• No.2 隕石

    25/10/15 19:37:25

    >>1
    普段は困らないんだけど、もちろん情報も入ってこないから、職場の人に学校のこと聞かれても答えられなくて変に思われたかなーとか。孤立してるって思われてるかなとか
    それがたまに怖くなるんだよね

  • No.4 捨て石

    25/10/15 19:41:38

    >>2
    それはもう仕方なくない?孤立してるって思われたくない、でもママ友付き合いはしたくない、ちょっとわがままでは?
    というかママ友経由で入ってくる情報って……?
    同じ学年同士だと便利な情報はあるかもだけど、職場で話すような内容は別にママ友経由とかで仕入れる必要なくない?
    学校での様子は子どもから聞きなよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.10 隕石

    25/10/15 19:59:21

    >>4
    〇〇学校こんな事あったんだって?とか、コロナ流行ってる?とか
    子供じゃイマイチ話題にならない事を不意に聞かれた時戸惑うんだよね。

    仕方ない事なんだけど、今になって漠然とした不安感とかあったりする

    といっても、当時最低限の付き合いでさえも酷く精神削ってたから(その時はランチとか飲み会とか行ってた)過去を思い返しても無理だったなとは思うんだけどね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。