磁石
レンチンして7,8割程度熱をいれてから煮物にしたりバター焼きにしたりの調理法にしてるから、ホクホクにならないのでしょうか。
栗カボチャがホクホクに仕上がる料理と調理の仕方を教えて頂きたいです。
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 磁石
25/10/06 13:11:28
皆さんありがとうございます。
レンチンしない方が良いみたいですね。
返信
No.9 主 奇石
25/10/11 21:39:20
前回買ってしっとり仕上がりになってしまったカボチャを再度購入しまして、
大きめに切り・砂糖をまぶして時間を置き(12時間程)、気持ち少なめの煮汁で・落とし蓋をし、
コトコトじっくりと煮てしっかり火が通ったら残ってる煮汁を捨てて水分飛ばして、しばらく置いて熱を冷ましてから食べたらホクホクに仕上がりました!
やっと満足のいくホクホク仕上がりのカボチャを食べる事が出来ました嬉しいです。皆様アドバイス有難うございました。
レンチンで予熱をしていた時は皮が硬い仕上がりになるのが嫌で、皮をピーラーでまだらに削いでからレンチン予熱して本調理していたんですがそれがビチャビチャ仕上がりの要因だったかなぁとの気付きも有りました。
皮付きでもじっくりユックリ火を通すことで皮もホックリ柔らかく美味しく頂けました。
返信