幸せは自分の手のひらにある
買い物に行く途中、小学生の集団がいて、一人の黄色い帽子をかぶった(小学1年生の)男の子が防犯ブザーを鳴らしては止めていました。
その男の子に絡んでくる子が何人かいて、その男の子が車道にまで避けていましたから、いやがらせを受けているのかなと思って、その子に声を掛けました。
「そのブザーは助けを求めてるブザーなんだけど、どうしたの?」って聞いたら、前に歩いてる黄色い帽子をかぶった女の子を指して、あの子に嫌なことをされてるからと言っていました。
その男の子が弱いのかどうかよくわかりませんでしたが、行く道が分かれるまで話をして別れましたが、どういう対応が良かったのか、あれから考え込んでしまいました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 苦あれば楽あり
25/09/04 09:40:21
あなたいい人なのね
それだけは分かるわ
返信
No.5 変化を恐れるな
25/09/04 09:33:34
>>2
嫌がってるのに何度もしつこくちょっかいだす女の子の方がろくでもないと思うけど。
返信
No.4 風が吹けば桶屋が儲かる
25/09/04 05:45:16
学校に報告する
返信
No.3 時間が解決する
25/09/03 22:08:06
一年生の子なら学校に連絡するかなぁ。
道路にはみ出すのは危険だし親御さんが帰りに付き添う方がいいかもね。
返信
No.2 富士山
25/09/03 20:14:18
女にちょっかい出されて何度も防犯ブザーw
ろくな男になれなさそう。
返信
1件
No.1 少しの勇気が大きな変化を生む
25/09/03 17:14:22
周りの子の話も聞いてみないと判らない
返信