七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
寂しいのと、園のシステムが理解しきれてなくて不安なのとで、胸がキュッとなる…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 踏み出さなければ、何も始まらない
25/04/08 11:08:49
うんうん、わかるよ
私も子が園に入って即は日中騒がしかったのが静かな家になり寂しかった
でも帰宅したら園での話をしてくれるようになるとその笑顔が見れる嬉しさに変わる日がくるよ
そんな子も今は小学校の先生だ
年月が経つのは早いなぁ
返信
No.8 隣の芝生は青い
25/04/08 10:32:09
入園おめでとう!
小学校行くともっと寂しくなるよ
私メンタルクリニック行きになった
でもそのうち慣れていくんだよね、、、
私の場合行っちゃって寂しい病はここまでで、子どもたちが一人暮らしで家出たときは
寂しかったの当日だけ
幼稚園児可愛い盛りだね
幼稚園生活ひっくるめお子さんとの時間楽しんでね
帰ってきたらお話聞くの楽しみでしょ
返信
No.7 隣の芝生は青い
25/04/08 10:29:40
まだ数日でしょ?
大丈夫慣れるよ。
幼稚園によってシステム色々だし、都度変わったりするからね。
間違えたって大丈夫だし。
返信
No.6 主 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/04/08 10:27:53
>>5
そのママさんとても心強かったと思う!
返信
No.5 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/04/08 10:25:05
大丈夫よ。皆初めてなんだとわかってるから周りの人に聞けば良いよ
昨日初めてなんだろうなってママさんに幼稚園にはいる時のパスコードここで押すんですよ〜って教えたばかりの私
返信
1件
No.4 主 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/04/08 10:22:02
>>3
送り迎えのやり方とか何もわからなくて、今朝送るときもオドオドしちゃった。
送る時も担任の先生に引き渡すわけじゃないし、帰りがどうなのかまだわからないんだけど、ちょっとこれ聞きたいなって時に聞けるのかなぁ。
返信
No.3 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/04/08 10:10:19
園のシステムって?
内容によるけど、分からないなら4月の今のうちに聞いておくといいよ。分からない事をそのままにして後々困るよりいいよ。
返信
1件
No.2 主 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/04/08 10:09:41
>>1
半日保育だからあと1時間でお迎えなのに長く感じる…
ありがとう!
返信
No.1 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/04/08 10:06:53
そのうち「え!もうお迎えの時間!?」ってなるから大丈夫よ。
入園おめでとう!
返信
1件