上司に素っ気なくされます へのコメント(No.6

  • No.6 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/05/21 08:06:54

    スタッフが上司や上司の妻との関係性にもよるけど、上司の妻の母なら渡さなくても非常識とは思わない。
    気持ちだから渡してもいいものだけど、渡さなきゃいけないものでもない。
    会社自体からは香典は出るだろうけど、部下としての立場からなら渡さなくてもいいと思う。
    上司の実親や上司の妻だったら渡す。

    忌引の記しはカレンダーにあったとしても、忌引と以降の休みを周りに何も言わず、不在中の指示もしない方がおかしい。
    スタッフからの香典が欲しいなら報告は必要。
    直接言われれば、皆で相談して渡す事にしたかも知れないね。


    妻の実家から「あなた(上司)の会社の部下は香典も出さないのか!」みたいに言われたのかねぇ。
    で、立場がなくなってイラついているとか?
    上司の上役に、部下個人又は部下一同として香典を出した方が良いのか…相談してみては?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。