかく背中とかびっしりある人ってやっぱかかわりたくないって思うし世間はまだまだ厳しいよ。ボディーピアス程度の話じゃ済まないよ。

    • 0
    • 06/03/03 15:19:27
    もっともだ。ここはまともな考え方したママが多いから、入れ墨なんか理解しない。
    入れ墨なんて気持ち悪いし、絶対関わりたくない人種。

    • 0
    • No.
    • 99
    • ほりもんを
    • PC

    • 06/03/03 14:59:43
    ここに来ている大多数のママさんに理解しろって言うこと自体が無理。批判というか、反対意見を言われたくないのであれば来る場所を選ぶべき。
    だいたい和彫りなんてカタギで入れるなんてよっぽどの変わり者。だとしたら、そういう男と一緒になった時点で腹は決まってるでしょ。もっと腰すえて奥さんやんなよ。

    • 1
    • No.
    • 98
    • 父がいれてます。
    • N902i

    • 06/03/03 14:46:13
    昔893をしていて上半身びっしり入ってます。ちなみに左手小指もありません。子供の頃はプールも海も服を着たまま入ってました。子分達はいきがってみせびらかしてましたが…旦那にアルバムを見せるときに気付いたのは、外では隠してたけど家の中で写した写真には半袖の隙間や胸元からのぞく入れ墨がしっかり写ってました。旦那には元893だとは言ってないので隠すのが大変です。孫とお風呂に入りたがりますが入らせません。自業自得です。父が入院しても病院に見舞いに行きにくい(私は看護師なので知り合いが働いてたら困る)し、子供の立場としては何で母は離婚してくれなかったのかと思います。

    • 0
    • No.
    • 97
    • うちのは
    • N900iS

    • 06/03/03 14:28:46
    付き合ってたときから肩から腕にかけてはいってるけど、いつも長袖。子供はかわいそうだなって思う。プールとか温泉とかいけないし。未然に防げるなら防いだほうがいいよ。うちも本当はけしてほしいくらい。

    • 1
    • No.
    • 96
    • まな
    • N900iS

    • 06/03/03 11:48:48
    うちの旦那は腕と背中全体に入っています。正直子供とプールとかにも行けないしあんまり周りからも良く思われてません。まだ入ってないなら主サンがキツクいって辞めさせたほうがいいかも(*_*)

    • 0
    • No.
    • 95
    • もこ
    • V902T

    • 06/03/03 10:27:20
    子供よりやると決めたらきかないんだったら腕とかにしてもらえばいいと思います。
    でも子供と一緒に海やプールに行けなくなったりします。
    今はおしゃれやファッションだったりするし、入れてるからといってヤクザとかそういう考えはだんだん減ってきてはいるけど、まだまだ全ての人に受け入れてもらえてる訳ではありません。見た目で判断されてしまったりすると思います。

    • 0
    • No.
    • 94
    • щ(゚Д゚#щ)
    • KDDI-HI35

    • 06/03/03 10:20:06
    将来子が結婚決めました。相手の両親は至って普通の方
    相手のお父さんが入れ墨ガンガン入ってます… 体裁考えて結婚反対
    とかあるよ。うちの連れがそれだったもん

    • 0
    • No.
    • 93
    • 主と
    • KDDI-CA31

    • 06/03/03 10:05:55
    主の旦那が親としてなってないと非難されるのは当たり前。あなたたち夫婦のことは何1つ知りませんよ。墨入れる人ととめない人。それだけで十分だってことがまだわかりませんか?年齢、職業、家族構成など関わらず墨入れる、それを容認というそれだけで白い目を向けられる理由になるんです。このサイトが特別なんじゃなくて、現代社会がそうなんです。
    職業が、とか言ってるけど旦那は893?違うんなら何されてるんですか?893ならそれは職業でも仕事でもないですよね。
    主は子供と旦那のことを1番に考えてると言いますが、間違いなく考えてるつもりになっているだけ。批判されて当たり前でしょ。

    • 1
    • 06/03/03 03:19:00
    今はファッション感覚でタトゥーとか入れちゃう子が多いみたいだね。うちの親は根性焼きの跡を見ても非難するような親だから入れ墨入ってるような男性と結婚したいなんて言ってたら絶縁されてたかも…何にせよ一生残るものだからよーく考えないとね。

