中3 県体出場 勉強どうする? へのコメント(No.18

  • No.18 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/06/21 09:07:37

    言っちゃ悪いが県体で終わりそうだよね。
    その先の全国だの地方だのを見据えてるわけじゃなくて。

    なら、7月末までやり切らせたらいいよ。
    1ヶ月やそこらの差は気にすることない。

    親も全く焦ることないけど、不安を払拭したいなら今のうちにこの先の受験までの段取りをしっかり整理しといたらいいと思う。
    夏期講習スケジュール、夏・秋の高校説明会、中学の年間予定。
    志望校は第一志望の他に、志望を下げた場合の併願パターンも何パターンか考えておく、など。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。