福祉の職場って、変な人や意地悪な人多いですよね?

匿名

夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

25/07/04 08:29:29

福祉施設で生活相談員をしてます。
こちらに来たのは3月からで4ヶ月経ちますが、職場内の介護士さん達が非協力で困ってます。
ご家族との話し合いの時に利用者様の生活リズムや今後必要な事・継続する事等を伝えるのですが、話し合いの数日前に介護士さん達にも対象者について聞くのですが、
「わからないなら主さんも業務入ればわかってきますよ。」と言う人が多いです。
「利用者さんの事わかってないくせに偉そうに。」
「こっちの手伝い全くしてくれないのに自分の時ばっかり寄ってくる。」
と、聞こえるように私の悪口を言ってます。
介護士さん達の方が職員が足りなく苛ついてるのはわかります。
私も介護士さん達の欠勤が多い時はヘルプに入ってるんですが…
そもそも職種が違うのに、何故そこまで言われなきゃいけないのでしょう。
『それならあなた達も家族訪問や計画書作成してくれますか?』と思ってますし、言ってやりたいけどもちろん言えません。
私の上司はここの介護職員から相談員になった人なので利用者さんの24時間のリズムや家族についてもほぼ知ってて、自分の仕事も速く。介護業務のヘルプにも沢山入ってるので介護さんとの信頼関係が強すぎるんです。
だから上司に相談した時も
「あっちも忙しいからねー、でも気にしなくていいよ。」くらいでした。
他の先輩も「あっちは意地悪な人多いから。こちらも堂々してないと心が折れるよ。」と言ってます。
この先輩は介護さん達からは曲者扱いされてます。 
福祉施設って、人を助ける為の職場なのに、変な人多いですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。