子供が何らかの障害  中3 へのコメント(No.17

  • No.17 捨て石

    25/10/18 08:24:36

    受診したら?
    知り合いの子供がずーっと受診しなくて、中3で勉強まったくダメだからって受診したら発達障害と軽度の知的だったよ。
    もうその年齢になったら薬も効かなくてどうしたら良いかって途方に暮れてたな。
    お金積んだら入れる私学へ行かせたけど、結局は引きこもり。
    冷たいようだけど、見極めちゃんとして適切な対応しないと将来が大変だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.65 磁石

    25/10/18 11:48:59

    >>17
    薄情な意見で吹いたわ
    キツイ性格って言われない??

  • No.67 磁石

    25/10/18 12:22:15

    >>65

    >>17は的確だよ。冷たくもないしきつくもない。

    私も親が自覚あるのに診断つけずに中3になった子を知ってるけど、通信制へいった。
    通信制すらついていけずに常に追試。
    もっと早くに診断つけて適切な対応をしてたらいろいろ変わったのになって思うよ。

    児童精神科で見てもらえるの中3までなんだよね。
    その後は思春期外来やってる精神科になるんだけど、児童精神科よりも数が少なくて受診につなげるの大変になる。
    中学生の間に相談して進路もアドバイス受けたらいいのにと思う。

    主は、障害かもって言ってるわりに周りの子と比べて我が子を受け入れられない感じだよね。
    今からでも専門機関に相談して、お子さんにあった環境を整えてあげる方が良い。
    2次障害を起こして再起不能になる可能性もあるからね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。