• No.57 富士山

    25/10/19 12:01:32

    安くしたら参加するって・・・正直かなり恥ずかしい要求だよね。タダで飲み食いならもっとありがたいとか・・・。正直そんな卑しい人は来なくていいと思うよ。

    横だけど私が以前勤めていた職場は上司・部下、男女、正規・非正規問わず一次会は皆同じ金額だったわ。ただ、二次会になると上司の全おごりや正社員が多めに出すのでパートの女性の人は少なめの金額にしていたわ。私も正社員だから少し多めに出していたよ。パートさんは安い給料、特にボーナスはほんのわずかで当たり前だが正社員とかなり差がつく。こちらの無茶ぶりをものともせずに働いてくれているから、日ごろの感謝もあった。出張でも社員にあまり気は使わなかったけど、パートさんにはなにがしかのお土産を買うこともあったよ。気持ちの問題かなってのはある。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。