子なし叔父夫婦、老後は散財 へのコメント(No.45

  • No.45 やればできる

    25/05/19 17:37:41

    冗談ではなく、「金の切れ目が縁の切れ目」とはっきり言う。頼るなら体が悪くなったら施設への買い物係や一定の手続きなどは引き受けるけれど、そのかわり今から金銭感覚シビアにしてください、とはっきり言う。多分よくしてくれているだろうけれど、理由なきお小遣いや援助は貰っては駄目なんだよ。後でにっちもさっちもいかなくなり、主が生活面でお手伝いしたくても出来ない場合、あんなに良くしたのに冷たいと逆恨みに転じる可能性もあるからね。
    これ、その叔父夫婦がいい人であればあるほど、シビアにしなくては駄目。特に認知症発症する前からきっちりと。これはいくら資産があっても同じ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。