• No.28 花より団子

    25/05/06 18:46:06

    11>子供はその相手と直接関わりはないので加担している訳ではないです。子供にとっては楽しい友達だし、お母さんは逆に友達が何かしたから簡単に付き合い辞めるのと言います。

    12>直接その相手と関わりないので子供は加担していません。

    13>親御さんは本当に話が大きくなってから知ったみたいです。子供同士のいざこざに担任や学校側を通さずいきなり弁護士は卑怯だと言う人もいますが。

    14>終わりではなく始まりです。

    15>ゆうきとは誰でしょう?

    16>子供は加担していません。しかし弁護士との話し合い中も子供と友達は楽しく遊んでいたので私はちょっとショックでした…。

    17>友達がどう話しているか私は直接話を聞けないから気になります。でも子供の話は相手に原因があったような経緯は聞きました。世の中、被害者が加害者に仕立てられてしまうこともあるので私は何とも。

    18>私も高校の時3年間ずっと男子にいじめられていたのでもし本当にいじめがあったなら相手の気持ちも分かります。

    19>子供が気づいていると友達はまだ気づいていなさそうです。弁護士のことは最初表に出ていなかったのに最近少しずつ噂になっているみたいです。

    20>子供は友達の言うことを信じているところはありますがきちんとお金を払って終わった話なのに周りがわざわざ避けたり蒸し返すのはおかしいと指摘しています。無関係の人間が追い詰めるのは変だと言います。私も私刑は正しいとは思わないのでその通りだと思います。

    21>退学はないそうです。友達は最近、部活動で有名な学校に行きたいからと言っていて、来年になったら別の地域の学校を受けるらしいです。

  • No.51 継続は力なり

    25/05/07 16:54:58

    >>28
    >子供同士のいざこざに担任や学校側を通さずいきなり弁護士は卑怯だと言う人もいますが。

    上記を持ち出したってことは、主も上記のように思ってるってこと?
    子供同士のいざこざ?いやいや、イジメを子供同士のいざこざで片付けるってどんな保護者だよ。イジメする側の思考って怖い。
    そもそも、イジメをするやつが卑怯なのに、それを跳ね返そうとしたら卑怯だと言うとか、ヤバいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。