    • 1
    • 06/03/03 03:03:54
    うちの旦那も和彫で背中と腕~胸にかけて入れてます↓私はそれほど気にはなりませんが子供が大きくなったら…と考えてしまいます。うちも一年中外に出る時は長袖‥それがとても嫌です。本人は気にしてないですが銭湯とかあまり入れないし、子供のこと考えたらやはり旦那さんに止めてもらったほうが良いのでは…?タトゥぐらいならいいとは思いますが…。

    • 0
    • No.
    • 90
    • うちの旦那は
    • N901iC

    • 06/03/03 02:55:19
    入れ墨なんかな?いれてます!付き合ってる時になんも相談なしでいれてきたんです!旦那は手から胸までいれてて赤ちゃんができてから家計が苦しいからいまだに完成していません!うちは恥ずかしくて子供がかわいそすぎてもぅしわけないです!消してほしいけどお金がなく!年中、長袖だし仕事の制服も長袖!一緒にいるのがはずかしいです!

    • 0
    • No.
    • 89
    • ふふ
    • KDDI-SA34

    • 06/03/03 02:48:58
    かたいよーさんは社会の冷たさ知らないのね

    • 0
    • No.
    • 88
    • かたいよ~
    • KDDI-SA32

    • 06/03/03 02:39:11
    人は人
    かたいよ~

    • 0
    • No.
    • 87
    • KDDI-TS32

    • 06/03/03 02:31:25
    かたいんじゃないよ
    これが世間の考えでしょ
    刺青が当たり前な世の中にはならないさ

    • 0
    • No.
    • 86
    • かたいよ~
    • KDDI-SA32

    • 06/03/03 02:30:25
    みんなかたいよ~

    • 0
    • 06/03/03 02:12:29
    たくさんのコメントありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 84
    • KDDI-SN33

    • 06/03/03 02:10:47
    なんで旦那さんはそんなにしてまで墨入れたいの?子供の事も考えて生半端な気持ちじゃなく墨を入れたい気持ちが全く理解できない。
    ウチの旦那もタトゥー入れたいって言ってたケドこのトピ見て絶対させないって思った。子供に嫌な思いをさせるかもしれないって分かったら普通の親ならしないよ!

    • 0
    • No.
    • 83
    • レス全部読んでないけど
    • PC

    • 06/03/03 01:52:38
    子供かわいそ・・・。
    主さん否定も肯定もしないって・・・母親なら、妻なら否定しなよ。ワンポイントのタトゥーだってまだまだ色眼鏡で見る人のが多いよ?それを和彫りってさ・・・こんなん相談してる主の神経に参ったよ。子供第一に考えたら?哀れみの目で見られてくよ?海とかでも背中にたいそうな和彫り入れてるオッサンとかファミレスでタンクトップから出てる肌という肌に彫りモン入ってるパパさんらしき人とか見た事あるけど「おいおい・・・なに堂々と見せてんだよ・・・飯まずくなるわ・・・痛すぎ・・・」ってしか思わなかったし隣のカップルもヒソヒソ言いながら笑ってたしうちのダンナでさえタトゥー賛成派だけど「みずから見せるモンじゃねぇよな・・・カッコわりぃ」って。
    その隣にいたちっちゃい子供だ無性にかわいそうだった・・・。
    ア ホのパパとア ホのママだと誰が一般常識とか教えてあげんだろ。

    • 0
    • No.
    • 82
    • KDDI-TS32

    • 06/03/03 01:52:00
    刺青を理解?
    できるわけないっしょ

    • 0
    • No.
    • 81
    • 入れ墨
    • KDDI-HI35

    • 06/03/03 01:50:31
    入ってる親がいて学校で嫌われてる子がいたよ。

    • 0
    • No.
    • 80
    • でも…
    • KDDI-CA32

    • 06/03/03 01:47:23
    主サン的には、旦那サンの職業もそうだしって事で納得?してるみたぃですね☆
    それなら周りの目を覚悟して、ゥチはゥチ!で割り切るしかなぃですよ。
    確かに子供の事を考えたら入れナィのがィィのは当たり前ですが…
    少ないですが、理解してくれる人もいます。色々と不便だし、喧嘩も増えますが、頑張って乗り越えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 刺青
    • KDDI-SA32

