片方が離婚したいと思ったらもう夫婦関係破綻してるよね?

匿名

花より団子(でも団子は花見の後)

25/06/08 11:46:43

それでいて離婚は嫌だ!とごねる人ってなんなんだろう。
もしそれが通ったとしても自分が望むような夫婦関係に戻ると思っているのかな。
もし相手が嫌がっていることを改善すれば良好な夫婦関係に戻れるならいいんだろうけど、それをしないくせに離婚やだ!って言い張るのなに??

まぁうちの旦那のことですが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/06/08 15:51:10

    >>8
    めちゃくちゃ大変…お疲れ様です。
    ウチのは恐らく「○んでやる!」と暴れ出すとタイプなのでちょびっとだけ慎重に行きます。

  • No.11 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/06/08 15:45:51

    >>6
    旦那が単身赴任ばりの長期出張で家に帰るのが月に1回くらいなんだけど。
    その1日なら平和なんだけど、長期休みで家に数日いると子供に対して理不尽に怒鳴り散らすことが多くて。
    普段1人で静かに自由に過ごしてるからか、もう人と過ごせる性格じゃなくなってる。
    だから実質すでに別居みたいなもんなんだけど、長期休みになるたびにあいつ帰ってくるのかと考えると子供も私もしんどいからっていうのが理由。
    メンタルの病院行ったりしてくれ、気持ちを落ち着かせてくれと何度も何度も言ってるのに離婚拒否。

  • No.10 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/06/08 14:10:20

    わかりますー

    うちは私が離婚を切り出し旦那が拒否して、今別居中ですが、
    離婚したくないと言うわりには、関係を修復しようとする行動が全くない。ずっと無視。
    何がしたいんですかね。

  • No.9 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/06/08 13:06:39

    世間体を気にするからだよね。親や親戚や会社の人にどう思われるかしか考えてない。不倫したこと知られたくないから。私はバラしてやりたい。

  • No.8 何事も第一歩が重要

    25/06/08 12:52:21

    わかる。
    私も元旦那に生活改善求めると「そんなんだったら離婚すれば?」と言われ続けてだんだんと生活費も入れられなくなった。
    家賃や電気光熱費も元旦那が払わなくて止められちゃうから私名義に、その状態で電気使われたり冷蔵庫のものを自由に食べられるのがすごくいやで生活費払うように言っても「気にくわないなら離婚してやるよ」といわれるので、子供が小学生にあがることもあり、離婚に向けてわたしもいろいろ動いていたので「じゃ、離婚しましょう」といったら、すごくゴネられた。責任転嫁してきて私に謝れば許してやるとか、離婚したくないとかめちゃくちゃで話しにならない。とりあえず別居したらそこから音信不通になり話が進まなくて義親に事情話して協力してもらって離婚するまで半年かかった。

  • 広告
  • No.7 人生は一度きり

    25/06/08 12:50:47

    破綻した夫婦関係は戻らないのに何で離婚を嫌がるんだろうね。
    私が離婚調停で調停員に言われたのは
    「結婚は契約であり、契約を破棄したい方には
    理由がいりますが、離婚したくない方には理由は
    いりません」15年くらい前に言われたけど
    忘れられないわ。

  • No.6 高嶺の花

    25/06/08 12:45:31

    子供の事を考えたりするんじゃない?
    主は旦那の何処が嫌で離婚したいの?

  • No.5 鳥なき里の蝙蝠

    25/06/08 12:41:57

    はいはい、すごーくよくわかる
    離婚したくないってごねる男、すげーうっとうしい

  • No.4 進むべき道がある

    25/06/08 12:20:19

    >>1
    そう思うならあなたはコメントしなくていいよ

  • No.3 時間が解決する

    25/06/08 12:05:56

    うちの旦那と一緒。こっちが離婚したいって言ってるのに離婚しない。で、今別居。後々離婚間違いないのに、体裁考えて今はしない。意味がわからん

  • No.2 鳥なき里の蝙蝠

    25/06/08 11:55:35

    社会的に体裁が悪い、自分の世話をしてくれる人間がいなくなる とかの理由じゃないのかな

  • No.1 一歩踏み出す勇気

    25/06/08 11:48:47

    知らんがな

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。