急上昇
霊石
近くから見たら良くても少し離れるとすっぴんに見えない?
濃いくらいの方がいいのかな?って最近思うんだけど…どうなの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 捨て石
25/09/22 12:58:16
>>3
私は逆、若い頃は真っ赤な口紅大好きだったけど年取ったら肌が負ける、くすんでるから。
主張し過ぎないピンクとかニュアンスカラーみたいなのが好きになった。
返信
No.5 軽石
25/09/22 12:04:39
メイクの濃い薄いの正解は分からないけど、服や見せたい雰囲気に合わせてやってるよ。
最近はカジュアルな服が多いからツヤと血色感は入れつつ、カラーは控えめにしてる。
目の下のクマを隠したり、口紅もちゃんと塗らないとゾンビ感が出るからそういうのは気を付けてなるべくナチュラルにって感じ。
返信
No.4 化石
25/09/22 11:54:33
ポイントメークはちゃんとしないと、メリハリがないよ?
ファンデーション塗ったくっても無理
返信
No.3 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/09/22 11:50:37
昔は、なんでオバサンは真っ赤な口紅を塗るんだろ?と思ってたけど、歳とるとよく分かる
ナチュラルな色だと顔全体がボヤけるんだよね
だからといって、濃いメイクを上手くするのも難しいんだけど
返信
1件
No.2 碁石
25/09/22 11:47:27
タイプによると思うな。目鼻立ちのハッキリした顔の人が濃いメイクしたらケバくなりそうだし、いわゆる平安顔の人ならスッピンと変わらない薄いメイクではなく濃くしたら良いと思う。でも結局は自分がどう見られたいかだと思うよ。
返信
No.1 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/09/22 11:47:02
濃さっていうより血色が大事だなって思うわババアになると
マダムが紫のアイシャドウとか赤いリップしてる気持ちがなんかわかるもん
ちゃんとした色を入れないと、ゾンビみたいになってしまう
返信