    • 06/03/03 01:35:36
    人それぞれだと思うけど… これから入れるのゎ どうかなって。
    私の旦那も入ってるけど やっぱりめんどくさいですよ。
    小さめとかなら まだよかったな…
    ファッションで入れたいっていうのなら、少し考えた方がいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • ごめん
    • KDDI-SA31

    • 06/03/03 01:15:42
    もし近所に墨(オシャレのワンポイントとかではなく)入ってる人がいたら正直関わりたくないって思う。子どもに制限する訳じゃないけどあまりそこの子とは付き合って欲しくないかな。その墨入れ家族が例え良い人達でも、怒らせたり何かそそうしたら後が怖そうって思うから上部だけの近所付き合いぐらいにする。これはこっちの勝手な想像だけどね。でもまだまだ墨に理解を示す一般家庭は少ないと思うよ。きっと近所でも有りもしない噂が飛び交うだろうしね。自分達だけならいいけどそれに子どもまで巻き込まれたら可哀想じゃない?

    • 0
    • No.
    • 77
    • ヒロ
    • N900iS

    • 06/03/03 01:10:07
    主さんへ 息子は小五です。主人を亡くした時に主人の誕生日と命日を腕に彫りました、なんの支障も無いですよ。たまたま知り合った彼は背中に和彫りが入ってましたが一緒にお風呂に入っても何も言いませんし、海とか遊びに行ってます。私の言いたい事を了解して頂きありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 76
    • パン
    • P900i

    • 06/03/03 01:03:23
    基本的に墨入ってるのが他人にバレたら、旦那もその嫁も白い目で見られるよ。
    ネットで言われて参ってたら主サンもたないよ。

    ちなみに貸し切り温泉位しかスッポンポンになれない。

    • 0
    • No.
    • 75
    • だから
    • KDDI-SN33

    • 06/03/03 00:53:05
    刺青入れたいと思った時点で子供より自分が大事と言う旦那さんの事をみなさん言っていると思います。そういう方だけの幼稚園や学校、銭湯やプールがあれば別ですがね

    • 0
    • 06/03/03 00:47:49
    ヒロさんありがとうございます。
    ↓の文は私達の事を想像でコメントしている方に伝えたかったんです。旦那の中身を批判する、母親としての自身を批判される事には参りました。

    ヒロさんには支障はないんですね。理解して欲しいとは思いませんが、私達の様な家族も存在している事は事実なんですよね。

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-SA34

    • 06/03/03 00:43:55
    …公園でタトゥー入りのママ見たら、さりげなく離れちゃう。
    仲良くなってから知っても距離置いちゃう。

    • 0
    • No.
    • 72
    • ヒロ
    • N900iS

    • 06/03/03 00:33:50
    私は主人は入れてませんでしたが、彼は入れてます。彼は普通の会社員です、何も支障無いという事を伝えたかっただけです。私のタトゥーも隠さず友達とも仲良くあそんでますよ。

    • 0
    • 06/03/03 00:25:02
    またすみません。私は入れるか迷っててみなさんに意見聞きたくてトピ立てたわけではないんですよ。旦那さんが刺青を入れてる方で何か教えていただける事があればと思ったんです。

    私も肯定も否定もしないつもりです。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 70
    • パン
    • P900i

    • 06/03/03 00:22:54
    決めたんならやらせればいいと思う。
    刺青ってほとんど悪いイメージしかないし、ここでは一般常識な人しか見てないんだから聞いても批判ばっかりだと思うよ。

    そんなうちの旦那も彫師だったりする。

    • 0
    • No.
    • 69
    • ヒロ
    • N900iS

    • 06/03/03 00:15:08
    主さん、別に私はタトゥーの事を子供に説明した事無いですよ、肯定するつもりも否定するつもりも無いですけど。

    • 0
    • 06/03/03 00:14:28
    ・・・それもそうですね。
    世間一般の常識からでは考えにくい事ですよね。
    旦那さんが刺青をいれてる方からのコメントから色んな事を学べてとても感謝しています。たくさんのご意見ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 67
    • あらあら
    • KDDI-SN32

    • 06/03/03 00:05:35
    結局『仕方ない』で済ませれる問題なら初めから相談しなければいいんじゃないですか?
    子供が心配だけど、旦那の意志が変わらないから…仕方ない。
    ってことですよね?


