小学生の煽り耐性 へのコメント(No.6

  • No.6 化石

    25/11/06 22:05:28

    うちも保育園の時に同じような事ありました…
    当時の先生は、先生の教育方針もあるのかも知れませんが、挑発に乗った我が子も悪い、みたいな話にされていたので悔しい思いをしていました。
    いくら無視しても追いかけてくる、無視したら背中に向かってバカと言い続けられる、挙げ句の果てにツバを付けられるって、これに声荒げない人っているんでしょうか?
    問題の子は、小学校では支援級に行ったと風の噂で聞きました。そのレベルの子の煽りを受けつつ、静かにやり過ごせって、6歳の子に酷なこと言う先生だなって今でも思います。
    どうしたらいいか?の答えですが、身も蓋もないですが、やはり物理的に離れるしか無いですね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。