• No.19 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/04 00:44:22

    学生の頃のバイト先で、掃除の時に見つけた小銭はみんなでプールしておき、レジ閉めで足りない時はそこから足して辻褄合わせるのが、代々この店のバイトでのルールだと説明されたな(多分店長は知らない)。
    今の自動で釣り銭出るレジでは、そういうのはもうできないだろうね。

  • No.20 イタヤガイ

    26/06/04 07:03:01

    >>19
    私が昔バイトしてた店もそれやってた
    落とし物のお金や若干多い時のお金は帳尻合わせに使ってた
    4桁とか多すぎる場合は始末書
    小銭並べてアナログに計算してたわ~
    どんくさい子は早くレジ締めさせてもらえて
    計算が早い子はいっつも最後に回されるの
    仕事が早いと損するって理不尽だったわ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。