    私からしたら悪いけど、子供を一番に考えてるとは思えません。

    プールや海とかだけが遊ぶ場所じゃない!って言ってた方は将来子供が行きたいって言ったら胸はって『うちのパパは刺青入ってるから行けないんだよ』って言うんですか?子供は学校へ行ったりしたら友達から家族と行ったって聞いて、行きたい!って思うでしょう。親の都合で子供に我慢させるんですか?
    親の勝手な自己満足に振り回されるのは子供なんです。
    冷静に考えて下さい。
    893だからいいとかそんな話じゃないと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 66
    • なら
    • KDDI-SA34

    • 06/03/03 00:04:29
    ここで聞かず、似た境遇の人達のサイト行けば?
    ここは一般的な普通のママサイトなんだから。

    • 0
    • 06/03/03 00:00:49
    私は子供も旦那も1番大切に思っています。
    理解できないのもわかります。ただ、私達の仕事や生き方を勝手に解釈して、想像で否定するのはやめてください。

    • 0
    • No.
    • 64
    • ヒロ
    • N900iS

    • 06/03/02 23:59:59
    私の実弟は国家公務員ですよ!実姉の私はタトゥー入ってますが何も支障無いし(^O^)入れ墨を見せて意気がってたら笑えるけど!

    • 0
    • No.
    • 63
    • 主さんは
    • N901iS

    • 06/03/02 23:45:34
    何も分かってない。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 価値観の違い
    • KDDI-SA34

    • 06/03/02 23:36:44
    主さんは刺青に寛容らしいから、好きにすればいいんじゃない?

    私は子供が大事だから刺青入れたいなんて言われたら、子供の将来や人間形成に関わると感じるので離婚覚悟で反対する。
    生半可な気持で結婚した訳じゃないけど、子供の為ならいつでも離婚する決心あるよ。
    母親なら、子供〉旦那が普通だと思ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 61
    • ★彪雅ママ★
    • SH901iS

    • 06/03/02 23:35:45
    結婚前から旦那入れ墨はいってます。
    私も背中一面入ってますが入れたのは18の時でチビが産まれてから、かなり後悔で、消すつもりでいます。
    旦那には消せとは言いませんが、旦那は絶対見えない服着たりするので、子供が産まれてから本人も少しは気にしてるみたいデス。

    出産後に入れると言われてたなら、絶対反対してたなと思います。

    私はチビに、僕のパパとママは違う…って思いをさせたくないので、いくらかかっても消すつもり。

    もぅ自分一人の人生ではないので

    • 0
    • No.
    • 60
    • 後輩が
    • D901i

    • 06/03/02 23:26:39
    入れ墨背中にしょってて、三歳の子が居るけど最近は後悔してるらしいよ(;_;)入れたのは、かなり前。子供とプールに行けない、温泉行けない…子供に制限された所にしか連れて行ってあげれない悔しい気持ちがあるみたい。他の生活でも知らない人には、極力見られないようにしてるよ。
    よく考えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 主サン↓
    • P901iS

    • 06/03/02 23:25:59
    実際にそういう旦那がいて、子供がかわいそうって言ってる方もたくさんいますからね!子供がかわいそうな思いするのは残念ながら事実ですから(;^_^A
    自分達(大人)の事しか考えられない頭の弱い人には周りが見えなくなってしまって理解できないでしょうけど。

    • 0
    • 06/03/02 23:19:35
    たくさんの方からコメントありがとうございます。
    確かに、世間の常識から考えたら普通では無い事なのかもしれませんが、そういう仕事をして子供を育てている人間もいるんです。
    親として、みなさんと変わらない愛情を注いでいるつもりです。
    刺青を入れる事によって離婚だとか、ハクがつくとか、かっこいいと勘違いだとか、個人を否定しないで下さい。軽い気持ちで結婚・出産したわけではないですし、子供の事を1番に考えてるのは親として当然です。旦那も親として教育している上で決めた事なので、生半可な気持ちでは無いです。
    もし刺青を入れている旦那さんがいる方で何か教えていただける事があったらと思ってトピ立てさせていただきました。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