• No.152 砥石

    25/11/18 15:07:37

    昔は定年したらその後は年金ガッツリ出て国が面倒見てくれるって思ってたからお金を増やすっていう意識は今の60代70代あたりは無かったのかも
    今60代の人達が社会に出た頃なんてまさか定年が伸びて年金が減らされるなんて思ってもみなかったと思う

  • No.158 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/11/18 16:28:33

    >>152
    60代で、それはニュースとか見てなかっただけじゃないかな。バブル経済崩壊後の不景気とか普通に現役時代に被ってる世代だよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。