• No.112 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/06/03 11:22:16

    これ、離縁の手続きを進めたらいいと思う
    養子縁組した時にすでに認知症で治療を受けていたのなら、その病院で診断書を出してもらって養子縁組の無効の裁判を起こせばいい

    どちらしても弁護士に相談したらいいよ

    ただ、個人的のは祖母に財産があるならそれで施設を探せばいい
    場所を限定するから入れる空きがないだけ広域で探せばあると思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.122 進むべき道がある

    25/06/03 12:22:05

    >>112
    離縁はきっと認められない。
    既に亡くなってる義父母の養子縁組なので、離縁には家庭裁判所の許可が要る。
    けど、コメ主のような、遺産をもらっておきながら親族の扶養義務から逃れるための離縁は、一般には認められていない。
    義姉と一緒に義祖母の面倒をみるしかないよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。