• No.4 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/10/10 13:21:52

    子供相手に言えないのも、強めに言うのも違わないかい?
    相手の親が頼りないなら教えてあげるつもりでにこやかに「滑っていいかな?」って我が子誘導してやるよ。
    別にイライラすることでもないじゃん。
    それでもどいてくれなければ相手の親に助けを求めて、それでも納得行く対応してもらえなかったら、私はここで初めてイライラするよ。
    我が子の見本でいられたら結果オーライ、その見本になれる難しいシチュエーションって、場数踏むだけ儲けものだと思ってるよ。
    生殖能力だけあっても子供を育てるだけのキャパ無いまま親になっちゃった人結構いるじゃん。
    そっちサイドに成り下がらないように、子供にどうコミュニケーション取ったらいいかを教えてあげられたらそれで良くない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.7 飛石

    25/10/10 13:36:09

    >>4
    わかるわ。
    >>1みたいな人ってすごく損だよね。
    なんでそんなに我が子以外すべて敵!ちょっとでも気になることしてるやつは全部悪!みたいな思考になっちゃうんだろうね。
    ただただ普通に「使いたいからちょっと貸してね〜」でいいのに。
    それに案外そういう子って、声掛ければ素直に応じるしなんなら「オーイ小さい子来たからどくぞ!滑るの手伝ってあげようか?」とか優しくしてくれたりするんだけどね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。