かりんかちゃんねる へのコメント(No.8150

  • No.8150 飛石

    25/11/25 11:10:07

    知的なしのASD児育ててるんだけど、この家と同じって思われるの本当に嫌
    もっと先を見据えて苦手をできるだけ小さく、本人が困らないようにって努力している親が大半なのに

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.8155 薬石

    25/11/25 13:04:48

    >>8150
    本当にそうですよね。ダメなモノはダメって言うし、食事のマナー・片付けなどなど、毎日 しつこいぐらいに言い続け、少しずつ少しずつできるようになる。
    保育園では優しく見守ってくれるけど、小学校では、通用しないよ!って、より厳しく言っています。これも、本人のためです。
    たとえ、イラつかれて怒ったり泣かれたりしたとて、本人が困らないため、社会適用するため、親も頑張るんです。

    昨日の動画でも、席に普通に立つし、ジェスチャーもしつこくやるし(ありかは定型発達なんだから、言葉で表現しろよと突っ込みたくなりました)、父母ともに変顔するし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。