目先の利益を追うな
小中学。
子供が学校で仲良くしている子のお母さんとは、どの程度の付き合いがある?
自分から、いつも仲良くしてもらってありがとうございますと声かける?
雑談なしで行事で会えば挨拶する程度?
顔もわからない?
それとも、仲良くなった?
私は、いつも仲良くしてもらって…等もない。
特に声かけない…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 花より団子(でも団子は花見の後)
25/07/16 19:35:00
まともで常識あるママなら親しくなるけど、モンペとか意地悪おばさんみたいな変なママならいくら子どもが仲良くても距離とるし、挨拶以外会話したくない
別に親が仲良くなくても子供の世界には関係ないし
返信
1件
No.23 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/07/16 19:37:21
基本会釈はお礼を言う程度。
学校行事で会って、タイミング次第で少しは雑談するかもくらい。
子どもが仲良くてもその親同士は特に仲良くする必要は全く無いよ。
むしろ無理して関わってトラブルになったりしたらその方が子どもに影響するかもだし面倒だしね。
返信
1件
No.24 努力すれば報われる
25/07/16 19:38:49
>>23
分かる
子供の友達関係に影響しないようにママ友は作らない
返信
No.25 時は金なり
25/07/16 19:42:29
>>22
わかる。親同士は明らかに合わなくても子供同士が仲良いなら「仲良くするな」等、口出ししない。本人にまかせてる。
返信
No.26 高嶺の花
25/07/16 19:43:15
顔がわかれば仲良くしてもらってありがとうと声をかけるし、かけられることもある。その後は会えば雑談くらいはする。低学年、中学年くらいまでは何かあった時のためにLINE交換する人もいたよ。その中で子供がすごく気が合う友達ができて高校生の今でも仲良くしてる子がいる。その子のママとは親同士も気が合って、今もランチ行くママ友になった。親子ともにすごく良い人。
返信
No.27 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/07/16 19:48:11
子供同士が仲良くても親同士が合うとは限らないよ
挨拶程度の人は居たけどお互いの距離感があって親としては同じ共感力だったのかなと楽だった事もあるよ
返信
No.28 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/07/16 20:15:56
親が非常識な人って子供もおかしいよ。
ある程度偵察は必要かと。
返信
No.29 匿名
25/07/16 21:00:52
子供同士の約束で家を行き来して遊んだりする場合は送迎の際に挨拶する程度。
学校行事や町であったら会釈ぐらいはする。
息子がいっていた高校、小学校から大学まである。小中では子供同士仲良くなって家族ぐるみのお付き合いになる事が結構あるらしいけど、お金持ちが多いから生活水準が違うと付き合うのが大変らしい。
そういうのめんどくさいよね。
返信