• No.33 飛石

    25/12/05 22:09:19

    3歳なら別にいいよ。
    幼稚園も無償化で、まだそんなにお金かからないし。
    生活費を借金してるとか、毎月親からお金もらってるとかはやばいけど、なんとかやっていけてるなら。

    まだこれから子供の入園・入学で環境も働ける時間も変わるからね。
    小1の1学期は年少入園児より手がかかるし、低学年は早帰りの日も多いから。
    お子さんが学校行くようになって、ある程度午後の遅い時間まで学校にいるようになってからの方が働きやすいかも。
    少しずつ旦那さんも昇給するだろうし、別に今焦ることないよ。
    どうせいつかは働くんだから、入園したらしばらくは1人の時間をゆっくり持つのもいいと思うよ。と言っても、すぐお迎えだからここのおじさんたちが想像してるみたいにゆっくり昼寝できるほどの時間はないけどね。

    なんで、単身世帯のおっさんって他人を少しでも早く働かせたがるんだろ?余計なお世話よねー自分がはたらけばいいのに。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。