• No.56 一歩踏み出す勇気

    25/06/26 17:43:53

    高校の偏差値70で野球部は県大会ベスト4常連、野球部以外にも陸上、アメフト、剣道など全国大会クラスの部活が多くある学校に通っていました。
    みんな三年の最後の大会までは部活と勉強の割合が7:3くらい。
    定期考査は赤点取らなきゃOKくらいな感じでしたが
    引退した瞬時に勉強モードに切り替わります。帰宅部でも夏にダラダラしていた子などはあっという間に成績追い越されます。長年スポーツで体力と根性を養った子は驚くべき集中力を発揮するんだなと実感しました。

    あれこれ心配になるのは親として当然の気持ちですが、息子さん自身が野球辞めたいと思っているのでなければ見守ることしかできないです。一浪もやむ無しの覚悟は必要かもですが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。