裕福専業主婦だけど、友達皆無 へのコメント(No.10

  • No.10 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/05/29 15:54:47

    短期の講座とかやってみたら?

    私も月イチでパン教室を、子どもの同級生のママさんと通ってる。大きくなった子供たちの話しや、新たに加入してその友人さんからいろんな話を聞けて良かったと思ってる。
    月イチだから話しててもそんなに疲れない関係だし。

    ジャンルの違う人と話すのはいい刺激だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 早起きは良いことを引き寄せる

    25/05/29 16:21:48

    >>10
    私も専業なんだけど
    習い事や短期の講座とかも割と友達同士で来てる人多くて一人だとアウェー感ない?
    ママ友付き合いがあったときはママ友と私も通ってて、1人で参加してる人って滅多にいなかった。
    ジムとかも日中は老人ばかりで老人のグループ多いんだよねぇ。
    顔見知りになったりもするけど、トレーナーの悪口とか、利用者で刺青入ってる人がいたからスタッフに言ったんだけど全然対応してくれない!みたいな文句ばかり。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。