軽石
仕事が終わってから、ゴルフやフットサル等、スポーツをして自然とご飯の流れになる日が多いのですが、決まって「ご飯だけ参加したい」という人がいます。
控えめであまり発言をしない人で、ご飯の席ではみんなの話に入ってこず、隣の人を捕まえてずっと2人で話をしています。
誘われたわけではなく自分から参加したいというのであれば、もっと頑張って話を聞こうとするなり、協調性を持ちなよと思うのですが、周りはそんな不満はなさそうに見えて、自分の性格が悪いのか、と誰にも話を出来ずにいます。
皆さんは気になりませんか?
また、気にしないでいられる方法があれば教えてください。
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 磁石
25/10/20 18:59:38
>>12
嫌なことをするつもりはないんです…
私には、来ないでくださいという権限はないので( ; ; )
みなさんの心の広さを知れて良かったです!
返信
No.16 磁石
25/10/20 17:54:06
>>7
補足
それ認めると、国税から経理処理でアウト判定もらう可能性があるから、確認はしておいた方がいいよ
責任問題になったときに巻き込まれる
返信
No.15 磁石
25/10/20 17:51:41
>>7
シンプルに会社に確認すればいいだけ
うちなら本来の趣旨が異なるのでNGと回答来るよ
返信
No.14 捨て石
25/10/20 17:45:17
>>7
私はタダ飯のために嫌なゴルフもフットサルもしてるのに許せん的な?
返信
No.13 捨て石
25/10/20 17:43:45
>>7
活動頑張ったって言ったってゴルフやフットサルなんでしょ?遊びじゃんw社内サークルでしょ
とにかく主がその人を嫌いで排除したいのだけはこのトピでも会社の人たちにも理解されてると思うよ
隣の人を占領って隣の人もその人と2人で喋ってるのに片方だけに怒りがいくところがすごいよね
返信
No.12 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/10/20 16:53:41
大人数ならお店は予約してから行くんだよね?
その日の活動に参加した人の人数で予約すればいいだけじゃない?
上司が「活動はしなくてもその人は会社のメンバーであるとこには変わりないから食事のみ参加でもOK」と言われてしまえばそれまでだけど、タダ飯だけ食べに行くことについて本人にそれとなく聞いてみたら?
「活動はしないけどいつもご飯だけ来るよね笑」くらい言ってみたら?
返信
1件
No.11 磨石
25/10/20 00:35:18
>>9 会社の福利厚生として活動後の食事まで会社負担で出してくれてるって事だよね。いい会社だねぇ〜
活動(スポーツ)はしないでご飯だけ食べに来るっていうのは福利厚生の正しい利用として会社が許可しているのかな?そこら辺は確認とったほうがいいのでは。
で、会社側もご飯だけでもOKならば、その人を排除する権利はないもんね。私もきっとその人のこと嫌だなぁって思うけど仕方がないし、食事の時にその人とは離れた席に座るのを徹底するしかないかな。
返信
No.10 磁石
25/10/20 00:21:23
自腹ならなんとも思わない。好きにしたらいいと思う。フットサル参加者から出してる出費ならちょっとモヤッとするね。会社が出してるなら全く気にならない。
返信
No.9 主 軽石
25/10/19 20:36:06
>>8
会社負担です。
週2回ほどありますが、ほぼ毎回ご飯から参加しているみたいです。
返信
1件
No.8 奇石
25/10/19 19:55:11
>>7
タダ飯とは?スポーツ同好会?の会費かなんから食事代出るの?
返信
1件
No.7 主 軽石
25/10/19 19:32:42
皆さんご意見ありがとうございます
活動頑張ったご褒美に美味しいもの食べさせてもらってると思っているので(毎回良いお店なんです)
嫌いなことは避けて、タダ飯だけちゃっかり来る、興味のない話には入らず、隣の人を占領するという姿勢が嫌なんです…
皆さんのご意見参考にして、他人のことを気にしすぎないようにしますm(_ _)m
返信
5件
No.6 永遠の愛
25/10/19 16:28:44
主が言ってるのは特定の人としか話さないなら大人数の飲み会にわざわざ来る必要ある?ってことだよね?
大人数の飲み会ほどいくつかのグループで会話がバラけるのはよくあることだと思う。
返信
No.5 磁石
25/10/19 05:52:51
気にならない
みんなで話してる時に誰があんまり発言してないかとか誰が誰と話してるかとかそんなに気にして見てる主は何やってるの?ジトーっとその人をずっと睨みつけて場の雰囲気悪くしてない?
返信
No.4 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/10/19 01:55:54
私の周りは、飲み会とかでも全員まとまって同じ話題で話すより近くの2、3人ごとで話することが多いよ。
主はみんな一斉に同じ話題で話さないと気がすまないの?
返信
No.3
No.2 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/10/19 01:47:28
ご飯だけ云々よりも、きっと主さん元々その人のことが嫌いなんじゃないかな。
プラス、普段から人のすることがいちいち気になる性格なのでは。
もう根本から、あまり知らない人のことをいちいち気にすることを止めるようにしないと。
返信
No.1 捨て石
25/10/19 00:51:14
スポーツが嫌い体調的に運動無理な人もいる。
私なら仕事仲間ならご飯だけ参加でも良いし大人が皆が会話にテンション高くなくていいけど。
返信