• No.2 砥石

    25/10/24 13:23:06

    会話が面白い人ってネタがあるというより、聞き上手だなって思う。。
    相槌が上手いというか、話しを広げるのが上手い。
    ネタ提供よりも相手が言いたい事(体調悪いでもなんでも)を「うんうん、そうなんだぁ、それでどうしたの?あら~それは大変だったねぇ。じゃ○○だったの?」みたいに聞くスタイルを心がけてる。
    しごできの人って、実はあまり自分のことは語ってない大概が聞き上手。

  • No.5 誕生石

    25/10/24 14:34:05

    >>2 純粋に疑問なんで聞きたいんだけど
    聞き上手であるべきって方々で言われてるのは分かる
    でも双方とも聞く側に回ったら誰も喋れなくなっちゃうんじゃないかなぁ
    話題を提供する人がいないというか
    喋る側と聞く側があるわけで、聞く側だけが褒められるのって不思議だなっていつも思う

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。